:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なるべくしてなった。(ちょこっとお知らせアリ)
本日は、病院の受診内容を忘備録として書き記したいと思います。


興味のない方は、遠慮無くスルーしてくださいねm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お帰りの際は、ポチッとお願いします。







嘔吐の原因追求と、定期検診を兼ねて 
大学病院へ行ってきました。



わんこ(ペット)は、自分が弱ってるトコロを なるべく見られたくない本能から

病院では、「わたし、どこも悪くないですぅ。」

ってな感じで、あえて元気に振る舞うコが多いそうです。



が、 こっちゃん ちゃいますねん。 ←誰やねんっ








H270522 (1)



あえて病弱ぶるっていう・・・ね。爆

オスカー狙ってるの?






3月の持病悪化後、度重なる採血と貧血がひどかったこともあり

必要最低限の項目しか、血液検査ができてなかったのですが


今回は、すべてのチェックをすることになりました。





その結果、



H270522 (2)




心配だった、持病の腸炎や腎不全は 
悪いなりにも 思ったほど悪化はしてないようでした。
そして、貧血はずいぶんと良くなってました(驚嬉)!





肝心の嘔吐の原因はというと・・・、





薬の副作用からくる








H270522 (3)



『ステロイド性肝障害』でしたー。涙




自己免疫疾患の治療には、高用量のステロイドを使用することが多く

実際、colonも 最初飲み薬だけでは全く効果が出ず
デポ・メドロール(持続型ステロイド)を注射してもらいながら
飲み薬も併用してたので、キャパオーバー。


なるべくしてなった結果 です・・・。



ただ、colonにとってステロイドは
今まで何度となく命を救ってくれた、魔法の薬。



せんせー曰く、

あれだけたくさん使って、これくらいの数値なら 許容範囲だそうです。




幸いなことに、腸炎の数値が落ち着いてるので

ステロイドを さらに減薬→断薬して  





H270522 (4)




胃薬や強肝剤(ほとんど副作用はないらしい) を投薬してもらい
様子をみることになりました。



肝臓は再生可能な臓器とは言え、 お薬を減らしたり辞めたりしても
すぐにスパっと良くなるわけではないと思いますが


少しづつでも、良くなればいいな。






最後まで読んでくださりありがとうございました。





☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

実は、もう一つ気になったことがあったので
明日また書かせていただきますっ。





【お知らせ】

お友だちのショップ『はっち堂』(ショップへに飛びます♪)が
本日21時にオープンします。
こっちゃん、久しぶりにモデルをしてますので、よかったら覗いてみてくださいね☆彡
あっ 顔出しはしてませんので、どうぞご安心を~♪



 
スポンサーサイト
【2015/05/22 01:10】 | ★病気・病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
