:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホリスティック治療、始めました。
今日はちょいとマジメなお話。


↑タイトルでネタバレしてますが、そっち系の話なので興味のない方は
遠慮なくスルーしちゃって下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お帰りの際に、ポチッといただけると嬉しいです<(_"_)>ペコッ







昨年の秋に、胆石および胆肝機能低下の診断を受けた愛娘colon。

その時に何度も主治医と相談し考えた末、 私たち飼い主は
「胆嚢摘出」の手術をしない決断をしました。

ただ、胆石発作は 少なからず起きてしまって・・・。


手術をしないと決めたものの、他にできることはないか?
限られた時間を 穏やかに過ごすにはどうすればいいのか 



他の持病のことも合わせて 考えた結果・・・・、








ホリケア始めました! (1)




ホリスティック治療を始めました!! (冷やし中華風w)



ホリスティック治療とはなんぞ? な方に、簡単に説明させていただくと

今ワタシたちも通ってる病院での治療は、対処療法と言って何らかの症状に対して
それを良くするための治療ですよね。
ホリスティック治療(自然治療)は、カラダが元々持ってる自然治癒力だったり免疫力だったり
を高めて、カラダ全体を底上げするためのケア。



以前から、お友だちの話を聞いたり 自分で調べたりして気にはなっていたんですが
残念ながら砂の国には、ホリスティック治療をしてるところがなくて(((´・ω・`)カックン…


そんなときに、とあるブログのお友だちから、とあるホリスティック治療をしてる
病院をご紹介いただけたんですーー(感謝)!!





ホリケア始めました! (2)



診断の結果、 ホモトキシコロジーとホメオパシーレメディーを 処方していただきました。
今はホモトキ2種+レメディー1種。(覚書)


ホモトキシコロジーは、あまりなじみのない名前かと思いますが
これは、デトックスがメインの治療になるので腎不全のコにはいいらしいの!
実際、腎不全のにゃんこさんにはすごい効果が出てるそうです。
詳しくは割愛しますので、気になる方はぐーぐるせんせーに聞いてみてね♪


ホリスティック治療のいいところは、

現代治療と併用できることと、副作用がほとんどないこと。



とはいえ




ホリケア始めました! (4)



慢性疾患を持ってると、一時的な症状が出ることがあるみたい。
それでも10%くらいだからほぼないに等しいね。


colonの場合はというと。






飲み始めてすぐの頃は、好転反応というか・・・・




眠りがすごく深くなりました(笑)


おとうさん、何回か生存確認をしてましたww





ホリケア始めました! (3)




これからは、寝てるトキにちょっかい出したり
写真撮るのは控えようと思います(爆

みなさまも、心当たりがないか 胸に手を当ててよーく思い出してください(笑)




そうそう、この処方をしていただくのに、ちょっとオモローな検査をしたの♪

長くなったので、次回に続きまーす。







本日も、ホリスティックレポーターcolonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)




☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

シナモンちゃんもホリケアしてたんだって!

スポンサーサイト
【2015/02/05 00:00】 | 健康のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
