:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なんちゃってエリカラの理由。
先日は、泣きのブログにもかかわらず たくさんの元気玉そしてご声援を
ありがとうございましたm(_ _;)m

ブログのお友だちはもちろんのこと、
ブログをされてない方からも、たくさん励ましのお言葉を頂戴し、感謝でいっぱいです。

本当に本当に、 ありがとうございました。
個別にお礼ができず、申し訳ありません( TДT)


本日からは、いつものおちゃらけブログですので お付き合いいただけると嬉しいです❤

そして・・・、
前々記事との温度差に、みなさまの体調が崩れないことを切に願います(爆)


本日、さわやかわんこブログ(?)に不似合いな、超絶お下品ワードがてんこ盛りですので
お食事中の方は、き・を・つ・け・て`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*



さてさて。

前記事で、colonがチラッと紹介しておりましたが


colonの首元に巻いてあった、あれ。



H260707 (2)


これ。


なんでこんなことになったと思う?




実は・・・ね。





1週間以上にわたる、水様性下痢便&血便で




H260707 (3)

ここ、笑うところじゃないから。



お尻・・いわゆる肛の門。が、ただれちゃったのーッΣΣ(゚Д゚;)!!


でね、こっちゃんも痛痒いのか 気持ち悪いのか
やたらお尻を気にしちゃってて。


早く治るように、塗り薬をいただいたのだけど
せっかく塗っても舐めてしまったら意味がないし、第一それがステロイドだったのでね。
大した量じゃないにしろ、やっぱイヤじゃん?



ってなわけで、なんちゃってエリカラしてたんです(◎´・3・`)



でね。そもそも、なんでお尻がただれちゃったのか なんだけど。


ヒトもそうだけど、わんこも皮膚のPHは弱酸性。

だけど、下痢便はアルカリ性(病状によって酸性のことも。)なので
粘膜が強い刺激を受けて、荒れちゃうんだってー!!
博学な豆パパに教えてもらった。感謝!





H260707 (4)

ここ、笑うところだから。


七夕だってのにロマンチックのかけらもないのが、ころんブログクオリティーっす(* ̄▽ ̄*)ノ"
ころんの彦星さまはいずこ~?


これ、本当に大事ョ。
colon的には、ハライタより、こっちのほうが大変だったと思う。


つーか、2週連チャンで まさかのシモネタヾ(≧з≦)ゞブッ





でね。↑の話を元に、あることを考えてみた。


以前、口腔ケアの話をしたときに
『わんこのお口はアルカリ性ですよー』って書いたのだけど。

ってことは、つまりアレよ。


よくね、皮膚病だったり傷だったりを、舐めたりするじゃない?
で、舐めたら余計に赤く腫れたり、状態がひどくなったりすることってありませんか?

もちろん、元々の皮膚に原因があるんだけど
唾液のPH(アルカリ性)が皮膚を刺激してさらに悪化させるんじゃないかなー。



だから、舐めないようにってセンセーに言われるのかなって
無い知恵絞って考えてみた。




H260707 (1)




もしかして、常の識? 今さらジロー的な?




ちぇっ。 これで研究ユニットリーダー目指してたのにな。爆






そうそう、プラスチックのよくあるエリカラでも こんなコルセット風エリカラでも
こっちゃん、お尻・・つまりは肛の門にお顔が届いちゃうの(´・ω:;.:...

こっちゃん、胴だけじゃなく首も長い件(爆)


もしおススメなエリカラあったら、教えていただけると嬉しいですぅヾ(´ε  `;)ゝ





本日も、赤裸々に暴露されたcolonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)


☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お尻あい(笑)の方もそうじゃない方も、よかったらポチッと~(*≧∀≦)ゞ


スポンサーサイト
【2014/07/07 00:00】 | ★病気・病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。