:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近、変わったこと。
愛娘colonですが

3月の体調不良以来、良くも悪くも変化したことがありましてね。



まずは・・・、





H270519 (1)


口臭がなくなりましたーΣ(゚∀゚ノ)ノ




かろうじで歯は残ってますが、歯石もついてるし (飼い主の管理不足です。涙)
お口もかなり臭ってたんですが。



服用していた抗菌剤や抗生物質が、歯周病菌にも効いたのかな?

それとも、内蔵からくる口臭だったんでしょうか・・・ね。謎





そしてそして。



年追うごとに、お肌にシミや黒ずみ(くすみ)がだんだんひどくなり
腹黒(お腹だけ?)だったお腹が・・・・


一皮むけて、白くなりました!



あふたー写真は、それでもちょっとお見苦しいかもしれませんので
ちっちゃめに載せますねっ






H270519 (3)




ピンク色というより、蒼白色。爆
貧血の影響だと思われ(;一_一)


ステロイドの副作用として、皮膚が薄くなるってのがありますが
おそらく・・・そんな感じです(´・ω:;.:...。


ちなみに、お腹が白くなった代わりに 外側が黒ずんで来ました・・・(ノД`)シクシク





最後に、


一時は食欲廃絶でどうなるかと心配しておりましたが








H270519 (2)




体調不良以前より、さらに食欲増進しましたっ(;´∀`)

おやつをいっぱい食べて、大満足のブサカワ顔♪



せんせーからの、無茶しない程度にどんどん食べて良し! とのお達しが

こっちゃんにとって、なにより嬉しいミッションです(´∀`*)ウフフ






☆ランキングに参加してます☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いっぱい食べて、おおきくな~れ(*´∀`)♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 02:09:23 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 05:45:41 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 05:53:22 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 07:03:48 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 07:38:35 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 09:00:48 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 09:06:32 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 09:20:51 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 09:35:27 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 09:58:03 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 10:03:47 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 11:15:04 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 11:37:47 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 12:02:27 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 12:07:14 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 12:35:17 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 12:59:36 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 13:56:14 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 15:17:05 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 15:21:03 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 16:40:55 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 16:59:38 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 17:28:05 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 18:12:32 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 19:33:04 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 20:08:06 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 20:32:12 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 20:56:44 | | [ 編集]
colonママ
☆ぽ・・・さま☆

こんばんは♪
そうなんですー。
ワタシ、仕事柄 全身疾患と歯周病についてはよく目の当たりにしてるんですが
わんこにも当てはまってたんだと驚きました(笑)
食欲って本当に大事ですね~♪
2015/05/19(火) 22:18:14 | URL | [ 編集]
colonママ
☆み・・・さま☆

こんばんは♪
綺麗な色白さんだと鼻高々で自慢するんですが
血の気がないのでねぇ。爆
あっ、うちもそれ悩みなんですーっ
って老化現象ね、うちの場合は。
サプリ、以前試したことがあるんですが・・
あるときから食べなくなっちゃったの(´・ω:;.:...。
2015/05/19(火) 22:21:57 | URL | [ 編集]
colonママ
☆も・・・さま☆

初めまして♪
コメント、とっても嬉しかったです(*>ω<*)
まだまだお若いんですね~☆彡
遊び盛りで羨ましい~(〃∇〃)!!
おばあちゃんの知恵袋になるかわかりませんが
また遊びにきてくださると嬉しいな。
2015/05/19(火) 22:24:24 | URL | [ 編集]
colonママ
☆だ・・さま☆

こんばんは♪
食べることって、本当に大事ですよねー!
特に食いしん坊のコが食欲廃絶になったら
生きがいをなくしたも同然です(´・ω:;.:...。
あ、大げさですかねっ
このまま食欲が続いて欲しいです~
2015/05/19(火) 22:26:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 22:35:29 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/19(火) 23:24:14 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/20(水) 10:37:36 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/20(水) 13:27:57 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/20(水) 15:08:09 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/20(水) 16:42:53 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/21(木) 16:54:18 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/21(木) 19:51:20 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/22(金) 15:28:58 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/22(金) 19:21:10 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/25(月) 08:25:33 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/25(月) 12:54:29 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/27(水) 14:57:13 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/02(火) 15:41:24 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
