:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ストレス解消法は・・・♪
こんばんは 三連休でしたね~

どこにもお出かけしなかったcolon家 。←だってぇ 先立つものがねぇ ほらッ

お買い物に近くのイオンに行ったんですが、人ごみに疲れてすごすご退散しますた←いや。たいした人ごみじゃないのっ(だって、一番人口の少ない県だし 汗)

都会にお住まいのかた。めっさ尊敬します! ←人ごみ・行列に弱い田舎ものですワタシ 汗




ところで、みなさんのカワユシちゃんお散歩の頻度はどんなもんですか??

やっぱ毎日~? 朝晩いっちゃうぅ?


みなさま・・・

お疲れさまですッ 滝汗


実はウチ、大きな声ではいえませんが・・・

あまり行ってないんですっ

言い訳がましいかもしれませんが、先生からドクターストップがかかってて←免疫力がないとお外の刺激が危険らしいです





やっぱずっとお家のなかだと・・・

体力がありあまるのか、ストレスがたまるのか、

DSCF0153.jpgDSCF0157.jpg
↑ソファのうえが運動場ですッ


DSCF0001.jpg

ごめんねぇ


今、ワンコの育児本?みたいのを読んでるんですが、

散歩をたくさんしてる犬は長生きするんですって。

気候もよくなってきたことだし、

明日あたり行っちゃいますか~

きっと・・・なかなか帰りたがらないんだろうなぁ


トイプードル
こんにちは☆
うちの子は雨さえ降ってなければ
毎晩行ってます
休日は朝も行ってます
小型犬はまだ室内での運動だけで
イケる場合もあるらしいですよ
たまには外に行ってあげるほうが
いいですけどね
2010/09/20(月) 18:58:56 | URL | [ 編集]
星空月子
こんばんわ♪
うちのヨーキーマロン、お散歩嫌いなんでたまにお留守しています。
トイプーココアとロンチーちょこは、お散歩大好きなんで1日1回です。
ヨーキーとロンチーは、あまりお散歩の必要はないって聞きましたけど、でも気分転換も必要だろうって思って。
うちの家族もイオン大好きでよく行きますが、平日ガラガラなのに土日は歩くのも渋滞するような人!もう多すぎです。
私も人混み疲れます。
↓熊が出るって怖いですね。
うちの近所では、イタチでも出たら大騒ぎです。
熊だったら・・どうなることやら。
2010/09/20(月) 20:06:26 | URL | [ 編集]
colonママ
☆トイプードルさま☆
すごいッ 毎日!! お休みの日は2回ですかッ
尊敬です~
そう。主治医は毎日じゃなくてもいいっていってますが、きっとワンは行きたいって思ってますよねぇ
頑張ろうっと!!
2010/09/20(月) 20:33:04 | URL | [ 編集]
colonママ
☆星空月子さま☆
マロンくん散歩嫌いなんだ~
でもちょこ&ココアちゃん毎日なんですねぇ
素晴らしい♪
やっぱ人間と一緒でずっとお家にいるとストレスたまるよねぇ たまに散歩いくと・・・ 帰りたくないって踏ん張るんです 汗
頑張らなきゃ!
ちなみに、3ワンの散歩って大変ですか??
←1ワンでも大変だもんでっ
2010/09/20(月) 20:44:30 | URL | [ 編集]
チコリン
こんばんは☆
うちは先代犬も姫ちゃんも365日ずっと朝夜2回の散歩に行ってます。

小型犬でも部屋での運動とは別に散歩は必要だと聞いた事があるので、お天気が荒れない限りテクテク行ってます。
コロンちゃんも体調に負担のない程度にテクテク・・短い距離のお散歩に行けるといいですね。
2010/09/20(月) 21:05:00 | URL | [ 編集]
★すももママ★
こんばんわ~♪

うちは朝晩2回のお散歩です★
でも雨の日なんかは、お休みしちゃいますよ~(^v^)
これからお散歩が気持ちいい季節
colonちゃんも、調子のいい時は
ママさんと一緒に楽しんでね♪

お散歩に沢山行く子は長生きするの~?
いいこと聞いちゃった(^^ゞ
ますます元気に励みたいと思います(笑)
2010/09/20(月) 21:15:16 | URL | [ 編集]
colonママ
☆チコリンさま☆
えっ 姫ちゃんも朝晩!?
先代わんくんもってことは・・・やっぱ本のいうとおり長生きの秘訣は散歩だねぇ
飼い主の健康(と美容?)のためにも・・・
明日・・・頑張りまっす!
2010/09/20(月) 21:22:39 | URL | [ 編集]
colonママ
は~っ すももんも2回かぁ
すももママ偉いっす!←ワタシがダメダメ飼い主なだけ?。。。汗 もっもちろん、みるく先輩もだよねぇ(しかも、運動量の多いゴールデンちゃん) すげ~
本によると、散歩よく行く仔と行かない仔じゃ、数年寿命が違うらしいです。
体力はもちろん能の活性化にも散歩はよいって。
頑張るぞ~
2010/09/20(月) 21:31:14 | URL | [ 編集]
こあら
私も人ごみ、行列が大変苦手であります。ついでに渋滞も;;
昨日は20日だったからイオンも多かったことでしょうね^^
お安いのは魅力的だけど、つい昼間は避けてしまったりします(^ー^;)

ウチもお散歩はお天気が悪い時意外殆ど毎日です。
(油断するとすぐに太っちゃうので;;)
太陽に当たったほうが元気でいられるっていうのもよく聞きますしね。
でもcolonちゃんの場合は決してママがサボってるわけじゃなくて
ちゃんとした理由があるのだから仕方ないのでは…??
ソファーでストレス解消してる姿もとっても可愛いです(*´∇`*)
2010/09/21(火) 18:35:55 | URL | [ 編集]
colonママ
☆こあらさま☆
そう。ジャスコデーのイオンは大変なことになってますた 汗
そういえば、倉敷のイオンができたばっかりの時に行ったら・・・駐車場まちの行列・・・人はわらわら・・・
今も多いんだろうなぁ。←ローカルネタですんませんっ
ありすちゃんも毎日かぁ。
すごいなぁ~
だから元気っこなんですね!
見習わなくちゃっ です。
2010/09/21(火) 19:54:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
