:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SOSを見逃すな!
【昨日コメント下さったみなさまへ】
colonへ快気祝いをありがとうございましたー。 すごく嬉しかったです❤
なのに・・、飼い主ちょいと体調不良で ポチ応援だけのご訪問ごめんなさいm(__)m
あ、心配は無用です!  だってワタシ・・・、まだハタチですから♪~(´ε` )




今日は、ちょいとマジメなお話です。
予約投稿バレバレw


先日もチラッと書きましたが、 今回の体調不良はセンセーいわく
「予定通り」だったようで。

で、なーんでセンセーがそんなことを仰ったかというと、
検診を受けたときに とある「数値」が異常だったんです。



それが、






H260904 (2)





炎症マーカーである「CRP」


通常、元気な時には0.7以下だそうですが
この時は 軽度の炎症が起こってる状態。

でね、ヒトでもそうですが 炎症を起こすと カラダを守ってくれる白血球が増えますやん。 
悪い虫とは大人数で闘ったほうがいいもんね!


その白血球の異常より、先に反応するのが この「CRP」なんだって!!
※にゃんこさんは反応しにくいそうですー。


ちなみに。





H260904 (6)


自己免疫性疾患だと、白血球の数値だけで炎症の有無は測れませんョ。


しかもね、 このCRPが上がるのは全ての疾患ではないそうで。
セコオクドットコム調べによると、

特に上がりやすいのは
☆感染性
☆免疫介在性
☆腫瘍性

の病気。


ちなみに、この春 腎臓疾患で入院したときは



H260904 (3)


あまり上がらない病気もあるのよねー。


★循環器・心臓
★神経
★内分泌系

疾患はそんなに上がらないらしいす。




愛しい家族は、ものすごく我慢強い。
たとえば、ヒトならのたうち回るような痛みだったとしても
ただひたすら・・耐えている。





H260904 (1)

犯人は・・人の痛みがわからんのか(怒)!

もの言えぬ家族は、飼い主やまわりの人が守ってあげなくちゃね!!



というわけで、


H260904 (4)


予防線はったんだけど・・・ね。




H260904 (5)




こ、こわーΣ( ̄ロ ̄lll)  






本日も、体内年齢がグッと上がったcolonに会いに来てくださってありがとうございました(*´∀`)



☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今、病院行こうかどうしようか迷ってるるる~(悩)


※本日、お礼のコメントを書かせていただきますー。
 一応、コメント欄は開けてますが、読み逃げでOK牧場でっす!!

【2014/09/04 00:00】 | 健康のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
