:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のミッションは・・
今年もこの季節がやってまいりました。

ワクチンミッション!
みなさまのカワユシちゃんはもうお済みですか?

わが家の愛娘colonも

2012_03080030.jpg


この時期、狂犬病のワクチン接種と重なってるため病院は大混雑(*≧∀≦)ゞ

いつもの待合室が満員だったため

本日は、ノーリードでもOKな室内ドッグラン(?)にて順番を待つことに!!

2012_03080022.jpg

くんくん活動にいそしむcolonヾ(o´▽`)ノ゙♪

2012_03080024.jpg

珍しいものがいろいろあるのか

2012_03080026.jpg

緊張してるのか、ソワソワしっぱなし( ̄◇ ̄;)


お? 


2012_03080033.jpg


こっちゃんの視線の先には・・・




2012_03080067.jpg


お友だちがこちらを見ておりました~♪ヽ(*´∀`)ノ

が、特に絡むわけでもなく(笑) お互いずっと見つめあってましたよ~(* ̄m ̄)プッ




2012_03080056.jpg

実は、持病を発症してからというものワクチンアレルギーで毎年辛い思いをしてるので

正直いうと今年はもうやめようかな~と考えていたのですが、

ワクチン必須なミッションを控えているし、詳しくは次回に報告しまぁす♪

何より安心してお出かけできますもんね!!
こっちゃん! 頑張れー(≧∀≦)ノフレ───ッ!



昨年までは大学病院でしていたので、この病院に来て初めての接種となるのですが、



2012_03080076.jpg


接種するなり、まるで麻酔銃を撃たれたかのごとく眠りにつく愛娘colon。
これって普通なのかな?



あぁ・・やっぱり・・(´ヘ`;)


かと思いきやッ!!


自宅に帰ると、いつものように散歩の要求をしておりましたよ~(* ̄m ̄)プッ
あれれ? ↑のは・・仮病∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!

寝込むこともなく、快食!快○!!

先生にこれまでの経緯(ワクチンアレルギー)をお話したところ、

いつものステロイドに加えて抗ヒスタミン薬も打って下さったのが良かったのか、

はたまたcolonの体調が良くなってきた証拠なのかな♪ヽ(*´∀`)ノ
ちなみに、持病に罹る前はまったく無問題だったの。


とにもかくにも無事今年のミッションを終えることが出来ました(´∀`*)



でね、うちの病院では6種と8種があるんだけど。
みなさんは何種打たれてますか?

やっぱり少しでも負担にならないほうがいいので
お財布にもね(爆)←こらっ

『6種でお願いします・・ (・ω<) テヘペロ』

って言ったの。 するとカルテをみるなり・・・

『コロンちゃんのお住まいの街は、8種ですっ( ー`дー´)キリッ』だって。

ど田舎で悪かったわねっヾ(*`・ω・´*)ノプンプン
たしかに山を切り崩した高台の街だけどさっヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに、犬レプトスピラ病ってのはネズミのチッコなんかで移る怖い伝染病で

匂いをかいだだけで感染しちゃうんだって!!

うちの仔くんくん大好き(?)なので受けて大正解でした~ヾ(≧∇≦)〃



本日も愛娘colonに会いに来てくださって本当にありがとうございました(´∀`*)
【2012/06/03 10:27】 | ★病気・病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
