:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リメイクdeノミダニ予防。
昨日は、またまた多忙につき ポチ応援だけのご訪問失礼しましたm(_ _;)m

ただいま、プレゼント企画中でーすヽ(・∀・)ノ
詳しくは、コチラから♪
コメント(ご参加)をいただいた方への御返事は、お持ちのブログにてさせていただきます。




さてさてー。

本日は、愛娘colonの防虫対策をご紹介したいと思います(*´∀`*)ゞ
興味ねーわって、言わないでーヾ(≧з≦)ゞ



大病を患ったあと、すっかり体質が変わっちゃってね。
免疫介在性疾患だからなのか、アレルギー体質になっちゃったの…(;´Д`)ウウッ…

なので、ここ数年は フロント●インみたいな防虫予防のお薬もしてません。
アルコールが入ってるから余計に怖くてねぇ・・。


なーのーに。 ノミ・ダニを一度も発見したことがないの(`・∀・´)エッヘン!!

えぇ。 虫にすら 嫌われるオンナ(爆)



でもさ、なんもしないのも怖いなーと思って、プレートタイプのノミダニ対策を買ってみたよ。




それが、これ。




H260715 (3)


これ、いわゆる 『ノンケミカル』。

動物が持つ電界を利用し、標的となる害虫に対してバリアを作ります。 by取説

なんだって!(こちらのお品は特にダニに有効だそう。)


この手のお品で有名なのは、カタンドッグメダル ですが、2年有効。
2年先のことを考えると・・ねぇ。 (こんなときはネガティブ)




このシュータグ、つけてみると




H260715 (4)



なんか、ダサい(笑)。 
あ、シャレオツ感は求めちゃダメっすか?

ダサいは百歩譲ったとしても、大きいのが気になっちゃって。



ってなわけで。




H260715 (1)


最近、こっちゃんがしてるこのチョーカー。





これ、ブロともさんからのいただきものなんだけど
大好きなブログだったんだけど辞められちゃったの・・(((´・ω・`)



H260715 (6)


誕生月ごとにストーンが違ってて、素敵なチャームでしょ❤


これの裏面に




H260715 (2)


貼り付けてみましたー(* ̄▽ ̄*)ノ"
このセメダイン、デコに使うやつだから金属の貼り付けには最適!



ちょっと小っちゃくなってるから効果は減るかもだけど
やらないよりは、いいよね(∀`*ゞ)エヘヘ ←と自分に言い聞かせてますw はい、自己満ww




H260715 (5)



パッと見、なんてことないアクセサリーだけど 
リメイクでこんな機能をつけちゃいましたー。




ちなみに、フィラリアの予防薬はね。

うちは錠剤を服用してますが
メーカーの説明によると、1ヶ月半までは有効だそう(もちろん、推奨は1ヶ月。)

なので、うちは昨年から1ヶ月半ごとの服用でーす。
ささやかな抵抗なのだww


だって・・・。薬の副作用って本当に怖いものねm(。≧Д≦。)m
(この話はまた後日。)





本日も、おしゃれは首元から♪なcolonに会いに来てくださってありがとうございました(*´∀`*)



☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさまの温かい応援がcolonの力になります❤
いつも応援してくださって本当にありがとーーぅ!





【2014/07/15 00:00】 | ☆戦利品☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
