:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本当に怖い、副作用。
昨日・おとといと拍手コメしてくださったみなさま。
お返事やお礼のコメントが遅くなってスミマセン。。
今日中に、コメントさせていただきますm(_ _;)m





実はね、書こうかどうしようか迷ってたんだけど。





H260718 (2)


先日のハライタで、(あくまで)飼い主的には とっても怖い体験をしたので
今日はそんなお話をしたいと思います。
怖いっつっても、稲川淳二サン系の話ちゃうでー(  ̄3 ̄)





というのも。 

ハライタがようやく治りかけた頃にね、入れ替わるかのごとく
夜中に何度か吐く仕草をしてた愛娘colon。
汚い話、吐いても食べちゃうことがあるので吐しゃ物は発見できなかったの・・。


ちょうど病院に行こうと思ってたので、センセーにその症状を言ったら
『じゃ、吐き気止めの注射をしとこう。』ってことになってね。

そのときに、『ちょっと元気になるかもしれません。』 って言われたの。




実はこの注射、 前にも書いたことがあるんだけど
病院で点滴してもらってたときに打って ちょっと異変があってね。

ま、それくらいかな・・ なーんて軽いキモチで その時は思ってました。。



その異変っていうのが






H260718 (3)


これ、よく寝床を整えるときにやるでしょ?
うちだけじゃないハズ(→o←)ゞ


これを、ずーっとやったり・・・。
何時間もよ? 涙





H260718 (1)




ゆっくり寝ることができなくて、常にうろうろしたり。

あと、腎不全が悪化したときもだったんだけど、カラダが常に小刻みに震えてるの・・。


点滴のときは、短時間で治まってたのが (それもおかしいことだけど)

今回は、注射だったからか なんと12時間!!
夕方に打って、明け方まで一睡もせずうろうろしてました"((o( ̄‐ ̄*) プルプル


もうすごくすごく怖くなってね、 あくる日 病院に電話したの。


このお薬をもう使いたくないなって思ったんだけど
『何度も打ってますし、今治ってるなら 大丈夫だと思います。』 って。


確かに、嘔吐はなかった。 


でも、これって副作用じゃないのかなぁ? ワタシの気にし過ぎなのかな・・。




お薬の名前を聞いて調べたら、同じような症状が出たわんちゃんもいてね。
で、そのお薬は脳に働くお薬だから異常行動が出ちゃうことも、わかりました。
そして、腎臓疾患には低用量じゃないとダメだってことも。



もちろん、今colonの命があるのは お薬に助けられたおかげでもありますが
リスクがないとは言い切れないし、
良かれと思ってしたことが、別の症状を引き起こすこともある。



それを身をもって体験した、今回の出来事でした。







H260718 (4)


こっちゃん、ごめんね(;´д`)



ちなみにこのお薬。(名前は伏せてますけど、言っちゃって良かったのかなー?)
特にヨーキーちゃんは反応が出やすいから出さないって先生もいらっしゃるみたいです。


でも、全ての子がそうなるわけじゃないと思うので
そんな子もいるんだなーってくらいに 聞き流してやってくださいね。





本日も、こうみえて繊細なcolonに会いに来てくださってありがとうございました(*´∀`*)


☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おかん、しっかり!のポチをしていただけると嬉しいです<(_"_)>ペコッ

スポンサーサイト
【2014/07/18 00:00】 | ★病気・病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。