:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんこの学び、飼い主の学び
私事ですが、今日は年に一回の健康診断があるんですーっ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
うちはパパさんの会社が配偶者も無料で受けさせてくれるの♪ タダなら行くっしょや(笑)

なんともないとは思うんだけど、やっぱ憂鬱なもんよねぇ(((*´Å`) ハァ・

もしかして、こっちゃんも病院に行くときはこんな気持ちなのかなー?

愛娘の気持ちがちょっとわかったような気がするcolonママです、こんにちはーヽ( ̄▽ ̄)ノ
そんなこっちゃん、来月また検診ですけど。(許せ!)





さてさて。↑久しぶりに前振りしてみた(  ̄ー ̄)*キラン


H25 11 28 (4)


前記事を読んでない方のために補足。(kwskは前記事参照でよろ!)

こっちゃん、ボーイフレンドができましてね( ̄m ̄*)ウププ

初デートが公園とか・・年下のオトコノコとか・・
遅い春がやってきたんですわ! (これから冬本番だけど。)


しかし、アレだね。


オトコノコって・・




H25 11 28 (2)



積極的だねっ(。→∀←。)キャハ♡


こんなおばちゃんと仲良くしてくれて、本当にありがたや、ありがたや~。




でね、ちょいとマジメなお話。

ラピスくんのとある行動(癖かな?)が飼い主さん(ラピスママ)の悩みの種。
今、いっぱい勉強したり、相談に行かれたりしてらっしゃるんです。

前日も、ドッグトレーナーさんによる相談会に行かれたそうで、そのお話を伺いました。

その話を聞いて、ワタシが勝手に思ったのは

『わんこの行動すべてに理由がある。それを理解してあげるのが飼い主の務め』じゃないかなーっと。

たとえば、いつもは大人しいわんこがこの場所とかこの人だと吠えちゃう!とするでしょ。
飼い主はただ『ダメ!』じゃなくて、どうしてこの場所だけ吠えるのか、この人だと吠えちゃうのか
を理解すれば避けることだってできるし、対策が講じられるんじゃないかな?
(抽象的ないい方でわかりにくいっすよね・・)


うちは、そんなに困った行動はないのだけど (と飼い主だけが思ってるw)

愛娘colonは本当に幸せなの? 楽しく暮らせてる?

って考えたときに、トレーナーさんの意見を聞いてみたいなーって思いました
それは、ワタシが飼い主としてまだまだ勉強不足だから・・。 




ラピスくんのことを一番に考えてるママさんの学びが
きっとラピスくんに伝わって、ラピスくんも学ぶことができると思うんだー♪



だって本当は


H25 11 28 (3)



お外でちゃんとお座りできるお利口さんだもの❤


へ?こっちゃん? ・・・んなもんできるかいッ(涙)! ←もしかして相談案件?



初めましてのおばちゃんズでも、こんなに仲良くしてくれて



H25 11 28 (6)


いい笑顔くれるんだもん❤


今以上に幸せな日々が過ごせますように・・♪





あ、話は打って変わって。


この日も空飛ぶcolonを撮るべく頑張ったんですが・・



H25 11 28 (5)
(これでも一応飼い主の元へ一心不乱に駆け寄ってきてます>( ̄o ̄;)ボソッ)

真剣な目なのがまたかわゆー❤(今日も親ばか上等w)


いいかげん、諦めたほうがよろしいか? (当たり前だけど、年々足が遅くなってるのよねぇ・・涙)






本日も、ラピス&colonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)


☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさまの温かい応援が更新の励みになります❤
いつも応援してくださって本当にありがとーーぅ!

スポンサーサイト
【2013/11/28 12:00】 | ☆お友だち☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。