:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オイル、わが家はこれ使ってます。
はいはいー、 

一見マジメなお話なようで、おちゃらけ話をここでひとつ。




なんちゃっても含み手作りごはんを始めてから、取り始めたオイル。
低脂肪はマストだけど、脂質は大切な栄養素だものね♪



以前にヲタ記事を書いたので色々と割愛しますが、 (まだ読んでない方はコチラを♪)

ずっとサーモンオイル(ボトル→カプセル)を愛用しておりました。


ただ・・、カプセルだと量が調整出来ないし、魚油は酸化が激しいので
どうしようか悩んでいたところ、お友だちからこんなのいただいてたのを思い出しました❤



それが、これ。





H261216 (5)



バージンココナッツオイル♪





ご愛用の方も多いかと思いますが、ざっくり説明すると

☆中鎖脂肪酸(ラウリン酸)を多く含み、ダイエットや便秘に効果的。
☆コレステロールを下げたり、心臓疾患・糖尿病・認知症・アトピーにも有効。
☆抗酸化作用もあり、免疫力をアップ


なんだってー。
総じて、アンチエイジングがバッチグーってことやね!



常温だと、↑みたいな固形なので、ちょっと使いたいときに便利なの♪
うちは耳かき一杯程度です。


ちなみに、






H261216 (2)


真夏は液体に早変わり(笑)。
酸化しにくいらしいよ!





もちろん飼い主も使ってますが バージンココナッツオイルは風味豊かでして

カレーライスやトーストなんかによく使うんですが


そのお味を例えて言うなら







H261216 (1)


ワタシ、ハワイに行ったことがないので妄想です(爆)


好き嫌いが分かれるかもー。




このココナッツオイル。
 
かの有名な海外セレブのミランダ・カーが愛用してるってことで有名になったらしい。
アンジーも愛用してるんだって!










H261216 (4)




えぇ、確かに。
となると、ミランダ・カーはミランさんになっちゃうけど? 







そんな寝ぼけまなこな うちのスーパーハイシニアモデルのコロンダさんが・・・












H261216 (3)





転んだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
モデルたるもの、寝起きのストレッチは欠かせないよねw



お後がよろしいようで(爆)




※ココナッツオイルではオメガ脂肪酸は摂取出来ないので併用しなくちゃダメなんだって。
しかも、肝臓に直接届くから負担がかかるって説もあったり・・。
そして、ちょっと気になるオイル見つけたので、検証結果は年明けにご報告しまーす♪





本日も、スーパーセレブを目指すcolonに会いに来てくださってありがとうございました(*´∀`)



☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
みなさまのご愛用のオイルはなにかなー?








【2014/12/16 00:00】 | 健康のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
