:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新たな疑惑。
本日のお話は、決して楽しい話ではございません。

忘備録として、書き記したいと思いますので
遠慮無くスルーしてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お帰りになる前に、ポチッとしていただけると嬉しいですm(__)m










今回の検診で、血液検査とともに 
ちょっと前から気になっていたことを相談しました。





それは・・・、背中(腰骨のあたり)にある 1センチ強の 『シミ』。
グロ写真は差し控えたいと思います。



もう何年もあるので、特に気にしてなかったのですが
連休前くらいに、ふと 膨らんでいるのに 気づきました。


前に出来た膿皮症の親玉も、プクッと膨れていたので (今回のとは別部位)
もしかしてまた出来ちゃったかなー くらいに思っていたのですが



せんせーから告げられたのは・・・・






『メラノーマ』でした。






メラノーマ(黒色腫)は、腫瘍であるのには間違いないのですが
良性と悪性があり


わんこの場合、口腔や足先(肉球)に出来るものは ほぼ悪性に対し
背中やお腹などの体表に出来るものは、ほぼ(85%)良性だそうです。


この腫瘍が、良性か悪性かを判断するのに、『細胞診』をするそうですが
これは、腫瘍の中に『ガン細胞』があるかないかを調べるそうです。



colonの場合・・・、





限りなくクロに近いそうです。
(ガン細胞が認められました)





担当医は、細胞診の専門家で 数多く症例をこなされてるそうですが
この『細胞診』の精度は低いそうで 

ガン細胞が見つからなくても、癌だった。
ガン細胞があっても、ガンじゃなかった。

ということが、多いそうです。


もし本当に悪性メラノーマであるなら
みるみるうちに腫瘍が大きくなり、 その時点で ほかの臓器(肺)に転移している可能性がある。

抗がん剤もほぼ効かず、腫瘍切除するしか手立てがなく
ほっておけば、患部は壊死していき衰弱していく・・・・
もし切除しても、進行が早く再発や肺転移の危険の高い やっかいなガンだそうです。




正直、 その話を告げられても 初めは全く実感が沸かず
まるで、 他人ごとのように聞いてました。




だって、診断を受けたときも・・・ そして今日も






H270731 (1)



ちゃーんとご飯も食べて




H270731 (3)



ちゃーんと元気で。




こんな なに不自由ない生活が
もうあと残りわずかかもしれないだなんて・・・。




ただ、現実問題として

もし悪性の場合 腫瘍を切除するしか道はないのですが
年齢的なものや、持病のこと そして今回のような検査結果だと

『覚悟』をしてください。 とのことでした。




これが運命なら、逆らうことはできませんが


どうか・・・痛み苦しむことなく 過ごせますように。


欲を言えば、せんせーの診断が誤診であってほしい。







H270731 (2)




最後までお読みくださったみなさま

本当にありがとうございました。







☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
上手く言葉にできなくて・・、支離滅裂な文章でごめんなさい。




スポンサーサイト
【2015/07/30 00:38】 | ★病気・病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
