:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
脱出。
今日は、嬉しいご報告があります❤







愛娘colonの定期健診に行ってきました。








脱出! (3)



めっちゃやる気のないムスメを連れて(笑)





まだ完全とは言えませんが、食欲も出てきて
ぼちぼち歩けるようになってきたので


数値も落ち着いてくれてると思っていましたが




脱出! (2)


アルブミン値も当初0・8だったのが、ぐんと上がり(とは言え正常値下限が2.6)
低アルブミン血症から脱出できましたー(嬉)!!


長きに渡る腸炎の影響で 常日頃からアルブミン値は低いので
これくらいになれば、御の字だそうです。







更には、






脱出! (1)




腎数値も、ずいぶん良くなり 
治療の必要がないくらいまで驚くほど回復!!
腸炎の治療薬であるステロイドは、腎不全にも効果があるんだって。

でも、電解質は乱れております(´ε`;)



飼い主が言うのも、本当におこがましいのですが

colonの生命力は 本当にすごい!





多分・・・、不死鳥レベル。爆


そして、頑張り屋さんでとっても親孝行な自慢のムスメです❤





ただ、↑の結果を継続することは容易ではないし
日によって体調に波があるのも事実。



そして、まだまだ




脱出! (4)



貧血が依然として良くない状態なので、油断禁物ですが




でも、ここまで回復してくれるとは正直思ってなかったので

本当に本当に、嬉しかった。




colonのことを心配してくださって、元気玉を飛ばしてくださったみなさまに
改めて 心より御礼申し上げます。

でっかい元気玉がcolonにとって大きなパワーとなりました。
そして、温かいお言葉や応援で どれだけ心が救われたことか・・。


ワタシたちの背中をいっぱい押してくれて、本当にありがとう。




シニア飼い主として まだまだ半人前ですが
これからも、colonが穏やかに余生を過ごせるように
日々精進していこうと思います。

よろしければ、温かく見守っていただけると嬉しいですm(__)m






☆ランキングに参加してます☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

本日コメント欄を開けておりますが、お礼やお返事がすぐにできないかもしれません。
なので、スルーしちゃってくださいねっ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 01:08:32 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 01:13:51 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 01:41:15 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 01:46:46 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 02:20:54 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 03:11:42 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 05:53:24 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 06:11:28 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 06:29:46 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 06:40:03 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 07:17:39 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 07:53:12 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 08:17:35 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 08:34:28 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 08:36:54 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 09:13:23 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 09:32:22 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 09:34:31 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 09:51:22 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 10:04:17 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 10:06:37 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 10:27:43 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 10:34:05 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 11:20:06 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 11:43:04 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 11:53:57 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 12:27:38 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 12:42:17 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 13:12:49 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 13:26:02 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 13:26:38 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 13:52:03 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 14:08:15 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 15:31:19 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 15:42:41 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 15:50:00 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 16:12:42 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 17:39:42 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 18:46:25 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 19:40:35 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 19:51:41 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 20:05:40 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 20:16:00 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 20:27:30 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 20:34:57 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 20:35:49 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 20:37:29 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 20:38:36 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 20:53:29 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 21:40:39 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 22:14:16 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 22:16:56 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 22:36:17 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 22:48:42 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 22:59:32 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 23:28:57 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/21(火) 23:50:32 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/22(水) 02:40:55 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/22(水) 08:18:11 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/22(水) 15:39:19 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/22(水) 16:00:58 | | [ 編集]
colonママ
☆ラ さま☆

いつも元気玉をありがとう~♪
なかなかお返事が書けずにごめんねっ
せっかくお散歩日和が続いてるのに、切ないですー(´・ω:;.:...。
でも、きっと散歩もできるようになるって思ってます♪
2015/04/22(水) 22:30:59 | URL | [ 編集]
colonママ
☆ぽ さま☆

いつも温かいお言葉をありがとう~~♪
うんうん、BUNね高いとカラダがだるおも~になるんだって!
なおかつ、たんぱく質ってエネルギーの源が足りないと動けない(動くチカラがない)らしく、やっぱりあの時は相当ひどかったんだなと改めて思いました。
あとはお散歩頑張りますー。
2015/04/22(水) 22:34:38 | URL | [ 編集]
colonママ
☆め さま☆

お祝いのお言葉ありがとうございました!
まだまだ道半ば(だと思ってるw)ですので
これからも頑張ってくれると思います(*´∀`)♪
不死鳥ですから(笑)。
2015/04/22(水) 22:36:10 | URL | [ 編集]
colonママ
☆k さま☆

いつも温かいお言葉をありがとうございます~♪
そうそうー、目力! 毎日常に顔を見ててもなんか違ってきたなって思ってたんですが、写真で見ると一目瞭然ですよね(∀`*ゞ)エヘヘ
共に暮らせる日を感謝しながら過ごして行きたいと思います♪
2015/04/22(水) 22:38:56 | URL | [ 編集]
colonママ
☆は さま☆

温かいお言葉をありがとうございました!
わが子のように喜んでくださってすごく嬉しかったです(*>ω<*)
嬉し涙が笑い泣きに変えれるよう、楽しい時間を過ごして行きたいと思います(∀`*ゞ)エヘヘ
本当にありがとー!
2015/04/22(水) 22:40:40 | URL | [ 編集]
colonママ
☆み さま☆

いつも元気玉をありがとうございます~♪
そうですそうですー、ヒトでもフラフラしちゃいますもんねっ
立ちくらみみたいな感じだと思うんですよねっ
まだ重度ではないみたいなので、どうにかいい方法が見つかるべく
鬼リサーチの日々です(笑)。
15歳・・お迎えできるといいなぁ☆彡
2015/04/22(水) 22:43:38 | URL | [ 編集]
colonママ
☆L さま☆

温かいお言葉をありがとうございます~♪
ごめんなさい、ブログがわからなくてこちらからお礼を書かせてください。
お先にお姉さまになるのね!
あら?もうすぐ(もしかして過ぎちゃった?)かな
うちもお嬢様目指して頑張るわー!
おめでとー!
2015/04/22(水) 22:45:52 | URL | [ 編集]
colonママ
☆m さま☆
温かいお言葉をありがとうございます~♪
心を痛めさせてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
また嬉しいお話をすることができて
飼い主も、ほっとしております。
そうー、砂の国もやっとmさん地方のようにいいお天気の日が多くなりました(*´∀`)♪
リハビリ頑張りまーす!
2015/04/22(水) 22:48:33 | URL | [ 編集]
colonママ
☆ぴ さま☆
温かいお言葉をありがとうございます~♪
とっても嬉しかったです❤
もちろんもちろん、読み逃げでも全然OKです♪
お読みいただけるだけでもありがたいですから(*´∀`)♪

いえいえ、ワタシどもは飼い主として当然のことをしてるだけで
一番はやっぱりcolonの頑張りだと思います。
不死鳥です(笑)。
また遊びに来てくださると嬉しいです♪
2015/04/22(水) 22:52:08 | URL | [ 編集]
colonママ
☆だ さま☆

いつも元気玉をありがとうございます~♪
ワタシ、全然元気です(笑)。
こっちゃんに分けてあげたいくらいだわ~σ(*´∀`)エヘッ♪
深読みしすぎて、うざがられてないかちょっと心配してます。爆

その後、お具合いかがですか?
早く良くなりますように。祈
2015/04/22(水) 22:54:31 | URL | [ 編集]
colonママ
☆あ さま☆
はじめまして!
温かいお言葉をありがとうございましたm(__)m
伝言は早々に伺っておりました
お気遣い、本当にありがとうございます~
やっと元気玉のお返し(というほどのものでもないですが)ができてほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

是非とも♪ 嬉しいですー!!
ご縁を結んでくれたこっちゃんに感謝だわ❤
2015/04/22(水) 23:00:10 | URL | [ 編集]
colonママ
☆ル さま☆

いつも温かいお言葉をありがとうございます~♪
まだまだお辛い日々が続いてらっしゃることと思いますが
ワタシどもへのお心遣いに感謝の気持ちしかありません。
たとえ寝たきりでもお世話できる喜びしかありません。
うちが一番辛かったのは、強制給餌でした。
食べる意欲のないコに、食べさせることは、飼い主の要領もですがメンタルが強くないと難しいかもしれませんね(´・ω:;.:...。

本当にありがとうございました
2015/04/22(水) 23:06:22 | URL | [ 編集]
colonママ
☆り さま☆
温かいお言葉をありがとうございましたm(__)m
ご訪問いただけるだけでもありがたいです!
そして、元気玉も飛ばしてくださって・・感謝の気持ちでいっぱいです(*>ω<*)
今度は、笑い泣きに変えれるように、楽しい話がたくさんできるといいなって思ってます(∀`*ゞ)エヘヘ
本当にありがとうございました!
2015/04/22(水) 23:09:22 | URL | [ 編集]
colonママ
☆む さま☆

いつも温かいお言葉をありがとうございます~♪
こちらからのお返事でごめんなさいッ

うんうん、お金はないけど、愛情はたんまりあります(笑)
ヨーキーは特に、愛情をかければかけるほど 長生きするんだって!
たとえ持病があっても、それを吹き飛ばすくらいの愛情はしっかり注いでるつもりです(∀`*ゞ)エヘヘ
ただ・・、本当に愛情をかけたコは17・8歳くらいは生きるそうなので、うちはまだまだ足りんわ(爆)
2015/04/22(水) 23:13:21 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/24(金) 15:38:53 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/29(水) 20:55:58 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
