:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狼爪ありますか?
愛娘colonの属する(?)ヨークシャテリアをはじめ

数種類の犬種では、断尾の習慣があるようで




こっちゃんも



狼爪ありますか? (2)
過去記事より。 ※カラーリングは大人の事情



ありの~ままの~ 姿見せておりません。


こっちゃんがパピコの頃(約15年前)はこれが当たり前だった。


けど、お友だちのしっぽ事情を伺うと 
今どきの若者は 断尾しないコも多いとか!



断尾断耳は、ペット先進国のドイツをはじめ禁じられてるところもあるようなので
賛否両論あるかと思いますが

実は、『狼爪』もしかり。
※『狼爪』=前後ろあんよの内側にある地面につかない指(人で言う親指みたいな?)

ってこれ、当たり前だのクラッカー?




この狼爪、伸びてくると巻爪になって食い込んだり
爪が引っかかってケガすると危ないので 予防面から切除した方がいいらしい。


ただ、これも犬種によって様々な規定(AKCの場合)があって
我らがヨーキーは、後ろ足は切除すべき犬種に当てはまるそうです。
JKCでは特に規定ナシみたい。




ちなみに、こっちゃんはというと。




狼爪ありますか? (1)



後ろ足はなかった! ←実は、14年間気づきませんでした(笑)




断尾といい、狼爪といい・・・



ショードッグじゃないけど、王道を行ってます。







狼爪ありますか? (3)





みんなのカワユシちゃんは、狼爪ありますか?





☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まだまだ知らないことがいっぱいだわっ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 05:27:57 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 06:40:58 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 07:42:23 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 07:55:54 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 08:51:25 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 09:01:53 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 12:09:16 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 13:40:16 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 13:59:48 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 14:08:53 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 15:33:02 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 17:18:27 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 18:51:14 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 19:10:14 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 20:09:01 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 20:09:58 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 20:26:51 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 20:42:03 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 20:54:59 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 21:11:30 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 21:43:53 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/26(金) 22:21:47 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 22:36:47 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 22:48:18 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/27(土) 05:49:43 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/27(土) 10:56:25 | | [ 編集]
colonママ
☆だ・・・・さま☆

そっか~、うちは1わんなので比較が出来ないので
教えていただき、嬉しく思います~(*´∀`)♪
断尾といっても、しっぽの長さが違うのは
ブリーダーさんによって違うのかな?
長いしっぽがユラユラしてるの憧れるな~☆彡
2015/06/27(土) 21:55:59 | URL | [ 編集]
colonママ
☆も・・・・さま☆

先日はお邪魔しました(*´∀`)♪

狼爪はこっちゃんと一緒だ❤
犬種が違うけど共通点があって嬉しいな♪
そうそうー、絶対忘れてるだねよねっ
痛くないわけないもの(*>ω<*)
ありのままの姿が見てみたかったな~
2015/06/27(土) 21:59:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/28(日) 15:41:48 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/28(日) 16:51:36 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/28(日) 23:06:48 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/29(月) 13:53:07 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/30(火) 09:26:36 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/30(火) 20:03:47 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/02(木) 21:06:02 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
