:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
腎不全の合併症。
【まず始めに】
前回の泣きの記事にたくさんのご声援を本当にありがとうございました。
昨日はごはんイヤイヤデーで(涙)、アツいバトルを繰り広げていたため
ポチ応援のご訪問になってしまって申し訳ありませんm(_ _;)m
メッセージを下さったみなさまへは、また改めてお礼に伺いますので今しばらくお待ちくださいませー(願)




そして、本日のタイトルはパッと見マジメなお話風ですが
いつものおちゃらけブログですのでご安心ください(笑)









慢性腎不全が悪化すると、避けて通れないのが合併症。
腎臓疾患で亡くなった原因はこの合併症による場合が多いらしい。



合併症も色々とあって、あらゆる臓器を蝕んでいきます。
それほど、腎臓って大切な役割りをしてる臓器なの。


その中でも、今 愛娘colonを苦しめているのが

『腎性貧血』。


腎臓って、本当にいろんな仕事をしてるのだけど 
「血液を作れー!」ってホルモン(エリスロポエチン)を出すところでもあるの。
その機能が衰えてくると、血液を作ってくれなくなっちゃうのね。

これは、非再生性貧血っていって
もし血液を作る材料があっても、造る工場が働かない。 状態なんだって。


腎臓病って、ほんっと怖い。涙


あと、ワタシが思うに静脈点滴をしたから血液の濃度が薄まってるんじゃないかな?




貧血の経験をされた方なら、おわかりいただけるかと思いますが



フラフラするじゃない?

できれば、じっとしておきたいよね?



H260515 (2)




うんうん、納得。



ちなみに、血液検査で発覚する前に アレ?って思ったのが
舌の色!
いつもは赤みを帯びてるけど、白に近い薄いピンクだったの(驚)
異変ってカラダのサインなのよねー。




幸い、まだ軽症なので 今のうちになにかできないかなーって見つけたのが




H260515 (3)


非再生性貧血には材料入れても仕方ないのかもしれないけど

もし腎臓が頑張ろう!ってときに、材料があればやってくれるんじゃないかって(笑)
口コミでも腎性貧血で使ってるわんにゃんさんいたしね(∀`*ゞ)エヘヘ

ちなみに、鉄欠乏性貧血なら効果絶大らしいョ( ̄ー ̄)bグッ!
そして、腎臓機能が向上すれば腎性貧血にもいいらしい。




好奇心旺盛なcolonさん。



H260515 (4)



つかみはオッケーでっす( ̄ー ̄)ニヤリ







ただコレ。

口コミでも賛否両論別れるのが、そのお味。




H260515 (6)


なんっつーか
100%のトマトジュースをさらに濃縮したような・・、血液を薄めたような・・。オエッ




ただ今、絶賛好き嫌いクイーンなこっちゃんはムリかも・・・




H260515 (1)


んなわけなか v( ̄Д ̄)v イエイ





H260515 (5)



きっとカラダが欲しているのデスね(´∀`*)ウフフ~



まだ飲み始めたばっかりなので、今回の検査は変化なかったけど

次回はちょっとでも良くなってるといいなー❤





本日も、実は血の気の少ないcolonに会いに来てくださってありがとうございました(*´∀`)


☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつかの時にお役に立てば幸いですm(__)m
スポンサーサイト
【2014/05/15 12:15】 | ★慢性腎不全★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
