:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オンナ心と秋の空♪
気づけば11月も半ば・・ みなさまいかがお過ごしですか?

ちょいとおサボりしておりましたが、 詳しくは↓を!! ← 言い訳書いてますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

やっと落ち着いた生活を取り戻したので、『親ばか日記』を再開させていただきます!!
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.゚・*:.。.

さて!

我が家の熟女アイドルcolonですが、シニアになってもおもちゃ遊びに余念がないようで。



今日はらいおん丸くん♪
(いきなりのピントずれ。)

本日のいけにえお相手は、わんこに絶大なる人気を誇るらいおん丸くん!!
お友達からのプレゼントです(´∀`*) リヨンママありがと~♪




じぃー
(ロックオンッ)

はよよこせ~ぃ!! といわんばかりに、アツい視線を送っております!

あまりじらすと体によくないので ストレスはお肌(皮膚)の敵ですから~

そっと差し出したところ・・・


真剣なまなざし
(目が怖い・・・。)

がっつり腰をすえて、まずは香りを堪能中 アナタの匂いしかしませんよっ( ̄ε ̄#)


存分に嗅ぎまくったあとは、


すりごろ~
(お約束?)

ちょいとずれちゃってますが、らいおん丸くんを下敷きにして

すり~ごろ~をしておりますっ!
みなさんのカワユシちゃんもするよねっ!?

愛娘、どんなおもちゃでも遊ぶ前にはこの儀式を欠かさず行うのですが、

これって自分のものだって匂いをつけてるとか!! 違ってたらごめんなさいっ

こっちゃん・・ けっこう独占欲の強いタイプなのかな~っヾ(≧∇≦)〃


匂いつけが終わったあとは・・

投げろっ!
(チラッ歯もご健在。)

あっ 承知しました~ヾ(^▽^ヾ)  今日はフルコースやねっヽ( ̄▽ ̄)ノ

っと、ここからは本業?のもってこ~いが始まります!!

ぽ~んと投げると、


おっかけます!
(小躍り中。)

お写真もブレブレになるほどの興奮っぷりで追っかけますよ~(*≧∀≦)ゞ

追っかけるのはこっちゃんの十八番です!! ((●≧艸≦)プププッ

わっしょい
(すべてがブレブレ。)

でもね、なぜかゲットしたあとすぐにワタシのところに戻ってこず

不思議と家の中を一周した後、帰ってくるんですよね~っ  こっちゃんだけかな?

これを何回か繰り返すんですが・・・



方向転換
(哀愁ただよう後ろ姿。)

あれ? こっちゃん!!

らいおん丸くんはそっちじゃないよっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



お食事処を物色中
(あるわけがない。)

・・・・

いつもすべて平らげるでしょっ(* ̄m ̄)プッ

さぁ! らいおん丸くんを持ってきておくれ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!



楽しかった♪
(引き際はあっさりしてます。)

あ・・ もういいんだ(o´_`o)ハァ・・・

と、さっきまでのヒートアップとはうらはらに


もう飽きた
(お口が緩んでますよっ。)

突然のスイッチオフ!!

まったりした空気に包まれながら・・


眠い・・
(半目こっちゃん。)
 
寝落ち寸前な愛娘colonなのでした~っ( ̄◇ ̄;)

わずか30分で、このオンオフの使い分けってある意味すごいわぁ (*'ω'*)......ん?褒めてる?


集中力がありすぎるっていうか、持続力がないっていうか・・

まっ楽しけりゃいっか~ ヾ(o´∀`o)ノ



みなさんのカワユシちゃんもおもちゃで遊ぶときはフルコースかな?
それとも、1つの遊びをずっとできるのかしら~。



:本日のおまけ:


ムンクこっちゃん

ムンクのさけび風こっちゃん♪ ←お蔵入りです。


今日もcolonに会いに来てくださいましてありがとうございました^^
久々なのでムダに長くなってしまってすみません<(_ _)>



ママさんの言い訳です・・




実はですね、ワタシ10月の終わりから短い間ですが とあるスクールに通ってたんです。

その名も、
『パソコン教室』 (爆) なにをいまさら・・・って笑っておくれ~っ(ヾ(。・ω・)ノ

ブログをされてる皆様は、きっとPCをバリバリ使いこなしてらっしゃることと思いますが、

実はワタシ、歯科衛生士って仕事を長年しておりまして 今までPCはおろか

デスクワークすらしたことがなく・・ はたまた 最近ゆる~い生活を過ごしていたので

朝から晩までずっと座ってお勉強をするという苦行(こらっ)で、手一杯でしたッ


ただね、大人?になって学校に通うってけっこう楽しい!!

老若男女いろんな方とお話したり、新たな知識を学んだりってすごく刺激になりました。


事務系のお勉強が中心だったので、ブログを書くのにあまり役にはたちませんが、

キーの使い方とか知らないことが多々あったので、そんなレベルだったのっ

とっても為になる時間でした!!


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました^^


スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/13(日) 23:39:10 | | [ 編集]
★すももママ★
こんにちワン☆
PC教室、楽しかったみたいですね~♪
ちゃんと習うと、いろいろ学べて
イイ事だと思いますよん^^
私はテキトーなので、わからない事多数(汗)
今度、コロンママに教えてもらわなくっちゃだわ!

colonちゃんも元気そうで安心☆
スイッチの切り替えの早さ、
コレってうちの子も一緒(笑)
テンションの ↑ ↓ を見てると、
ある意味すごいですよねぇ^m^;
ちなみにわが家は、しつこーく1つの物で遊ぶ派です(=_=)
ボールの投げすぎで、手がつかれます・・・・
寝落ち寸前のcolonちゃん、カワイイ❤
2011/11/14(月) 14:28:18 | URL | [ 編集]
リヨンママ
こんにちは(^^)/
PC教室に通っていたの~偉いね~♪
何か習い事をしよう!と思っても行動に移せないリヨンママですぅi-229
リヨンのご飯を学ぼうと…通信講座までは申し込んだんだけどね~
その後が。。。。。。。続きませんi-241
↑これは家族には内緒です♪無駄遣いって言われちゃうi-235
colonちゃん!!めっちゃ足細いね~
楽しく遊んでる姿・・・かわいいね~v-344
リヨンのおもちゃを追いかける姿は・・・まさしく狩りだよ~v-411勇ましい!
寝落ち寸前のcolonちゃんから幸せもらっちゃった(*^_^*)
2011/11/14(月) 15:29:23 | URL | [ 編集]
チョコママ
こんばんは!お元気ですか?
こっちゃん おもちゃに自分の臭いをつける儀式があるんですね~。
チョコはしないんですよ~v-356
チョコもおもちゃ大好きで、colonママにもらったお花のおもちゃ
とっても気にいって、ブンブン振りまわして遊んでいます。
遊んでるこっちゃんも、寝落ち寸前のこっちゃんもどっちも可愛い~~v-415
2011/11/14(月) 19:03:48 | URL | [ 編集]
cmkp
いよっ!! 待ってましたっ!!

なんだ。ママさん、PCスクールガールになっていたのかぁwww
エクセルとか、パワーポイントとかやってんの??
ムフフ・・・(不敵な笑い)w

いやー、まぼろし~おどろき~!!
こっちゃんたら、鳴り物投げって、若者遊びするのですかぁー(爆)

うちのシニア隊は、5年くらい前から、やらなくなったんだけどー(涙)
アロアは、今100本ノックね。毎日(涙)

こっちゃん、若いっって証拠ね❤
チラっ歯もかわえーし♪


2011/11/14(月) 20:47:37 | URL | [ 編集]
むぎ母
PC教室、お疲れさまでした。
colonママさんは歯科衛生士さんなんですね。
私の通っている歯医者さんの歯科衛生士さん、怖いです。
でもママさんは絶対優しい歯科衛生士さん、ですよね。

う~ん、切り替えの速さ、ヨーキー独特なのか?
むぎも飽きるのが早い。
興味がなくなると全く見向きもしない。
「なんなのよ~。」って感じですよね。

それに比べて、ポン太はいつまでもしつこい。

ママさんの写真はいつも楽しい~。
動画よりも好きですよ、私。
2011/11/14(月) 21:12:53 | URL | [ 編集]
いっしん
colonママさーん、待ってましたよん(*´艸`*)
そっかぁ♪PC教室に通ってたのねー!!
新しく何かを学ぶって楽しそう♪♪

相変わらずcolonちゃんはカワユシだわ^O^
そしてそのライオン丸くんは、
colonママさんからいただいたオモチャと
一緒ではないですかー♪
こっちゃんとオソロだったのねー(*´▼`*人)
こりゃあ、うちの御曹司にはより大切に扱ってもらわなきゃだわー!
colonちゃん、背中にゼンマイが付いてるみたいに
パタッと遊びを止めちゃうんですねーヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷぷ☆
うちのこはね、colonちゃんみたいに
飽きちゃう時もあれば、
ものっすごくしつこい時もあって、キマグレンな男です^^;
2011/11/14(月) 21:54:48 | URL | [ 編集]
のだちょこ
はじめまして(^^)
おもちゃの遊び方があまりにうちのチョコラと
似てたので、お邪魔させてもらいましたv-290

持ってこい遊び・・・
チョコラも大好きなわりに、心変りが早いというかi-229途中でオモチャ置き去りに・・・
同じだったのでクスッって思わず、笑っちゃいました^^
2011/11/14(月) 22:00:04 | URL | [ 編集]
Aki
colonママさん お勉強されてたんですね!
お疲れ様でした^^
いつになっても気になるモノを習いに行くって
楽しいですよね・・・?

久しぶりのこっちゃんも元気そうで良かったです^^
ホエ~なお顔も見れましたし^m^
こっちゃんはオモチャにスリスリが儀式なんですか!?
ロクは全くしないんですよ
でも持って来い遊び すぐに飽きちゃうところはおんなじです^m^
2011/11/14(月) 23:55:28 | URL | [ 編集]
Non姉姉
PC教室でしたか! お疲れさまでした
こっちゃんも元気そうで何よりです
おもちゃ追いかけっこも堪能して
ことっっと寝ちゃうのですね
おもちゃの匂いつけ うちはしないのですよ
うちの『持ってきて~』の最後はおやつ付きなので
何度も再開して困ります(笑)
2011/11/15(火) 01:18:04 | URL | [ 編集]
まかぽてママ
colonママさん偉~い!!
私も通う必要があるくらいアナログ人間ですよ^_^;
文字打つのもほとんど右手の人差し指と
中指だけで(笑)

あはは。colonちゃんなりの遊び方が
あるんですね!
うちはすりごろしないな!
でもまかろんが突然のスイッチオフします。
遊んでるこっちがえっ!!って感じになりますよね。
ぽてあは首ごとどっかに飛んでっちゃうんじゃないかと
思うくらい激しくおもちゃ咥えて振り回してます(笑)
それとへんなとこで神経質でまかろんの
よだれ付きは嫌がるの。って当たり前か^_^;
2011/11/15(火) 07:15:23 | URL | [ 編集]
colonママ
☆鍵コメさま☆

お忙しい中ありがとうございますぅヾ(o´∀`o)ノ
ご丁寧に・・とっても嬉しかったです!!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2011/11/15(火) 17:25:14 | URL | [ 編集]
colonママ
☆★すももママ★ちゃま☆

なにをおっしゃいますやら~(●´艸`)ヾ
きっとすももママはバリバリPCを自由自在に使いこなしてらっしゃるに違いないわ~!
だって、すごく凝った素敵なブログだもん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
こちらこそ、見習わなきゃ~って思います^^

○○一家のみんなは集中力がすごいのね~
さすがだわぁ(´∀`*)
うんうん! 腕が疲れる・・(汗) でも、なんだか羨ましいような気がするのはワタシだけじゃないはずッ(*≧∀≦)ゞ
2011/11/15(火) 17:31:30 | URL | [ 編集]
colonママ
☆リヨンママさま☆

ありがとうございます!!
新しい事をするのって思っていてもなかなか出来ませんよね~っ。
今回は短期だったのと、ちょうど息子くんの学校行事とかがなくて時間に余裕があったので、いいタイミングで受けることが出来ました♪
リヨンママこそ、リヨンちゃんのためにお勉強だなんて、その行動が凄いですよ!!
いつまでも、幸せに過ごしてもらいたいもんね^^

えっ!? リヨンちゃんは勇ましいの~w(゚o゚)w
まったく想像できないな~
いつも可愛いリヨンちゃんは遊び方も可愛いイメージしかわかないもん♪
寝姿って癒されますよね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2011/11/15(火) 17:37:43 | URL | [ 編集]
colonママ
☆チョコママさま☆

そう! 本当はお勉強するまでは(虎さんの)おっかけ活動でバタバタしてたのは・・あえて書きませんでしたっ(爆)
(;゜ロ゜)エェ?? チョコちゃんは匂いつけしないのねっ!?
さすが! チョコちゃんお上品だわぁ(´∀`*)
うち、ひとりっこのくせに・・・誰も取らないのにね~ププ

お花気に入ってくださって嬉しいですぅヾ(o´∀`o)ノ
うちもチョコママさんからいただいたおもちゃ大切に・・
匂いつけしておりました~(*'ω'*)......ん?
2011/11/15(火) 17:42:27 | URL | [ 編集]
colonママ
☆cmkpさま☆

スクールガール・・(((*≧艸≦)ププッ あらふぉーですが(爆)? 
何なにーっ? その不適な笑い・・ 気になる~(*-ω-*)
そうそう! そのオフィス系ソフトをお勉強してたの~(´∀`*) 
使いこなせる日はいつになるやら・・

そうそう! 病気のときにはおもちゃにまったく興味がなかったんですが、復活と同時におもちゃも復活(爆)
アロたん、ノックかぁ・・ 激しそうだなぁ(*≧∀≦)ゞ
いや!! 若い証拠よね~ 羨ましいなぁ(^○^)
2011/11/15(火) 17:49:35 | URL | [ 編集]
colonママ
☆むぎ母さま☆

そうなんですよ~(´∀`*) 実は歯科衛生士として歯医者で働いてました~^^
(;゜ロ゜)エェ??怖い衛生士さん!? 怒られちゃったりするのかな~っ 
ただでさえ歯医者って怖いのに・・ねぇ(*-ω-*)

そう! もしかして犬種も関係あるのかな~?って思って。
ポンくんは忠実そうだもんね(´∀`*)
飼い主さんと一緒に遊べる喜びがわかってるのかもヾ(o´∀`o)ノ
ヨーキーは・・マイペースだもんねっ(●´艸`)ヾ
2011/11/15(火) 17:54:13 | URL | [ 編集]
colonママ
☆いっしんさま☆

そうなのぉ~ ぐうたら生活に喝を入れるべくお勉強しておりましたっヾ(^▽^ヾ)
っていっても、一番の楽しみは休憩時間のおしゃべりなんですけどね~(((*≧艸≦)ププッ

あっ お気づきいただけましたか(笑)?
うちもお友達からいただいて、すごい食いつき(?)よかったのでお取り寄せしちゃいました^^ ←もちろんうちの予備分も含めてね(爆)

フラン王子はキマグレンなの~(*≧∀≦)ゞ?
遊びたくて~♪ 楽しすぎて~♪ オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
ってか、若メンは遊びがパワフルそうだけど、←勝手な想像です。
どうなのかな~?
いっしんさん、お疲れになりません?
2011/11/15(火) 18:05:53 | URL | [ 編集]
colonママ
☆のだちょこさま☆

ご訪問ありがとうございます!!
そして・・コメントまでいただいて嬉しいですぅ((o(´∀`)o))
なのに、こちとら読み逃げしてすみませんーーッ<(_ _)>

チョコラちゃんも、変わり身が早いのですねっ!
そうそう! おもちゃがぽっつ~んと・・・(爆)
さっきのアツい思いはどこへ~ってね(o´_`o)ハァ・・・
もしかして、ヨーキーのマイペースっぷりがそうさせるのかもしれませんねっ

こちらからもまたお邪魔させてくださいませ^^
2011/11/15(火) 18:12:10 | URL | [ 編集]
colonママ
☆Akiさま☆

そうなんです~!
ちょうどいいタイミングでいいお話があったので、お勉強(半分はおしゃべりw)してましたヾ(o´∀`o)ノ

(; ̄Д ̄)なんじゃと? ロクちゃんすり~ごろ~しないのッ!?
独占欲があまりないタイプかなっ(笑)
うちの・・おもちゃだけじゃなく、突然コレするの・・
びっくりなんですけど(爆)っ
お風呂嫌いだから、背中がかゆいのかな~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ロクちゃんも飽きっぽいのね?
そのぽっつ~んと置いてあるおもちゃをみると・・むなしくなるのはワタシだけでしょうか・・

2011/11/15(火) 18:19:43 | URL | [ 編集]
colonママ
☆Non姉姉さま☆

そうなんです~! 自分のことで手一杯だったので、お写真もあまり撮れず・・ ネタをひっぱり回しちゃいました~っ(*´艸`)

なんですとーッ((=゚Д゚=))ノ
持ってこ~いにおやつ付き!? う、羨ましい・・byこっちゃん。
そりゃ~ やめられない♪ とまらない~♪ ですね(´∀`*)
きっとうちもエンドレスでやっちゃうかもしれませんっ

のんちゃんもロッちゃんもすり~はしないのね・・(汗)
2011/11/15(火) 18:27:13 | URL | [ 編集]
colonママ
☆まかぽてママさま☆

ワタシもアナログ人間ですよ~(爆)
以前からお勉強したいな~って思ってたらタイミングよくお話がきまして!!
ただ・・今後使えるかどうか(滝汗)っ

あっ まかぽてちゃんはすりごろしないんですね~
うちの・・どんだけ独占欲が強いんだかっ(o´_`o)ハァ・・・
ぽてちゃん・・遊び方がワイルドだわぁヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
でも、華奢なぽてちゃんだからあまり激しいのは心配ですねっ
(;゜ロ゜)エェ??よだれいやがるの~((=゚Д゚=))ノ?
じゃぁ、おもちゃはそれぞれ専用品があるのかな~?

2011/11/15(火) 18:35:24 | URL | [ 編集]
Club Thomasの母
ご無沙汰していました!私もバタバタで…。
学校に通っていたのですね。
学校ってやっぱり楽しいよね!
私も大昔行ってた自動車教習所や
結婚してから1年半も通った料理学校…
楽しかったなぁ~
私もPCは独学です。
どんどんPCも新しくなって職場のWindows7に
まだついていけてない私…。

こっちゃん!
貴方はいつまでたっても可愛い乙女ですよね~
マジ可愛い!
我が家のダイ爺ももう数日で10歳です。
先日公園に行きました!
歳を忘れガキんちょのオレ様と勝負して勝ってました(笑)
2011/11/15(火) 21:19:11 | URL | [ 編集]
りぃママ
colonちゃん すごい!!
シニアを全く感じさせない遊びっぷり♪
かわゆし乙女だわぁv-10
元気にフルコースを楽しんで 良いころあいでまったり。
楽しんでるcolonちゃん見てこっちもほんわか幸せになれました。

colonママさん 大人になってからの学校ってホント楽しいですよね。
私もネイルのお稽古行ったりして(全然上手にならなかったけど)楽しんでました。老眼で爪と指の境目がよく見えなくて先生に呆れられてましたけど・・・。
2011/11/16(水) 02:19:57 | URL | [ 編集]
colonママ
☆Club Thomasの母さま☆

こちらこそ! お久しぶりですぅヾ(o´∀`o)ノ
そう。朝から夕方までの座学がつらかったですが、楽しかった思い出のほうが強くて!!
また機会があれば、なにか習い事をしたいな~って思います!
トーマス母さんすご~い♪
独学だと・・わからないことだらけでっ(●´艸`)ヾ
7ワタシもまだまだお勉強しなくっちゃ~
ダイ爺だなんて!!
まだまだ若いよ~!
純ちゃんを負かしちゃうくらいだから、元気っこパワーがいっぱいで羨ましいなぁ((o(´∀`)o))
2011/11/16(水) 21:12:11 | URL | [ 編集]
colonママ
☆りぃママさま☆

乙女・・ワタシの大好きなお言葉をいただけてとっても嬉しいですぅ(≧∇≦)キャー♪
病気がピークのときはおもちゃを触ろうともしなかったことを思えば、今こうして遊んでる姿がみれるだけでもすごく嬉しいです♪

りぃママさん、ネイルスクール通われてたんですかっ!?
いいなぁ(*≧∀≦)ゞ ワタシもネイルすごく好きなの♪
で、ネイルスクールに行こうかとも思ったのですが、お日にちがあわず・・・汗
楽しそう♪ だし、自分やお友達にできるのって羨ましいなぁ((o(´∀`)o))
今度、ネイルのお話を聞かせてほしいです(´∀`*)
2011/11/16(水) 21:18:51 | URL | [ 編集]
のんママ
あははっ わかる わかる!
のんさま も 熱しやすく 冷めやすい と いうか
さっきまで 必死に しゃぶってたなぁ…と 思うと
お部屋の すみっこに ぽつん と 哀しげに ほったらかされてます。
うちひしがれてる らいおんさん を シリ目 に
「 なにか?? 」みたいな すっとぼけたお顔が
たまらなく かわいいですね~

パソコン教室 お疲れ様でした!
今だからこそ 習っておきたいことって ありますよね。
お友達の幅も 広がって 楽しかったでしょうね。
私も なにか 習いたいな… 合気道とかっ ← 飛躍 の しすぎ
2011/11/16(水) 23:54:41 | URL | [ 編集]
colonママ
☆のんママさま☆

そっかぁ(´∀`*) のんさまも短期集中型なのですね~!!
ワタシてっきりヨーキーの性格がそうなのかなって思ってましたが、他のわんこちゃんもけっこう同じ感じで遊ぶようで、新たなる発見をしました~(*≧∀≦)ゞ

(*'ω'*)......ん?のんママさんは気合道・・けっこうワイルド派ですか(笑)?
でも、身体を動かす習い事もいいですね~っ♪
普段運動する機会がめっきり減ったので・・なんかやってみたいなあヾ(o´∀`o)ノ
あまり無理なくできるのってないですかね? ←その考えがぐうたら(*-ω-*)
2011/11/17(木) 09:34:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
