:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おニューのバス&ケアアイテムで理想の手触りに!!
連休明けそうそう大変申し訳ありませんが、今日は地味に長文です(´ε` )


前回のシャンプーから2週間が過ぎ、香ばしい匂いを振りまいてる愛娘colon。

この匂い・・ワタシも嫌いじゃありません!! (も?)

ただ・・心ではそう思っているんですが、カラダが許さないってゆーか。 (はいはい、おおげさw)
喘息(アレルギー)持ちの哀しき性( ̄十 ̄)アーメン


というわけで、お風呂に入っていただくことにしましたー(/*´∀`)o レッツゴー♪

そして、今日が長文な理由・・・アイテムがたくさん出てくるからなんですーッヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



前にもお話しましたが、うちではわんこ用のバスタブをなんだかんだ言って愛用してます♪
せっかくバスタブ使ってるなら入浴剤を使ってみたくて。

値段のわりによさそうだなー♪と思って購入したのがこちら!


H25 10 15 (1)
(画像サイズがやたら大きくてすみませんッ)


これね、炭酸マイクロバブル(泡)が汚れを取りやすくするんだって!
なので、シャンプー不要。浸かるだけでOKらしい (説明によると)


怠け者にとってこんな画期的なシロモノを見つけた自分、グッジョブ!! (自画自賛w)






H25 10 15 (2)



もはや需要なんか気にしない!(ムダに強気)
読者のみなさま、お見苦しいシーンをすみません(*´艸`)


撮ったら載せる!! これブログの基本ですよねww



入浴剤は・・とってもいい香りでした❤
そして・・にごり湯になりました'`,、('∀`) '`,、

で、せっかくなのでシャンプーもしたんですが (↑の説明まるで無視w)

シャンプーはお友だちにもらったバロンシリーズの石鹸がよかったのでこれを使用。
コンディショナーを先日ペットショップに行ったときに購入したお試しサイズ(ここ重要!)の・・




H25 10 15 (7)


わんこ用にもノンシリコンだって!(驚)

このお品の購入の決め手は・・防腐剤や保存料など一切入っていないこと!
じゃ、オーガニック系でいーじゃんって思っちゃいましたよね?

しかもこれ、犬種(毛質?仕上がり?)によって3種類に分かれてるの!
ちなみに、シャンプーは一種類です♪
そのスペシャル感に期待してみたくって。

あと・・ノンシリコンは地肌にいいって聞きかじったのもある。



濡れネズミは間違いなく需要がないので(気にしとるやないか!) 割愛ww






H25 10 15 (4)



こっちゃん、おつかれっした!


でねでね。今回の仕上がり どのアイテムがよかったのかはわかりませんが
(一度に初アイテムを使うとこうなります 爆)

サラフワ度がすごいのーーヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪



ちなみに、もう一個初アイテムが


H25 10 15 (3)



お友だちが愛用してるという『タングルリムーバー』。(byバイオガンス)
よもぎちゃん教えてくれてありがとーぅ❤

これ、ブラッシングスプレーというよりは
もつれ毛・絡み毛・毛玉を除去してくれるもの。(静電気防止効果もある)

スプレーして2分置いてから、ブラッシング!が基本操作。
でも、うちは手ぐしでもほぐれました(*´∀`*)
しっかり取るにはブラシ(コーム)を使ったほうがいいよねっ

こっちゃんちょー極細毛なのですぐもつれちゃうけど、これはよさそう~~
うちはシャンプー前のプレケアとして使う予定♪


もちろん、低刺激なので安心して使えます❤



もちろん、サロン後のプロの仕上がりとは違うけど



H25 10 15 (5)
(まだ束ってます、 コレ飼い主の怠慢)


サロン後はサラっとツルッとーな感じ (表現がアレでごめんーっ)


に対して、ふわっとしてるんだな、これが。 (エアリーな感じ? わかりにくいよねっ)

自分(飼い主)が剛毛なのでふわっとした感じに憧れちゃうんですヽ( ̄▽ ̄)ノ




H25 10 15 (6)


こっちゃん、あざーっす! (下から)



長々と暑苦しくお話しちゃいましたが、あくまでワタシ個人的な感想ですっ(*ノωノ)

仕上がりの好みは人それぞれ(わんこの毛質や目指すスタイルも)違うと思いますので
へぇ~あっそー くらいに思っていただければ幸いです(。-人-。) ゴメーン
お肌の弱い仔には、いくら低刺激でもNGなこともあるのでご注意くださいませっ


次は・・一個づつちゃんと検証したいと思いますッ∩`・◇・)ハイッ!! (欲張り厳禁!)





本日も、女子力上がった?colonに会いに来てくださってありがとうございました(*´∀`*)




ランキング参加中です
ゆるーいシニアライフを送ってるcolonに
清きわんクリックを~<(_"_)>ペコッ
        
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさまのバスケアアイテムが気になるーーっ(≧∇≦)/
【2013/10/15 00:00】 | ☆戦利品☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
