:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悪い予兆。
今日はちょっとマジメなお話。
いつものおちゃらけがいいわ!って方は自己回避お願いしますm(_ _;)m





先日、持病の定期健診に行きました。






腎機能のチェックをすべく血液検査をしたところ、





H260514 (2)



BUNの数値が再上昇。



2週間前の検査では



H260514 (3)


50代だったのに。(正常値の上限は29です)




今、腎臓食と毎日の自宅輸液を行ってるにもかかわらず この数値。


元気で過ごせてるのなら、数値なんて気にしないつもりでいましたが
正直、かなり凹みました。





H260514 (4)
(※本文と写真は関係ありません)




実は、検査を受ける前日にちょっと予兆めいたことがありました。


食べムラがあるものの、それなりに食欲はあったのですが
前日の夜からごはんを残すようになり、夜には嘔吐。
当日の朝にはほとんど食べなくなりました。


そういった体調不良がこういう検査結果になってしまったのかな。



実際、BUNは体内の老廃物を示す数値と言われていて、
食べ物や脱水、その他の病気で 左右されるそうです。


腎機能自体を示すCreは一応正常範囲なので、今すぐどうこうということはないらしい。




H260514 (1)




colonは腎結石もあり、腎臓の萎縮も見られるため
いくら毎日輸液をしても、劇的に数値が良くなることはないそう。



こんな悪い数値でも、わりと穏やかに過ごせているのは
長い時間をかけてゆっくり機能が衰えているため
カラダがそれに慣れているのかも、というお話でした。





H260514 (5)



回復機能のない腎不全は確実に悪化します。

食事療法や輸液は、あくまで悪くなる速度を遅くするためのものにしか過ぎません。


他の病気もそうですが、病気が悪化すると
なにをやっても、どう頑張っても 治療の効果が出なくなります。


一日でもそして一分一秒でも共に過ごすため、まだまだやるべきことがあり、選択肢がある。


そうワタシは思ってます。
それがどんなに幸せなことか。どれだけ心が救われることかを感じながら・・・。





ちっさなカラダのちっさな臓器が、どうか頑張ってくれますように。



そして、病気と闘ってるお友だちや元気に過ごしてるお友だちが
一日でも長く、愛する家族と幸せに暮らすことができますように・・・。





 
最後までお読みくださったみなさま

本当にありがとうございました。 


そして、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。



今は元気にしておりますので、ご安心くださいね。







☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

colonの内蔵を(笑)、応援していただけると嬉しいです❤




明日からは通常営業致しますので、また遊びに来てくれると嬉しいな。
スポンサーサイト
【2014/05/14 00:00】 | ★慢性腎不全★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
