:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『繋げようワンコの輪』deカミングアウト。
今、ヨーキーブログ界で話題沸騰中(?)の『繋げようワンコの輪』♪
素敵女子の空天ママンから、バトンを引き継がせていただきましたー(嬉)!!

が、せっかくバトンをいただいたのに、ちょいとコースアウトしちゃいまして(´・ω:;.:...。
相変わらずドン臭い飼い主です


本日は、お写真も無駄口も多め(笑)
お時間のない方は スルーしちゃってくださいね(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お帰りの際はポチッとお願いしますm(__)m






では、サクサク行きますねっ!

①愛犬の種類と名前の由来は?

ヨークシャテリア(ヨーキー)の、colon(コロン)です♪

由来ですが、おやつのコロン・・・とお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが
ちゃいますねんッ! ←?


これ、初めてカミングアウトしますが
名付け親はうちの男衆でして、名前を決める時にイメージとして・・・・


『ドラゴンボールのキャラに出てきそうな名前』。爆

ちなみに、第二候補は『シャンプー』でした。激爆



②性別と年齢は?

♀(オナベ)の15歳❤



③お家での呼び名はそのまま? それとも違う呼び名?

ほぼ、『コロン』か『こっちゃん』です。

次男くんは、ころちゃんって呼んでました(* ̄▽ ̄*)ノ"



④あなたにとって愛犬は何代目?

初代わんこです!

オンナ飼い主の実家は代々にゃんこ飼いで祖父母家は代々柴わんこ飼いでした←どーでもいいw



⑤あなたの愛犬の特技は?

そりゃもう、 早食い!!
大学病院でも一目置かれる存在です(* ̄m ̄) ププッ


それと、




バトン (6)


これは外せませんな(笑)






⑥あなたの愛犬の弱点は?


間違いなく、メンタルです・・(ヽ´ω`)

分離不安症なので、お留守番のときだけ嘔吐しちゃうの(困)



そして、シニアになってからは


バトン (5)


お手入れ。涙

特にハサミ恐怖症です( ̄▽ ̄;)アハハ…






⑦愛犬とどこへでも出かけられるとしたらどこに行きたい?


colonの生まれた『横浜』一択!!

旅行はおろか遠出ができない今
元気なうちに連れて行きたかった・・と、悔いてます_| ̄|○





⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください


待ってましたー。


やっぱ




バトン (2)




これっしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

こっちゃん、ないすばでーな件!




飼い主が撮った写真の中では



バトン (1)



お外ではなかなか見れない、カメラ目線&ビッグスマイル❤





⑨もし もう1頭飼うことが許されるなら どんな犬が飼いたい?(犬以外でもOK)



多頭飼いに憧れていた時期もありますが
今は、こっちゃんだけで十分です♪

でも、会うとテンションが上がるのは、ゴールデンレトリバーちゃん(≧∇≦)キャー♪





⑩今、メインであけているご飯は?



プライムケイズさんの、健康一番(ダイエット)+長寿一番+体調に合わせたウエットフードに




バトン (3)



執念愛情とサプリがてんこ盛り(笑)







⑪あなたの愛犬のお気に入りのおやつは?

食べれるものならなんでも大好物(爆)なんですが


薬を仕込んでいても、喜んで食べてくれるお手製の




バトン (4)




飼い主の妄想です、はい( ; ̄ω ̄)ゞ





⑫あなたの愛犬に こっそり人間の食べ物をあげてませんか?


成分制限があるので 食品成分表でチェックしながら
大丈夫そうな、野菜や果物はあげてます。




⑬あなたの愛犬バカ度は 何%?

そんなの、MAXに決まってるわ!

親ばかが高じて、とある資格(技?)を学んだお話は
またいつか書かせてくださいね♪

というか、ペットブロガーさんは基本親ばかだと思うんだけど・・・
これは愚問じゃなかろうか?




⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものは?


お金を出して買えるものは、全て買ってあげてますので ←あほ
特にないかも。

が、お金で買えないものでもいいのなら・・・


お薬を飲まなくてもいい、毎日点滴をしなくてもいい

元気な内臓がのどから手が出るほど欲しいです  (リアルすぎる!)





⑮最後に、このバトンを2名の人に渡してください


ヨーキー&ひとりっこつながりで 


ころんブログを始めた頃から、変わらず仲よくしてくださる
大都会のお姫さまリヨンちゃん♪
リヨンのお部屋は←ここだよ



そして、憧れのお姉さま(なんと16歳9か月!)である
chocomomoさんちのモモ姉さん♪
あ!モモちゃんちはsonetブログだ!!fc2脱出ー。


に、お渡ししたいと思います。



楽しい企画に参加できて、すごく嬉しかったです(嬉〃∀〃)ゞ



最後までお読みくださったみなさま、本当にありがとうございました❤






☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさまのアンサーが楽しみヾ(≧∇≦*)/



【2015/08/24 00:00】 | ☆お友だち☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
