:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
綺麗な写真の撮り方~お得にマクロ編~
みなさま、お待たせしました!本日最終回ですっ
最後までご覧くださった方には本当に感謝感激ヒデキ感激!

本日は最後を飾るにふさわしい(?)お得な情報を!


なお、セミプロ以上の腕前をお持ちの方、そしてコンデジしかお持ちじゃない方も
大変しょーもない内容かと思いますことご了承くださいm(_ _)m
ただ、これからデジイチを買う予定の方は必見ですYO!







みなさま、レンズに保護フィルターつけてらっしゃいますか?
ワタシ、ド素人の時に購入したので言われるがまま買ってつけてます(*´ω`*)


このフィルターって色んな種類があるのはご存知かなー?


例えば、偏光フィルターだったりソフトフォーカスだったり。(機能は字のごとしなので割愛w)

そんな中に、『クローズアップフィルター』なんてのがありましてね。

これがなかなかいい仕事するの!!


お値段1000円ちょっとでマクロレンズ並みの接写が可能(驚)!!
正直、久しぶりにビビりました。
千円だからショボいかもって思ったことを心から詫びたいくらい。



レンズには焦点距離があるので、あまり近すぎるとピントが合いませんよね?
(シャッターが切れなかったり、被写体ボケを起こしたり)




しかーしっ

このフィルターを装着するだけで、寄せ放題ww (若干盛りくさい)


どんな感じで撮れるかというと、



カメラその5 (2)


もはやパーツモデルと化した愛娘colon(爆


普通のレンズだったらここまで寄せることはまず不可能。
なのに、ちゃんとピントも合ってるから素晴らしい!


もういっちょ


カメラその5 (3)
(耳毛ですみませんっ( TДT)ゴメンヨー)


こっちゃんの超極細毛ですら、しっかり写っております'`,、('∀`) '`,


すごくないっすか?
これ千円ですよ、奥さん! (しつこい?)


前回に引き続き、花も撮ってみました(∀`*ゞ)エヘヘ (花の名前は知りませんw)



カメラその5 (1)



被写界深度が浅い(ピントの合ってる部分が狭い)ので
花びらのごく一部以外はボケまくってますね~





カメラその5 (4)



本物のマクロレンズを使用したことがないのでよくわかりませんが
素人のワタシはこれで大満足してます(∀`*ゞ)エヘヘ (値段的にもw)


もし、マクロレンズの購入を検討されてる方がいらっしゃれば
このフィルターを是非とも使ってみてからにしていただきたい!!


そんな、お値段以上~♪ なカメラグッズのご紹介でした(≧∇≦)/




飼い主のオタク話に最後までお付き合いくださいましたみなさま、
本当に本当にありがとうございました!


使う方の好みや使用法によって、いろんな意見がおありだと思いますので
ワタシの意見を押し付けようなどとは微塵も思ってません。

こんな考えもあるんだーへぇそっかーくらいに思ってくださいね♪






かしこ。


ランキング参加中です
ゆるーいシニアライフを送ってるcolonに
清きわんクリックを~<(_"_)>ペコッ
        
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

オタク道を突き進んだら・・・ご訪問者さまがダダ減りしました (涙)
スポンサーサイト
【2013/10/25 00:00】 | ☆カメラ女子(?)☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
