:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ママの悩み★
こんばんは わが次男くん明日から中間テストなんですが・・・

『勉強しないよーん』ってさわやかに宣言されたcolonママです。 汗 ←もちろん激怒しますたッ



さて、今ね、ワタシちょっと悩んでまして・・・

もちろんハゲっつらカワユシ愛娘のことなんですが。


以前から、ワンコラ女王のcolon。

特に玄関のチャイムの音に過剰反応←ウチだけじゃないよね!?

colon家は夏場とか涼しいときは玄関の戸をあけて網戸にしてるんですが、

最近は・・・
DSCF0058.jpg

玄関の主と化してます。汗



で、人(ワン)や車が通ると、
DSCF0061.jpg
いちいち反応しますッ

で、ここまでは今までもしてたんですが・・・



最近は、

DSCF0041.jpg
※やらせじゃありませんッ

飛び降りて網戸付近でワンコラ←足腰は丈夫な田舎のおばちゃん

しかも、吐きそうなくらい鳴くんですッ←時々こえがうらがえっとるし



その後は何もなかったかのように、
DSCF0045.jpg

達成感満載なんですけど。滝汗←バイト代・・・あげたらダメよね


こないだ、ワンママさんとダラダラと立ち話をしたとき、

『ウチの仔まったく無駄吠えしないのよ。』ってきいて、軽くショックをうけたワタシ



みなさんのカワユシちゃんは無駄吠えってしますか??


吠えるだけならいいんですが、←いや。よくないかッ

興奮しすぎて血管がプチッときれないか、それが心配で。←ほらっ 年も年なんでッ

犬も高血圧とかなるのかなぁ・・・

今度病院で調べてもらおうか思案中のママなのでした。


スポンサーサイト
こあら
colonちゃん番犬として完璧ですね!
ってママさんそうゆうこと求めてない?(^ー^;)
ウチもピンポンに反応するけど、そこまで激しくないかも;;
でも、必死で吠えてる最中っておちりが出たり入ったりするでしょ?
あれ初めて見たときは脱腸になるんじゃなかって心配になりましたけどね(-_-;)

それにしても、玄関で待機してるなんてすごいですね~
でも寒くなったらそれもできなくなるんじゃないですかぁ。
以前何かで読んだことがあるんだけど、ワンコも仕事を与えてやると
元気で長生きするんですって。
ショーに出る子がいきいきしてるのはそのせいなんだとか。
colonちゃんはちゃんとお仕事あってよかったなって思います~
ウチはいつもブログ用の写真を撮る時「ささ、お仕事だよ~」って言っています。
(他に何もないので^^;)
2010/09/27(月) 19:37:41 | URL | [ 編集]
星空月子
うちのマロンは、普段は大人しいのに夜になると物音や外の話声に敏感に反応してかわいくない声でワンワン!ウーウー言ってます。
恐いから?ビビリさんだからかなって思ってます。抱っこしたらすぐ鳴きやむんで。
そのマロンのワンワンに反応する2ワンがうるさいです。
その都度怒ってますが、あまり効き目ないようねな。
無駄吠えには無視って聞きますが、無視できないと思うんですが・・。困りますよね~。
2010/09/27(月) 22:35:18 | URL | [ 編集]
colonママ
☆こあらさま☆
わかるぅ~ ワンコラしてるときってめっさリキんでますもんね。脱腸・・・先生に聞いてみるか 笑
ほほぅ。ありすちゃんのお仕事はモデルかぁ
さすが!
ほんとはね、うちもモデルにしたかったんですけど(あつかましいわッ)
なにしろ・・・お笑い芸人なもんで 汗
あ、そろそろ玄関→こたつの主になる予感。
2010/09/27(月) 23:00:59 | URL | [ 編集]
colonママ
☆星空月子さま☆
無駄吠えには無視かぁ・・・
ほっとくとしつっこくワンコラするんでうちもムリぽですぅ。
抱っこはしてないや! 今度してみよーっと。
マロンくん夜限定なんですね!
あ、うちのお隣のトイプーくんもcolonのワンコラでつられ吠えしてるわ。
ヨーキーはよく吠えるのかなぁ。
2010/09/27(月) 23:08:32 | URL | [ 編集]
チコリン
こんにちは!
先代ワンコもコロンちゃんとおんなじで、ピンポーンや郵便屋さんのバイク音に毎回興奮気味に反応してましたーf^_^;
普段は二階に居るため音がするたびに私より先にダダダダァッーーと駆け下りて玄関でjump!jump!jump!(*_*)
じっちゃんになっても勢いは変わらず、心臓疾患持ちゆえいつもハラハラドキドキ…。
いいのか悪いのか…最期まで元気なワンコでした。
2010/09/28(火) 08:02:51 | URL | [ 編集]
★すももママ★
colonちゃん、お家の平和を守ってるんでしょう♪
お仕事偉いよね(#^.^#) って事じゃダメ??(笑)

うちは自分からは吠えないですが、
他の近所のワンコが吠えると、必ずつられて吠えます・・・
それもどうかと思いますよ~(笑)
あと宅急便やお客さんが来たら、
喜んで大歓迎で・・・ うれションしちゃう事も・・・
やっぱりそれもどうかと思いますよ~(笑)

colonちゃんいつまでも元気で、お家の平和を守るのです(^o^)丿
2010/09/28(火) 12:20:48 | URL | [ 編集]
colonママ
☆チコリンさま☆
そっかぁ。先代ワンくんもワンコラ王子だったんだ~
えっ階段の上り下りもしてたの??
すげーっす!
最後まで元気だなんて、飼い主思いのワンくんだったんですね♪
2010/09/28(火) 19:26:27 | URL | [ 編集]
colonママ
☆すももママ☆
すももちゃんはワンコラしないんだ~
すごーい!
てか、ワタシしつけを間違ったのかな 汗?
うれション・・・ 実はうちもするんですッ
大人になるとなくなるっていぬのきもちに書いてあったんだけどなぁ。も、もしかして尿漏れ!?
アワヮ
2010/09/28(火) 19:37:12 | URL | [ 編集]
むぎ母
こんばんは~。
お仕事終わったcolonちゃんのお顔、達成感で満たされてますよォ。
かわゆいですねェv-344
それにしても、全くうちのむぎを見ているようで^^;
むぎも「ワンワン愚連隊」なもんでcolonママさんの気持ち、よーく分かります。
個人的には「吠えてもいいじゃん!!」って思っているけど、近所迷惑だもんね。
密かに私も悩んでいるのですよ~。
なんかいい躾方法ってないもんでしょうかね。
2010/09/28(火) 19:56:35 | URL | [ 編集]
colonママ
☆むぎ母さま☆
『愚連隊』! ナイスネーミングぅ!
そっかぁ。むぎちゃんもなんですね!
そうそう。うちもほっといてもいいけど、近所の目が・・・気になりますよね~
ワンコのお悩み相談室とかあれば聞いてみたいっすねぇ
2010/09/28(火) 21:43:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
