:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
良くも悪くも現実。
昨日は取り急ぎの報告に、たくさんのご訪問・応援をありがとうございましたm(__)m


本日は、再検査の結果を忘備録も兼ねて書かせていただきます。
以前の記事でぼかしていた最悪の数値との比較もしておりますが

また病気ネタかよ!な方は、遠慮無くスルーしてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お帰りの前に、ポチッといただけると幸いですm(__)m






前回の結果を受けて、胆肝臓の薬を増量&ステロイドを再開したんですが


今回の胆肝臓&腸炎の結果がこちら。




H261211 (2)
(前回すんごい数値だけど、これより悪くても頑張ってるお友だちもたくさんいるそうです!)


全ての項目が、良くなってたー!
ステロイドを再開したにも関わらず、胆肝臓の数値がよくなってて嬉しいー!


胆肝臓は、犬種や個体差によって 数値が悪くてもそれがカラダに慣れてしまうようで
症状が軽かったり、無症状だったりもするんだって。



ただ、うちの場合 これだけ上がっちゃうと 食欲減退とともに、嘔吐をしていてね。

そして・・・、 食べなくなったのと同時に 鳴かなくなりました・・・。
4・5日は一言も発してないかと(爆)。


鳴くのも元気がある証拠なのよねぇ。





ただ、これだけで済まないのがシニアの悲しい性 (涙)。





せっかくよくなっていた




H261211 (3)


腎性貧血がまた再発。



腎臓の数値(BUN)が上がってるからかな・・・。




あちらと思えば、またこちら ってな具合で、シーソーゲームみたいですが
深刻な状態からは脱却できたことを素直に喜びたいと思います。



この結果をパパに伝えたところ、 

「colonは何度も底に落ちてるけど、いつも這い上がってくるから大丈夫。」
って冗談まじりに言ったの。



なんかね、ホントそうだよなーって。

いつも検査結果を見ながら一喜一憂して、感情的になってしまう自分はまだまだだなって。
とはいえ、また悪い結果見ると、アワアワしちゃうかもしれない(ヽ´ω`)。



おとーさん・・・、たまにはいい事言うじゃないか、コンニャローッッ(涙)






H261211 (1)
ありのーままのー♪




もう若い時のような元気なカラダには戻れないけど
悪いなりにも、痛みや苦しみを感じることなく 穏やかに過ごしていければいいな。





ひとまず、今の数値が落ち着けば・・・


余命は未定 だそーです(笑)




最後までお読みくださいましたこと、心より感謝致します。






☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

目標はおっきく、15歳の誕生日をお迎えすること❤






【2014/12/11 00:00】 | ★病気・病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
