:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
理想の歯ブラシみーっけ。(ちょっぴり企画アリ)
以前口腔ケアの話をさせていただいた時に、書きそびれた『歯ブラシ』ネタ。

えぇ、今日は 運命の歯ブラシのご紹介でーす((・´∀`・))ンフッ♪

今回も文字&写真多めなので、興味のない方 そしてすでに運命の出会いをしてる
ラッキーな方はスルーしちゃってくださいね(*´ω`*)ゞ

お帰りの際は、お手数ですが

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです(__)





さてさてー。


口腔ケアの要である、歯ブラシ。 


よりよいモノを見つけるため、長年さすらっておりました (大げさです、はい。)


ワタシがこだわる よい歯ブラシの条件・・・





H260619 (8)

なるべくヘッドが小さいこと!
歯ブラシに関しては、小は大を兼ねると思ってます(笑) 



これは、横幅だけじゃなく 高さも重要です。(なるべく薄いモノ)



そして、



H260619 (1)

柄がそこそこ長めのモノ。
こっちゃん、マズル長いからぁー( ̄∇ ̄o)ゞ


これは、以前子供用の歯ブラシを使ったときに実感。
ヘッドが小さいのはいいのだけど、柄が短いから操作しずらいのよねぇ_| ̄|○



そしてそして。



H260619 (7)


なるべく柔らかいモノ。

先日もチラッと書きましたが、わんこの歯茎はデリケート。
そして、歯磨きの時はどうしても動いちゃうじゃない? (うちだけ?)
そんなときに、柔らかいモノのほうが負荷がかからないんじゃないかなー。

※そんな理由で、ワタシ個人的には 360度回転歯ブラシは不要!
 かみ合わせの部分だけならまだしも、表裏面を磨くときに歯茎傷ついちゃうよーっ




あとは・・・、値段デスヨネー(笑) 大事デスヨネーww

ほら、わんこ用ってなんでも高いからぁー( ̄◇ ̄)ゞ




ってことで、 ここ数年使っている ビルバックの歯ブラシに加え



H260619 (4)


いくつかピックアップして、検証してみましたー。


ちなみに、ヘッドは

H260619 (5)

こんなかんじ。

柄の長さは、どれもそんなに変わりなく、 ビルバックは柄が若干太目。
ヘッドの大きさや 厚みはそれほど変わりない。


・・・とくれば、 あとはブラシの硬さと 値段。 あと、使用感。




これはあくまで、うちのおばあ(マズル長めのヨーキー 2キロ半) の場合ですが

一番ベストは・・・




H260619 (6)


でしたー。


☆印がついてるイチオシの歯ブラシ、 これ『仕上げ磨き用』ブラシなの。
子供用は柄が短いけど、これは親が使うものなので柄が長くて操作しやすい!
そして、硬さも選べるのも 重要ポイント!(柔らかめでーす)

しーかーも。 これ、1本100円なの(* ̄▽ ̄*)ノ"
わんこ用歯ブラシ1本分で、数本買えちゃうよね( ̄ー ̄)ニヤリッ


あ、そうそう。これ、一応歯科専売品なんだけど ネットで買えますよー。
ビバ・ネットショッピングぅヾ(*゚▽゚)ノ"



そして・・・、気になる!って方、 ちょいと使ってみたいかも~ って思った方に朗報ヾ(  ̄▽)ゞ


突然ですが。


こっちゃんイチオシのこの歯ブラシ、プレゼントしちゃいます❤
日頃のご愛顧に感謝して、全員プレゼントでっす(笑)



↑の歯ブラシと、 以前にご紹介した

H260619 (2)

歯磨きシートの『歯石トルン』。 これを数枚 のセットです♪


ただし、条件がありまして。


★多頭飼いしてる方には申し訳ありませんが、1本(1セット)のみ とさせてください。
 (なので、お口のちっちゃいカワユシちゃん、もしくは歯磨き苦手なカワユシちゃんに試してみてー。)

★いつもやりとりさせてくださってる方は、拍手コメント欄からでOKですが
 初めましての方や、ブログをお持ちじゃない方は左側にあるメールフォームから
 住所とお名前を教えていただきますよう、お願い致します。

★いつもころんブログを見てくださってる方へのお礼のキモチを兼ねてますので
 締切りは、明日6月20日(金)いっぱいまでになりまーす。



H260619 (3)


もしわんこさんがダメでも、細かい所のお掃除に使えるよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


拍手コメントもメールフォームも非公開なので、どうぞご安心を~♪

※発送は6月末~7月初め予定です。



って、誰も 応募してくれなかったら・・ どうしよ(ヽ´ω`)





本日も、わたしとおそろいかが? なcolonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)


☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

オタク記事にも関わらず、最後までお読みいただき感謝でいっぱいです❤
ありがとうございました。

スポンサーサイト
【2014/06/19 00:00】 | 健康のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
