:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作りごはんのこと。
遅まきながら、昨年から手作りごはんを始めたcolon家。






ちょいと前に



手作りごはん (7)



わんこメシ本を、古本で購入しましたー。
実店舗は品数が少ないので、
ブック○フのオンラインショップでお安くゲッツしました( ̄ー ̄)ニヤリ



その本には、ほほぅ~なるほど!なことや、え・・そこまでしちゃう? みたいな話があって
なかなか読み応えがありました♪



そもそも、うちが今更感アリアリで手作り食を始めたかというと
次から次へと出てくる病気に、全て対処できるドライフードがないため。


ドクターからも、食べてくれるものだったらなんでもあげてって
さじを投げられちゃったわけですが・・・

これがこっちゃんにとって運の尽き( ̄ー ̄)ニヤリ。←使い方あってる?





色んな制限があるので、
みなさまのお家のようなご馳走や




手作りごはん (5)


こんなご飯は作ってあげられないけれど




愛情だけはてんこ盛り❤
それがいいのかはまた別の話。爆





自分で作ると安心安全だし





手作りごはん (1)



ドライフードだと、丸飲みで速攻食べ終わってしまうけど
つゆだくの手作りごはんだと、食べるのに時間がかかるので
早食い対策にはバッチリグッド。



ただ、素人のテキトーごはんなので カロリー計算もしてないし
成分制限してる身としては 非常に心配・・。



でも、もし合わないものがあった時や量の加減は



手作りごはん (2)



嘔吐下痢等 なにかしら異変が出るハズ。
素人考えです


わが家の場合、本格的に手作りごはんを始めてから
散々悩まされた下痢を全くしなくなりました(嬉)!



それと合わせて




手作りごはん (6)


毎月の定期健診で、微調整してまーす。


腎臓病を患うと、リンやカリウム等の電解質も制限があるんですが
もし異常値でも 修正すると次は見事に正常値になるの!


食べるものってカラダにダイレクトに響くんだって改めて実感しましたー。




手作りごはん (3)



特に消化器系の病気は 手作りごはんで改善しやすいそうなので

これからも頑張るぞー。






本日も、デトックス中のcolonに会いに来てくださってありがとうございました(ノ´∀`*)




☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさまのポチ応援がcolonのチカラになります❤
いつも応援してくださるみなさま、本当にありがとーーぅ!
























スポンサーサイト
【2015/03/18 00:52】 | 健康のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
