:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もまたまた・・・。
前記事で、祝福のメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございます!!うるる~(感涙)

年をとるごとに涙腺がゆるゆるになってきてるようで、分かる人~ いますよねっ?

コメントをみてとっても感動しておりました^^ 感謝ですぅ

ブロガーとしても、飼い主としてもまだまだ未熟者ですが、

これからも日々精進していきたいと思います!! どうか~ 温かく見守ってやってくださいませ~。


申し訳ありませんが、コメントのお返事はもう少しお待ちくださいませっスミマセンッ
お返事書いておりますので、よかったらお読みくださいませ。




さて!! 一周年記念日に起きたハプニングとは!? なにもこの日に・・・ごにょごにょ・・

実は、愛娘colon、昨年に引き続き・・・・、

熱中症になりましたーッ!!! ←笑えない・・・。

さかのぼること金曜日。

朝からなんだか元気がなかった愛娘。 珍しく朝食もお昼のおやつも拒否してました。

夜ご飯は少なめながらも食べたので、あ~夏バテで食欲がなかったのねっ。

な~んて、安易に考えてたのですが それが悪夢の始まり。(涙)

いざ! 寝よう!! と電気を消した数分後・・・、

出るわ出るわ~上からも下からもーッ。 お食事中のかた、もっ申し訳ありませんっ

すぐに濡れタオルで身体を冷やして、ペットスェット飲ませて、事なきを得ましたが

心配で寝れない夜を過ごしたため、 翌日は ぐだぐだでしたっ。 ← 正味の理由はこれ。


あっ。 愛娘への心配はご無用です!!

翌朝にはケロっと散歩の催促をしておりましたので^^食欲もすごいんですーーッ



ただね、あらためて『体調管理』の重要さを感じた今回の出来事。

熱中症でなくなった仔の手記によると、


熱中症で亡くなるのはけっして珍しいことではない。年齢とか犬種とか関係なく。

特に今年は節電が 重要な問題にはなってますが、

命にかかわる電気消費はけっしてムダ使いではありません。
そのぶん、他を抑えればいいんですしね。

節電を意識するあまり、最悪の場合、可愛いわが仔が亡くなってしまうことだってあるんだから。

って、書いてありました。


特に、東電管轄の地方にお住まいの方には、とっても厳しい状況だと思います。

無理のないように、この夏みんなが元気で過ごしてくれることを願っております^^

みんな頑張ろう!!





ってーーーっ!!

肝心の主役が出ておりませんのでっ。

こっちゃん、やっと登場です!! ちょいと前の写真につき、服を着用しておりますッ

ジェルマットです

暑さ対策として昨年買った『ジェルマット』です!!

みなさんのうちもひえひえシート系はあると思いますが、

ちゃんと乗ってくれますか~??


ちなみに、こっちゃん

上半身のみひえひえ


・・・・ん?

下半身のみひえひえ

のっ 乗りますけどっ。


はみだしっこ


あれ? タンスの中にしまってる間に縮んだかなっ? ←あほ。


愛娘、態度はデカいけど、寸法は小型犬なので、『S』サイズなのですがっ。

昨年はちょうどいいサイズ~♪だったはずが・・・、

まだまだ成長著しい10歳です!! あっ もうすぐ11さ~い☆


そして・・・、やっぱり気持ちいいのか

ええ塩梅

そうだね♪

おねむです

あまりの気持ちよさに夢の中へ~~♪

最初使わなかったらどうしよう・・・。って思ってましたが、ボードはNGだったのっ

けっこう愛用してます^^ ムダにならなくてよかった~


最後にこっちゃんからも、

お気をつけて

髪を振り乱しながら(笑)、このように申しております^^



ちゃんちゃん。



※ 連続更新しまーす! とかいって、間に合わんかと思ったーーッ(滝汗。)


明日はおまちかね!!(待ってくれてるよねッ ねっ)のプレ企画の予定で~す。
明日もお待ちしております^^


本日、意外と長くなったため、コメ欄はお休みいたします。
スクロールありがとうございました^^







スポンサーサイト
【2011/07/11 23:28】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
