:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突然の異変。
本日は、入院に至るまでのお話を忘備録として書き記したいと思います。


興味のない方は、遠慮無くスルーして下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m






先日も書かせていただいたんですが
今月の初めに受けた検診の時は、体調も結果も とてもいい状態でした。



それが一転、 先週に入り 


立ち上がるときに、踏ん張ることができず ふらつくように・・・。



そのときは、

シニアになると足腰が弱くなるから、老化現象かな くらいにしか思ってませんでした







270323 (2)


もともと 年とともに、 寝る時間が増えていたのですが
食欲だけは 衰え知らずだったcolon。



そんなcolonが、週半ばには 食べることさえ しなくなりました。






今思えば、足元がふらついた段階で受診するべきだった・・。

ただただ、後悔ばかりです。




大学病院での検査結果は




270323 (5)


低アルブミン(たんぱく)血症 でした。


アルブミンの正常値の下限が2.6に対し、はるかにスケールオーバー。
1.5以下になると、腹水胸水がたまり浮腫が出て 非常に危険な状態だそうです。



総コレステロール値も低いことから 
全身に 大切な栄養素であるたんぱく質が行き渡らず 
カラダの機能が低下している状態。




そして、一度落ち着いていた腎臓も



270323 (1)


BUNが100オーバー。(正常値の上限は29)


尿毒症の症状がいつ出てもおかしくない状態。
いや、食欲不振は尿毒症が原因だったのかもしれません。



自宅で行ってる皮下補液だけでは、これだけ上がったBUNを下げるのは
容易ではないことから


集中治療をすることになりました。




大学病院の主治医も、ホリスティックケアのドクターも
そして、飼い主も なぜここまで悪くなってしまったのかわかりません。



ただ間違いなく言えるのは、

パピーの頃は成長が早いように、シニアになると老化も早い。
人間の何倍ものスピードで生きている動物は
あっという間に成長し、あっという間に衰えてしまう。
悪くなるのもあっという間・・・。



持病を抱えているのならなおのこと、早期発見早期治療は大切だと
改めて実感しました。



長くなるので、次回に続きます・・・。




☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

たくさんの元気玉をありがとうございます。







スポンサーサイト
【2015/03/23 01:05】 | ★病気・病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
