:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏のお出かけ、飼い主の方針。
前記事で、アレルギー持ちの方喘息持ちのお友だちからたくさんのコメントいただきました! 
ありがとー❤
同じ境遇の方がいるって、なんというか安心できる(笑)

みなさま、もうわんこ(にゃんこ)のいない生活なんて考えられない!!
って思いは一緒ですよね~☆彡

自己管理に精進しつつ、素敵なわんにゃんライフを過ごしましょ~(*´∀`*)ポワワ

【私信】初コメをくださったみゆぽんさま、お返事を書いてますので
    よろしければ、ご一読くださると幸いです☆






そして、本日のお話もちょいとまじめなお話。
病んでます・・ワタシ(爆)

過保護なシニア飼い主のたわごとだと思ってかるーく読み流していただけると幸いですm(_ _;)m

なお、またまた文字ばかりだとアレ(おばちゃん用語)ですので以前撮ったお写真を織り交ぜてます。
お蔵入りにならなくてよかったっ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

えー、5月のお写真ですが(爆)










夏のお出かけ 1
(徒歩三分の公園に散歩ついでに遊びに来ました♪)



当ブログをいつも読んでくださってる方はお気づきかもしれませんが

今月に入ってから、愛娘colonはご近所散歩そして病院以外は
一切お出かけしておりません。


思い起こせば、トリミングも7月だった・・(T人T) ナムナム




その理由は



夏のお出かけ 2



以前から申し上げてますが、colon地方には
わんこと一緒にお出かけできるカフェや室内ドッグランetcの施設が皆無でして
気軽にお出かけできる所がないのがひとつ。



そしてもうひとつは
シニアで持病持ちの愛娘に過度な負担をかけたくないから。







夏のお出かけ 3



colonも『アラ古希』

今どきのシニアは元気!とはいうものの、腎臓疾患を患ってるため
人間であれば人工透析をしなければならない状態。
なおかつ、消化器疾患もある。


そんな身体で暑い中のお出かけは負担がないわけがないと思うのです。




夏のお出かけ 4



この夏、チワワちゃんが飛行機のお預けサービスで熱中症により死亡する事故がありました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます


これは極端な例かもしれませんが、

いくら暑さ対策に万全を期してても、お家にいるより暑いと感じることが多い思うんです。
そうなると、体温も上がり血圧も高くなってしまう・・
病院に行くだけで緊張のせいか頻脈ですわーっ(´・ω・`)


身体の機能が衰えたシニアにはちょっとのことでも命取りなることもある。



そんなリスクをおかしてまでお出かけするのは、愛犬にとっていいことなの?


と考えた時、わが家では『お出かけは控えよう』という選択肢以外考えられませんでした。






夏のお出かけ 5



もちろん。 

夏にお出かけをしてらっしゃる方を避難するつもりは毛頭ありません


むしろ、この季節でしか出来ない経験、そしてたくさんの素敵な思い出を作ってらして
本当に楽しく元気に過ごされてることをワタシ自身嬉しく思いますし、
心から羨ましく思います。


うちは お出かけ場所がないのを言い訳に、若い時から一緒にお出かけすることが
なかったため、いまだ車に乗ると興奮してしまいます。

若い頃からお出かけする習慣をつけていればよかったな・・と心底悔やむばかり。
確実に移動時のストレスは減らせますよねっ




夏のお出かけ 6




お外で遊ぶことはわんこにとってスペシャルな事。(嫌いなこの方が少ないよね?)

colonもお家よりいきいきしたお顔をするし、お友だちと会うことでよい刺激をもらってます♪
これは正直びっくり!体調を崩すことがないばかりか、むしろパワーアップしてる気がする!!

過ごしやすい気候になったら、もちろんわが家もお出かけはするつもりです!!
行きたい所もあるし、会いたいお友だちもいるしね❤



いずれにせよ、これだけは確実に言える。 

それは、わんこ(にゃんこ)は



『飼い主と一緒にいることが一番の幸せ❤』











これからも すべてのわんこ(にゃんこ)が幸せに過ごせますように。








長らくのご清聴ありがとうございました。


【注】
これはあくまでcolon家の考えですので、
みなさまの考えを否定しようとか、押し付けようなどとは一切思っておりません。

ただ、この記事を読んで不快に思われたなら ワタシの配慮不足ですので
心からお詫び申し上げます。

なお、ご批判・ご意見は真摯に受け止める所存です_(_^_)_





ランキング参加中です
ゆるーいシニアライフを送ってるcolonに
清きわんクリックを~<(_"_)>ペコッ
        
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


だいぶん涼しくなってきて秋はもうちょっとのところまできてるね♪










【2013/08/28 00:00】 | colonのこと♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
