:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまた、サクラ♪
週末は全国的に『花散らしの雨』になったようですね・・。
どころか、春の嵐になったトコロもあったとか! 
被害が出ないといいのだけど。(祈)





そんなお天気が悪くなる前、満開を迎えたサクラを愛娘colonと

仕事休みにウキウキウォッチング~♪してきました。 (悲。いいとも終了)



H260407 (3)



そうですねっσ(*´∀`)エヘッ♪





でね。先日お伝えしたのは、自宅目の前にある小学校のサクラだったんですが

今回は、ちょいと足を延ばして違う種類のサクラを見に行ったの♪



H260407 (4)


片道10分だけどな(爆)
おばあ、これでもけっこう頑張りました(* ̄m ̄) ププッ


でねこのサクラ、『彼岸桜』って言うの。


桜といえば、『ソメイヨシノ』がメジャーどこだと思うんだけど
ソメイヨシノと比べてみると・・


H260407 (2)


ちょっと濃いピンク色。ワタシはこっちの色のほうが好きかも(///o///)ゞ (あ、聞いてない?)

そして、花びらもソメイヨシノは全体的にぷっくらしてるけど
彼岸桜は、付け根だけぷっくらしてて先はひらひらしてるのです。
もしかして、江戸彼岸という種類かも!


そして、そのお隣に咲いてたのが



H260407 (6)


『オオシマサクラ』

桜餅を包む葉っぱあるでしょ~、あれですよ、ア・レ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あらやだ、食べ物がらみww


これはお花と同時に葉っぱも付くため、花びらの白と緑が綺麗❤



ちなみに、


H260407 (5)


奥にうすらボケて見えるのがさっきの彼岸桜。


けっこう、色の違いがありますよね~( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


サクラといってもいろんな色やカタチがあって奥が深いですよね♪
みなさまのトコロのサクラはどんなのがあるのかな?




なーんて、サクラを愛でながら散歩してたんですが
この日の最高気温は23度(暖)!!


こっちゃん、今年お初の

H260407 (8)


ハカハカしてましたーッ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
舌の出具合から推測するに、今年は早めの暑さ対策が必要な気がします。(あくまで、推測)



あ、そうそう。いろんなサクラがあったのだけれど

なぜか


H260407 (7)




みつばちは、ソメイヨシノにしか群がってなかった件(謎)。


そんなに、甘くていい香りがするのかなー?






あ、そういえば うちにも



H260407 (1)



おやつに群がるハイエナちゃんがいましたー(´m`)クスクス



来年も、こっちゃんと一緒に花見に行けるといいな❤





本日も、運動後は糖分補給がデフォな愛娘colonに会いに来てくださってありがとうございました!!


☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさまの温かい応援が更新の励みになります❤
いつも応援してくださって本当にありがとーーぅ!


スポンサーサイト
【2014/04/07 00:00】 | 日常のこと♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
