:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
同一人(ワン)物!?
こんばんは 先日、プリンターと電子レンジが壊れたcolon家。←どっちもまだ3年もたってないのに・・・

てっきり修理するのかと思いきや、

新しいもの好きな家電ヲタcolonパパの希望により、買い替えますた 汗 金ないのに・・・

やっぱ家電は○○デンキの5年保証つきを買うべし! と心に誓ったワタシ。

さぁ。頑張って働いてくださいよ~ ← まる投げッ



さて、うちのカワユシ愛娘colonですが、いちおう純血のヨーキーです。たま~に猫化しますけど。

で、ヨーキーといえば、パピーのときはクロスケ。

でも成長するにしたがって、毛っけのいろが変わります。よね?

こないだ、病院で黒い仔がいたんですが、てっきりパピーちゃんとおもってお年をきいたら

なんと、16才!!おったまげた~

大人でも、毛っけの色はいろいろなのね~。

うちの仔は・・・

裸族

多分、白い(ベージュ?)ほうです。 なぜか口のまわりだけが黒いの 笑

白髪疑惑もありますが、もともと白いほうでした。

今はこんなですが、愛娘にもクロスケの時代があったんですッ

2ショット

なにしろ10年前だもんでッ わかりにくいですよね~

てか、同一人物??

オセロ

あのー、おとなになったかよりも

まるで、別人だわよ~ッ

いろも全然違うし、毛っけの量がーッ フサフサなやいかいッ


ワタシ、犬はヨーキーしか飼ったことがないんですが・・・

ほかの犬種でもこんなに・・・かわるの??

まぁ、ある意味、黒い仔と白い仔が飼えてお得な気分♪ って、あくまでビジュアルがねッ 滝汗

あ、もちろん性格はかわらずですけどッ ワガママで~ 自己中で~ 甘えん坊で~

まぁ、すべてひっくるめて、可愛いんですよね~。 ←オチが親バカってッ・・・
りゅうママ
また来ました(笑)こんばんは!
きゃ~かわいい ビフォーもアフターもほれぼれします。なんと偶然!りゅうも今日はこの記事に無理やりって感じでパピー画像をのせたんですよ。ほんとヨーキーの毛って変わりますね。さすがは動く宝石だ~!colonちゃん!白髪というよりシルバーですね。ダイヤのようにキラキラして綺麗ですよ。
2010/11/08(月) 20:20:24 | URL | [ 編集]
いもッ子
うわぁ~ホンマに全然違うぅッi-199
でもヨーキーって7回色変わるッて言われてるくらい
変わるんデスよね!?
ウチはもどきデスけど(笑)、やッぱりヨーキーが入ッてるので
最初は真ッ黒やッたケド、だんだん茶色いとこが出てきて、
最近は角度によッてはシルバーに見えるとこも出てきましたe-420
けど、大人になッても黒いヨーキーは
ゎたしも見たコトないデスねぇ~e-451e-2
2010/11/08(月) 21:09:46 | URL | [ 編集]
こあら
いやぁ~んこっちゃんめちゃめちゃカワユスです(≧▽≦)
あ、今ももちろんキレイなお姉さまですよ~♪
ヨーキーあのクロスケから本当に同じ犬!?
ってくらい変わりますよね~
でも、じゃぁいつ変わったの??って聞かれたら答えられなくて^^;
ウチは結構黒い方だと思うけど、こっちゃんみたいに
白いコ可愛いなぁって思います(*´∇`*)
でも、ずっと気になってるのがお鼻の周りの毛。。
あれって年齢とともに黒い部分が増えてきた感じです??
わりと年齢が大きい子ほどそんな子が多い気がして。。
違ってたらごめんなさい;;
2010/11/08(月) 22:41:06 | URL | [ 編集]
ゆずったん
こんにちは♪
ほんと、全然違うんですね。別犬だぁ~。
でも、パピーちゃんの時も今もcolonちゃんは
やっぱりかわいいですねe-266

うちのワンは小さい時から、全く変わりません。
体ばっかりデカクなってますよ~。
2010/11/08(月) 23:48:16 | URL | [ 編集]
むぎ母
こんにちは~♪
うちのご近所は真っ黒クロスケの成犬ヨーキーばかり。
むぎは「シャンパンゴールド」で、近所ではむぎの方が珍しがられてますが‥。
子犬のcolonちゃんめっちゃかわゆいね。
もちろん今だってキュートだけどねっ(^_-)-☆
2010/11/09(火) 12:06:21 | URL | [ 編集]
★すももママ★
ヨーキーさん、毛色の変化が楽しいですよね♪
colonちゃんはパピちゃんの頃は
体は黒でお口周りがゴールドベージュ。
今は逆なんですね~!!!
本当に別ワンコみたいです(^o^)丿
いろいろ毛色の変化が楽しめて、うらやましい~

でもかわいい~!!
オチが親バカ、大いに結構ですぞ~(笑)
私もそんなんばっかりですもん♪
親ばかバンザーイ!
2010/11/09(火) 16:50:07 | URL | [ 編集]
colonママ
☆りゅうママさま☆
ありがとうございます^^
りゅうくんのパピーお写真もカワユシだったぁ
クロスケの頃ってみんなけっこう似てますよね~
大人になるとこうもかわるのかって 笑

あ、過去記事ね写真がバラバラになってて読みにくくてゴメンナサイ><
2010/11/09(火) 18:30:14 | URL | [ 編集]
colonママ
☆いもッ子さん☆
え、7回変わるの~ 知らんかったッ 汗
でも確かにころころ変わってましたわ!
やっと落ち着いたけどねー10歳にして。
おーちゃんもさすがヨーキーのハーフ♪
シルバーおーちゃん見てみたいなぁ☆
2010/11/09(火) 18:44:21 | URL | [ 編集]
colonママ
☆こあらさま☆
そうそう。 こっちゃんもいつの間にかかわりました 笑
毎日みてるからよくわからないんですよね~
ただ、1歳すぎには今より真っ白でしたッ
あ、田吾作 笑 これもいつの間にって感じで。
ぼでーが白くなるほど、口の周りが黒くなるという・・・ なんだかなー
ありすちゃん、黒くないよ~
きれいな毛っけでうらやましいよ^^
2010/11/09(火) 18:49:54 | URL | [ 編集]
colonママ
☆ゆずったんさま☆
いや~ ほんと見た目は別犬でッ
こうもかわるもんかね~とわれながら感心しましたわ 笑
ゆずちゃん、変わった!
少し前は幼い感じが最近はきりっとした美少女になってきてるよ! きっと。。。もてるな☆
2010/11/09(火) 18:53:38 | URL | [ 編集]
colonママ
☆むぎ母さま☆
『シャンパンゴールド』! 素敵な毛色ですよね~
そう。むぎちゃんつやつやだもんね~
おばちゃん(笑)になるとぱさついちゃってッ
あ、人間と一緒だわぁ 泣
お手入れちゃんといてないのがバレバレですね。 オハズカシイ。。
2010/11/09(火) 18:57:17 | URL | [ 編集]
colonママ
☆すももママさま☆
そうそう。ひとりでオセロ状態なんです 笑
あ、白さじゃすももんにはかないませんよーッ
すももんはおねえちゃんらしい柔らかなお顔ですよね^^
さぁ、ナッツちゃんはどうなるか!?
ママさん、楽しみですね^^
2010/11/09(火) 19:02:26 | URL | [ 編集]
アリンママ
こんばんは♪

クロスケちゃんの時って、あっという間に過ぎてしまって
すご~く貴重ですよね。
コロンちゃん、めっちゃ可愛いね^^
もちろん今は、綺麗なお姉さんよ♪

そうですね~
アリンと比べると、お顔の毛色は白いかな?
とってもツヤツヤ綺麗です♪

どの仔もそれじれ毛色が違って個性がありますね^^
2010/11/10(水) 17:32:56 | URL | [ 編集]
なりきりぷりん
偶然一緒ですね~パピーの写真!
懐かしいですよね、くろすけチャン★
うちも面影あるってコメいただいたのですが、
colonちゃんも面影すごくありますね。
そして、美しく成長!!美形ですね(男前っていってもらったお返しでなく本当に思います)
それからお願いが・・・
リンクのお友達が少ないぷりんのお友達として
リンクさせていただきたいのですが・・・
どうでしょうか。。。


2010/11/10(水) 21:24:40 | URL | [ 編集]
星空月子
すごい雰囲気かわりますね!
もう寝ようと思ったのに、思わずコメいれちゃいました!!(笑)
うちのマロンはまだ2歳。身体は黒いですね~。
そういえば、パピー時代jはマックロクロスケでした。
2010/11/10(水) 22:51:38 | URL | [ 編集]
colonママ
☆アリンママさま☆
そうそう。 貴重な時期でした~
うちのは1歳すぎたら今以上に真っ白くなっちゃって・・・ ちょっとーって感じでした
アリンちゃんのクロスケちゃんカワユシですぅ
アリンちゃんも、どちらかというと白いほうじゃないかな~
まだ若いからこれからも変化していくと思います
楽しみですね~♪
2010/11/11(木) 08:27:59 | URL | [ 編集]
colonママ
☆なりきりぷりんさま☆
そうそう。 ワタシもぷりんちゃんとこお邪魔して偶然! 一緒~!って嬉しくなりました^^
初心忘れるべからず!ということで 笑←あれ、なんだか意味がちがう??
リンクもちろん! お願いしますぅ
こちらも貼りましたけど 笑 ←ずぅずぅしくてスミマセンッ
いつか・・・イケメンぷりんくんにお会いしたいなぁ♪
2010/11/11(木) 08:33:25 | URL | [ 編集]
colonママ
☆星空月子さま☆
あ、寝入りばなに・・・ごめんなさいッ
いい夢みれたでしょ (爆) ←コラッ
マロンくん、黒くないよ~
きれいな毛並みにモフモフさせてほしいっス! ←おっとオヤジ発言失礼ッ
これからどういう風になるかお楽しみですねぇ
これがヨーキーの特権ですもんね
2010/11/11(木) 08:39:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
