:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お茶しばく。
夏が近づくにつれ

どんどん気温も上昇しつつありますが・・・






お茶しばく (3)




実はこっちゃん、お茶しばく派です(笑)
みなさまのパートナーさんはどう?



腎不全っこは多飲多尿なので、元々お水はよく摂ってたんですが

以前お友だちに頂いたルイボスティーにハマり(飼い主が)
つられて一緒にハマりました(colonも)


ちなみに、麦茶もイケる口です♪ ハトムギ茶とたんぽぽ茶はNG。(試しすぎ?)






お茶しばく (2)



しかも、飼い主の飲みかけが一番美味いらしい。
良い子の親子さんは真似しないでね(願)




ちなみに、わんこもOKとされるお茶とその効能(?)ですが・・





黒豆茶
抗酸化作用によるエイジングケア、血管を丈夫にすることによって動脈硬化を予防、
血糖値の安定によるダイエット効果

ルイボスティー
SOD様酵素には抗炎症作用がある。アトピー性皮膚炎の緩和。
活性酸素を中和するフラボノイドも豊富に含まれる。

カモミールティー
消化不良、お腹のハリ、吐き気の改善。不安や緊張を和らげる働きがある。

ミントティー
食べ過ぎなどによる消化不良。緊張やイライラなどを鎮める鎮静効果。
抗菌作用、麻痺作用があり、一時的な痛みや乗り物酔いの緩和にも。

ローズティー、ローズヒップティー
筋肉や粘膜の炎症を鎮めたり、胃腸の軽い炎症を収める。
ビタミンCが豊富なため、ストレスケアやエイジングケアにも。

たんぽぽ茶
体内の余分な水分や老廃物を排泄させる。、肝臓の働きを高める。

麦茶
胃の粘膜を保護したり、血流をよくする。
体の熱を冷ます働きがあるため、夏バテ時や暑い時によい。

はとむぎ茶
肌の調子を整え、なめらかにしてくれる。
むくみの改善や、老廃物の排泄を促す。

※お茶にはミネラル分が豊富なので、結石症には注意が必要。


byコピペ












お茶しばく (1)




ころんー、アウトー(涙)   ←笑ってはいけない風に

こっちゃん、歯石・胆石・腎結石 持ちっす(ヽ´ω`)




これからは、お水をしばきたいと思います(´ε`;)






☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

大人気のヤギミルクもNGだし・・
犬生損してるっ!!
【2015/07/03 00:32】 | 健康のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
