:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハイリスク・ハイリターンな『デポ・メドロール』。
みなさま、『デポ・メドロール』ってご存知でしょうか?




わんこ飼いさんは、?かもしれませんが (ワタシは?でした。汗)
にゃんこ飼いさんは、ご存知(使ってらっしゃる)の方も多いのではないかと思います。




これは、『長時間持続型ステロイド』でして
皮下注射をすると、効果が2週間~1ヶ月あるそうです。
(個体差あり)


前回もチラッと書きましたが、一縷の望みの賭けた治療とは
この『デポ・メドロール』だったのです。





H270330.jpg
(本文と写真はあまり関係がありませんm(__)m)






colonの場合、飲み薬で効かなくなってしまい、皮下注射だと反応があることから
ステロイドは使うべきである。

症状を改善するためには、毎日の注射が必要

毎日の通院は、時間的にもcolonの精神的にもNG。

持続型のステロイド打ちましょう ←今ここ。



となりました。



ステロイドはみなさまよくご周知の通り
即効性はあるが、副作用も怖い薬。
ちなみに、にゃんこさんは、ヒトやわんこと違う代謝機能なので
ステロイドに強いそう。 なので例えば腎不全による口内炎にはよく使われるそうです。




そんな、ハイリスク・ハイリターンな薬なのでわんこさんへの
症例は少ないようですが

今回は 待ったなしの状況だったため、治療に踏み切りました。




検査結果は、昨日の記事を見ていただけるとおわかりの通り
数値の改善は見られたようです。

予後や副作用については、またご報告したいと思ってますが

ステロイドの是非については、賛否両論あるかと思いますので
へーそっか。くらいに聞き流してくださいませ。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

たくさんの元気玉や温かいお言葉をありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
【2015/03/30 00:39】 | ★病気・病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
