:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自宅にいながら旅気分♪
今週に入って暑い日が続くcolon地方。みなさんのところもですか~?

なんと!! 昨日は35℃だったそうで・・・。 6月ですけど?

うちの愛娘、自宅にいるのにもかかわらず、若干息が上がっておりましてっ。

で、どうにもこうにも耐えられず・・・初クーラーしちゃいましたっ。 やっちまったーっ

どうやら台風も近づいてるようなので、みなさまもどうかお気をつけくださいませ。


さて!! 本日は『ママ’s Diary』で~す。こっちゃんファン(←いる?)のみなさま申し訳ありませんっ

colon家に集まった『うまいもの。』をご紹介したいと思います^^


先日、パパさんが大阪出張で買ってきてくれたのは! ←というか、ワタシが買って来い!といったもの(笑)

551蓬莱パパさんからお土産本

大阪土産といえば、『551蓬莱』ですよね~♪ どれもめっさ美味くて大好きなの!!

我が家の人気ナンバーワンは『肉団子』の、たれ。むしろタレだけほしいくらい(笑)

今回はクソ暑い中海老のてんぷらをつくって一緒にいただきましたが、うまし!! ←写真とりわすれっ


そしてこの本(雑誌。)!! ガイドブックをみるのが大好きなんですが、地味・・・ですかね?

なにをかくそうB級グルメが大好きなママさんには至極の一冊。 ← おおげさ。

Bー1グランプリってのが毎年開催されてるんですが、← ※B級グルメのナンバーワンね。

なんと!! 来年はわが鳥取で開催されるんです!! テンションあがりまくりですぞ^^

B級グルメ好きのあなた!!

あそぼ~♪
(もれなく、 この方にも会っていただきます!! ← 強制。)

是非ぜひお越し下さいませ~~☆ ← どっかの回し者ではありませんっ



そして、スイーツ♪

これまた先週末ETCの恩恵を受けるべくお出かけした際、デパートに立ち寄ったら

な~んと!『全国のうまいもの市。』なるものをしてまして。 ぐふふっ いい響き♪

食後だったため、目に入るはスイーツばかり(笑)

そこで試食してお買い上げ~したのが!!

アルデュールマカロン♪

『アルデュール』のマカロン♪ リンク貼ろうとして忘れてましたっ ← 出ました! うっかり~っ

本店は博多ですが、関西や関東にも出店してらっしゃるとか。 食べたことある方いらっしゃるかも^^

一番人気は塩キャラメルだそうですが、どれもハズレなし!!に美味しかった~^^

季節のマカロンもあるみたいなので、今度はそれを買おうとおもいます!!


最後に、知り合いからのお土産でいただいたのが、

松山タルト

『松山タルト』!!

こちらは皇室御用達?だそうで、なるほど上品なお味♪

某有名店のにくらべてジャムの味がきつくなくて、ワタシ的にはこちらのほうが好みかも^^



と、自宅にいながらいろんな土地の逸品を食べることができて、

幸せ気分♪ 旅気分 ♪ なママさんなのでした~^^来週の東京出張土産はなににしよっかな~?


↑の写真撮影をしてると、

こっちゃんも食べたいです。
(ご自慢のべろ~んがだまってません 笑。)

やっぱそうだよね~~っ。 目の毒だったわねっ

もちろん、この後ギャラを即支給したのはいうまでもありませんっ。







最後に、↑の話とはまったく関係ありませんがっ。


colon家次男が通う高校に、とある方が講演会できてくださいました。

ワタシ、大のプロ野球好きなのでミーハーまるだしで行ってきたんです!!
こんな田舎じゃ有名人に滅多と会えませんから~

その有名人とは!?


桑田真澄さん☆

元ジャイアンツ(そして、メジャーリーガー)の桑田真澄さん

講演会中は撮影NGだったので、こんな写真しか撮れなかったのっ。

ワタシ、アンチうさぎ組のためあんまり興味なかったのですが、

お話はとっても素晴らしかったです!! 中高生相手のため、ワインの話はまったくなしでした(笑)

彼の言葉で一番心に残ってること。

『日々、努力をすること。そうすることで、 運とツキと縁を得ることが出来ますよ。』

毎日の積み重ねってとっても大切なのだな~って思いました。

もし自分が学生のときにこの話を聞いてもあまりピンとこなかったかもしれませんが、

今はよくわかるんですよね~っ。

一見ムダにみえることでも、なにひとつムダなことはない。 全てに意味がある。

とても素晴らしいお話を聞いて、心が洗われたような気がしました^^




※本日、ママさんの私情がはいりまくり~のためコメ欄は閉じておりますっ。

よい週末をお過ごしくださいませ^^


ちょいと多忙につき、ご訪問&ぽち逃げのみとなる場合がございます。 お許しを~~っ


スポンサーサイト
【2011/06/24 11:12】 | ママ’s Diary♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
