:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3つの制吐剤。(業務連絡あり)
今日は、お薬の話。
個人差がありますので、サラサラーと読んでつかーさいm(__)m


昨年、胆石症の発覚してから 嘔吐回数がグッと増えた愛娘colon(ヽ´ω`)
それに伴い、制吐剤(吐き気止め)のお世話になってます。


以前からも含め、こっちゃんが飲み薬として使ったことのある制吐剤は
3つありまして、


★セレニア

は、酔い止め薬としてもよく使われる薬。
これは、副作用もなく 本当によく効きます!!

ただし、脳へ「吐くなよ-」って指令を出してるだけなので
消化器官そのものを治すものではない(個人的解釈)し

連続使用が限られてる(5日以上の連続使用は不可)ので
よく効く分、キツいお薬なのかな?と思ってます。




あと

★プリンペラン



そして、ほぼ同じ成分の


制吐剤 (1)


★ボミットバスター


こちらは、食欲不振時にも使うことがあるそうで

嘔吐中枢に作用するだけでなく、胃腸運動を正常化する薬。
効果が緩やかな分、長期服用が出来るそうです。
※ワクチンや駆除薬の嘔吐にも効果あり。



たーだー、 このプリンペラン(ボミットバスター)はにゃんこさんにはNG
そして・・・とある文献によれば ヨーキーにも合わないコがいるみたい。

実は、うちも注射では 副作用がひどくてね(´・ω:;.:...。
副作用:震え・興奮・ローリング・等の錐体外路症状




飲み薬はそれほどでもないんですが

ただ、飲み始めはやっぱり





制吐剤 (2)



ちょっと興奮気味かな?
いつもののんびりご隠居生活と比べると、レベル。

あと、食欲もすんごいの(爆)
これは想定内。



念のため、せんせーに聞いてみたところ




制吐剤 (3)




今までは、消化器官がムカムカして気分が悪かったけど
薬を飲むことによって、気分爽快になるから

これが、本来の元気な姿だよ ってことでした(∀`*ゞ)エヘヘ




ちなみに、今回は胃腸運動一度リセットすべくしばらく飲んでますが・・・

嘔吐がピタッと止まりましたー(〃∇〃)!!




ありがとう、いい薬です♪   




☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これが本来の姿なら、まだまだイケる❤










【梨プレご参加のみなさまへ】

このたびは、プレ企画にご参加いただき、本当にありがとうございましたm(__)m
温かいお言葉を下さった方には厚く御礼申し上げます。

抽選は、日曜日に行い即日発表を予定しております♪

本日は、応募者さまにお名前の確認をお願いします。
名前出しNGの方がいらっしゃらなかったので、オープンとさせていただきますね。




☆美沙ちゃん  ☆きりさん  ☆アガサちゃんママ  ☆サチ旦那さん ☆くるみんさん
☆CHIEちゃん  ☆プーママンさん  ☆トト母さん  ☆juncinさん  ☆pommeままさん
☆aorongoさん  ☆mbd管理人さん  ☆HIKKANOさん  ☆ぶっちーさん  ☆雪太郎さん
☆にぽたきさん  ☆ウイたんちゃん  ☆そら子さん  ☆ゆめままさん  ☆ちょこさくさん
☆エアロちゃんママ  ☆空天マダム  ☆クルーズママさん  ☆まるこさん  ☆トラッチママさん
☆すももさん  ☆caramelさん  ☆うさぎさん  ☆ゆきえさん  ☆ぴいこちゃんふうこちゃんママ
☆みゆぽんさん  ☆まりちさん  ☆アルママさん  ☆クローバーの愛さん  ☆ブーくん
☆村井さん ☆花花さん  ☆山猫さん  ☆はっち母  ☆むくままさん ☆あい*みるくままさん
☆よたろうママさん  ☆pawmomさん ☆未来ママさん  ☆いとこいさん  ☆マロンママさん
☆ちゅらもえちゃんママ  ☆paku mamさん  ☆カカオママさん  ☆そら太朗ママさん ☆龍さん
☆ここさん  ☆maririnhahaさん  ☆ちびまろんママさん ☆だるえもんさん  ☆なみちゃん
☆若杉さん  ☆チョコ・アンのパパ・ママさん  ☆cas-kさん  ☆ぽこぽこさん  ☆くうママさん
☆10ヨーキーママさん  ☆あのんさん  ☆サブレママさん  ☆chocomomoさん  ☆しゅうさん
☆リヨンちゃんママ  ☆さや次郎さん  ☆しがないおじさん  ☆のんママさん  ☆まきこさん
☆かりんさん  ☆あめとりんさん  ☆トイプーラブさん  ☆ももたろんさん ☆かじぺたさん

以上、76名様です。(一部、敬称略)



もし名前がないわーって方がいらっしゃいましたら
恐れ入りますが、コチラからご一報お願いします。(プレ企画のコメ欄に飛びます)

ではでは、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【2015/07/24 00:36】 | 健康のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
