:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悪いだけじゃない。
この冬一番の寒波とともに
ますます冷え込むようなお話をしてしまいましたが

たくさんの元気玉をいただき、心から感謝しております。
いただいたコメントは、一つ一つ大切に嬉し涙をしながら読ませていただきました。


colonのことを気にかけてくれて、ありがとう。

colonに大きな元気玉を、ありがとう。



たくさんのお友だちに愛されてるcolonは、本当に幸せわんこです。


嬉しいご報告ができるように、日々頑張って参りますので
これからもよろしくお願い致しますm(__)m









前記事では、過去最悪だった検査結果のことを書き記しましたが
全て悪かったわけじゃなくてね。



その前の検診で引っかかっていた、『貧血』。

元々そんなひどい状態じゃなかったし、サプリも飲んでいただおかげか




H261203 (4)



正常値になってました。


起床時の焼きタラコもマシになってきた(笑)。



貧血サプリは鉄分補給をするので
過剰な鉄分の摂取で、肝臓に負担がかかってしまったのかも?

というわけで、貧血サプリはまたお休みして様子を見ることに。




そして、腎不全の指標であるBUNはちょっと上がっちゃったけど





H261203 (1)



腎機能の数値であるCre(クレアチニン)や、
電解質(リンやカリウム、ナトリウム等)は正常値に!


電解質は、手作りごはんの際に気をつけていたところなので
ちょっと安心、かな。






H261203 (3)




悪いところを、これ以上悪くならないようにするのも大事だけど
せっかく良くなったところをキープするのも大切。



体調不良を、年齢のせいや病気のせいにしていたけど
本当は、ワタシの知識不足が一番の原因だと改めて実感しました・・・。

colonは、半人前の飼い主を成長させるために 
身を持って教えてくれてるのかもしれません。



colonが教えてくれたことをムダにしないように
もっともっと勉強して、
病気や年齢とうまく付き合っていけるようにならなくちゃ。








現時点では、もうどこかへお出かけしたり、お友だちと遊んだりもできないけど










H261203 (2)






元気になって、 またお出かけできるといいな。








本日も、ただ今充電中なcolonに会いに来てくださいましてありがとうございました。




☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いただいたコメントのお返しが送れてますので、本日拍手コメントはお休みしますm(_ _;)m












スポンサーサイト
【2014/12/03 00:00】 | ★病気・病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
