:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
快適温度を徹底検証。
毎日、暑い日が続いてますねぇ(υ´Д`)
冷夏予想はどこ行った!?

colon家、引きこもり生活エアコンライフを満喫しておりますが
先日、愛娘colonの快適温度を調べてみました。

ちなみに、昨年も同じ実験をしております。そのときの記事はコチラ

役に立つかは別問題として、ご参考までに見ていただけると幸いです。
お写真が多めなので、スクロールよろしくお願いします( ̄ー ̄)ゞ








この日は、朝ちょいと涼しく



H260808 (3)
(8時くらいかな?)



けっして、寝込んでいるわけではありません(爆)。
あいかわらず、おばぁのくせに朝に弱いの( ; ̄ω ̄)ゞ


天気予報では、晴れて最高気温が35℃になるらしく


お昼前には



H260808 (5)


でも、まだノーエアコン。


クール服を着せてるので、まだそんなに暑くないのかな? 元気にうろついてます(笑)
(ハァハァ・・ッ by飼い主)




お昼を過ぎると




H260808 (8)



こんな気温なのに、パンティングしてないって・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
むしろ、イキイキしてるしww




ちなみに、これくらいになると 行き倒れ






H260808 (1)



ぱっかーん が拝めます(* ̄m ̄) ププッ 季節の風物詩❤

そういえば。
大人になるにつれ、カラダが硬くなるのか背中がゴツゴツするのか
ぱっかーん頻度がぐんと下がりました(´ω`)・・トホー 



って カメラマン、めまいがしそうなんですけど(ヽ´ω`)



というわけで、ようやくエアコンをオンすることに。 (遅い?)



昨年の実験で


H260808 (2)


というのは確認済み♪

なので、 生息地帯の温度で調べてみるよ。




H260808 (6)
(お洋服が違うのは大人の事情w)


これくらいが、一番快適かな? (27~28℃)

のびすぎることなく、自然な眠り(´▽`)はぁぁ・・♪


犬種やお年なんかで快適温度は違うと思うので、一概に言えませんが
快適温度を知ることは大事よね❤


ちなみに、1℃下がると



H260808 (7)



ちょっと寒いんだって(* ̄▽ ̄*)ノ"  


年取ると、ワガママになるよねー。涙




ってなわけで、 つまり・・・、何が申しあげたいのかと言いますと・・・









H260808 (4)



そうではなく。




わんこ(にゃんこ)の快適温度を知って 暑い夏を乗り切ろうねー。
特に、シニアっこは暑さ寒さのキャパが狭いからね

ってことなのでした(*´ω`*)ゞ

こっちゃん夏生まれだから、実は暑さに強いのかも!




本日も、エアコンも腹巻きもつけてるcolonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)


☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさまのカワユシちゃんは、暑がり? 寒がり?

スポンサーサイト
【2014/08/08 00:00】 | colonのこと♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
