:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食事の変更、嬉しい変化。
さてさてー。
ドクター公認のフードファイターcolonですが

胆石症の診断をされてから、食事を見直すことになりました。






H261017 (4)



どんまい。




ちなみに、胆嚢は肝臓で作られた胆汁を濃縮させながら溜めておく場所。
その胆汁は、水溶性リパーゼが消化できない 脂肪・コレステロール・脂溶性ビタミンを
乳化し 消化するそうです。

つまり・・・、 胆汁のお仕事をなるべく減らすべく


低脂肪食になりましたー。
ダイエット食? そーともゆー(笑)。




でね、持病の腸炎のことも考えたセンセーからのオススメ品は


ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)。


が、 なぜだかこのフードは 食が進まないらしくて(;´Д`) 
ロイカナ全般、お口に合わないらしい。

今はいいの見つけたんで、メインフードは変更してます♪
詳しくは後日オタク記事にします(爆)


ワタシが思うに、多分




H261017 (2)
(わーん、ボケてる(´Д⊂ヽウェェェン)



ロイカナは、粒がやたら大きいのと オイルコーティングしてあるからかな?
って、低脂肪なのにオイルコーティングってイミフ。(素人考え)


比較してる、オーブンベイクドは
粒もちっさいし、いい匂いだから 食いつきも◎。

リンが少し多めなのでサブに回ってますが、
食いつき次第じゃ メインに昇格する日がくるかも(-д☆)キラッ。




せっかくなので、食べてみましょか♪






H261017 (3)





あ、あれれ? 




調子がいいと、食べるみたいですねっ  (ちょいと前はホントに食べなかったのーッ 信じておくれーっ!!)

取り寄せなくちゃ!





でねでね、 低脂肪食に切り替えてから一ヶ月くらい経つんだけども


ふと気づいたの。




ここ最近のこっちゃん





H261017 (1)
(突然のシモ話、すみません、すみません。)


すごくない?





あれだけ、療法食やら薬やら飲んでも 下痢や粘膜便はザラだったのが


毎日、とってもいいコをご出産(笑)。


実は、低脂肪食と合わせて なんちゃって手作り食も頑張ってまーす♪





H261017 (5)



ほんっと、それ!





ただ・・・、

全然痩せませんけど?
食べ過ぎ? そーともゆー(爆)


※これはあくまでcolonの場合です。気になる症状がある方は診察されることをオススメしますm(__)m




本日も、大食いなでしこなcolonに会いに来てくださってありがとうございました(*´∀`)



☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
みなさまの温かい応援がcolonの力になります❤
いつも応援してくださって本当にありがとーーぅ!

【2014/10/17 00:00】 | 健康のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
