:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アレルギー持ちが犬を飼うということ。
【まずはじめに】 ワタシ、びっくり!
昨日の記事をブログ村で見たら、タイトルが文字化けしちゃってて(´・ω・`)

『hahaからの愛が届きました?(クエスチョン)』になってたの!
本当は
『hahaからの愛が届きました❤(ハート)』です!!

ブログ村から来てくださったみなさま(今日もおいでいただいてますかね?)
紛らわしいタイトル失礼しましたーっ(。-人-。) ゴメーン


そして、飼い主にお見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
弱ってると優しさが身にしみますーっ(感涙)


実は、夏風邪から喘息症状が悪化して低空飛行をしておりますぅ(´・ω・`)

今日はそんな飼い主の持病のお話。
興味ない方はスルーしてくださいねっ( TДT)ゴメンヨー

文字ばかりだとつまらないので、colonのお写真をぶちこんでおります(*´σー`)エヘヘ






さてさて。

以前にも書いたことがありますが、ワタシは成人気管支喘息を患っております。

同じ喘息患者さま、そしてご家族に喘息をお持ちの方なら経験があるかと思いますが
喘息発作はいつも出ているわけではなく、なんらかの原因によって悪化するんです。
あ、今回は急激な気候の変化だと思います





アレルギー持ちのペット飼い


その発症因子の多くはアレルゲン(抗原物質)だと言われているので
アレルギー検査をしてアレルゲンを特定することが大切なのですが


ワタシの場合、

幸いなことに食物アレルギーはなく(笑)
さらには花粉症(スギ花粉)もなく(嬉)←ブタクサ(秋)がちょっとあるのでこれからの季節ヤバい


ハウスダスト(ダニ・カビ) 99.99%(100%はないので実質MAX)

そして、
猫 99.99%

犬 60.00%

です。


つまり、汚い部屋でわんこやにゃんこ飼ったらやばいよねーってこと。






アレルギー持ちのペット飼い 1



ただ、これはあくまで数値上の話なわけで。(※個人的な意見です)

以前は猫をずっと飼ってましたが、一度も症状が悪化することはなく
過ごすことができました。





おそらく

喘息持ちの犬アレルギーが犬を飼うことは一般的には非常識なことかもしれません。

自分の命を縮めるような行為をよくできるよな!って思われるかもしれません。




でも、ワタシは本当に心からペットを飼ってよかったって思ってます。


ペットを飼うことでしか味わえない幸せだったり学びだったり得ることのほうが多いから。



アレルギー持ちのペット飼い 2



たしかに、体調が悪いときは家族にお任せすることもあるし
colonにも嫌いなシャンプーを頑張ってもらわないといけない。(フケや毛がアレルゲン)



そのかわり、体調がいいとき(こっちのほうがダントツ多い)は
たくさん触れ合ってウザいほどの愛情を注ぎまくって過ごすようにしてます❤


もちろん、なるべく症状がでないように
部屋の掃除(特に寝室)はちゃんとするし、布団は干すか布団乾燥機。
空気清浄機は各部屋に完備してます。


汚部屋・・はスルーで(爆)




家族ってお互い助け合っていくものですもんね♪ (こんなときだけ都合いいな)






アレルギー持ちのペット飼い 3




って、支離滅裂な文章になっててすみませんm(_ _;)m
弱ってて思考回路がマヒってます(爆)




つまり、何が言いたいのかというと。

自分の健康管理は己でちゃんとしろよ!ってことなんですッ(キリッ)



あれ?なんか本題とずれてますか・・・ね?






本日も、ワケワカメーなころんの日記を読んでくださってありがとうございました!



ランキング参加中です
ゆるーいシニアライフを送ってるcolonに
清きわんクリックを~<(_"_)>ペコッ
        
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

アレルギー持ちの飼い主さま、いらっしゃいますかー? 共に頑張りましょうね♪
スポンサーサイト
【2013/08/27 00:00】 | ママ’s Diary♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。