:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飼い主はホームドクター!
【まずはじめに】
前記事で泣きの記事にもかかわらず、ご訪問下さった方、暖かい応援を下さったみなさま
本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m(感涙)

最後まで読んでいただいただけでも感激しきりなのですが
たくさんのコメント・メールを頂戴したこと心から嬉しく思います。

温かいお言葉を、涙しながら一つ一つ大切に読ませていただきました
昨日はバタバタしておりまして、ポチ応援のみになってしまい大変申し訳ありません。
オープンコメントにはお返事を書かせていただいております。
本日お礼のご訪問を致しますのでどうか気長にお待ちいただけると幸いです。


これからも、たまにどよ~んな話をしてしまうかもしれませんが
温かく見守ってやっていただけると嬉しいですm(_ _)m




そして・・
本日から心機一転(え?)通常営業となりますが、タイトルは一見マジメ風。
。いつも以上に・・さらに輪をかけてしょーもない話です(爆)

前記事との温度差にご注意願いますm(_ _)m



あっ・・×ボタン押さないでーっ(≧◇≦)乂ダメダメッ!







さてさて。



愛娘colonは、いつなにがどう転ぶか分からないシニア世代まっただ中。
体調管理はしっかりしておきたいじゃないですか! 

ちょっとの異変をスーパーキャッチすべく、こんなものを買ってみました( ̄ー ̄)v !









H260123 (2)



飼い主、医療関係の仕事をしてるもんでお安くゲットヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
見つけた自分、グッジョブ♪ ( ̄m ̄*)V←?


平常時のバイタル(サイン)※脈拍(心拍数)・血圧・体温
を知っておくと、いいかなーっと思って。
緊急時に日ごろの情報を伝えるのって大事ですもんねっ



さて、愛娘colonのバイタルをチェックしますよー!!





H260123 (3)

一応、オブラートで優しく包んでみました。がバレバレ



(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

飼い主は一番の主治医!って言うじゃないか(* ̄▽ ̄*)ノ"


では、colonさん、どーぞーっ!! 





H260123 (4)


アナタが最初で最後の患者さんです(* ̄m ̄) ププッ


ちなみに、小型犬の脈拍数は1分間に60~120回と言われてます。
10秒間の心拍をカウントして×6すれば脈拍数がわかりますよね~♪
(おそらく、獣医さんもそうしてるハズ!!)


で、脈拍を測ろうと思ったんですが・・・





H260123 (1)



colonの心音が愛しすぎて脈を測るどころじゃないんですけど。

心臓が頑張ってるー❤ って、感動の涙すら出ました(爆)






H260123 (5)



否定できねーッす( ̄▽ ̄;)


いや、これ。みなさまも是非一度お試しください。
きっと涙するはず!!


ちなみに、ミニマムちゃんには新生児用がおススメでーす♪ (どーでもいいアドバイスww)





そんなcolon家、体温計はまだ持ってません(爆)←順番間違ってますかね?







本日も、病院に行くと頻脈なcolonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)


☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさまの温かい応援が更新の励みになります❤
いつも応援してくださって本当にありがとーーぅ!



またしばらく鎖国します( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン
何かありましたら過去コメ欄かメールフォームからお気軽にお声をかけてくださいね♪


【2014/01/23 13:42】 | 日常のこと♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
