:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヨーキーの仮面をかぶった・・・
こんばんは! 前回も少しお話いたしましたが、colon家ただいまリフォーム中でして。

内装をしているため、いつもは別の部屋で寝ている愛娘colonと一緒に

寝てるのですが・・・ ごふぉっ ←わざとらしい。

喘息持ちのためちょいと辛い日々が続いているcolonママです。

みなさまは大丈夫ですか~?季節の変わり目だしね~

なんと実は・・・お恥ずかしいことに犬アレルギーでもありまして。

っていっても、普段の生活はまーったく支障ないんですけどねっ

カワユシ愛娘のためなら、ワタシ呼吸が止まろうとも平気ですから~ ←うそです。

もし、ワタシも犬アレルギーのワン飼いよ!!ってかたいらっしゃったらご一報くださいませ。





さて! 長ーいくだらなーい前フリはこのへんにして、こっちゃんが首をなが~くして待ってますからッ

とあるよく晴れた日のこと。


ぶ~
(今日の現場。)


内装工事中はゆっくりお散歩に行けないため、朝早くから日が暮れるまで作業をしてらっしゃるの。

ウッドデッキに放牧してみました~^^

ちなみにパパさんの教育的指導のおかげでノーリードでも逃げませんっ スパルタですよーッ

またまた現場監督
(作業員さんをガンミ中っ。)

とはいえ、根が真面目なマ・ダームアルバイターcolonは

オフの日でも仕事のことで頭がいっぱいwww ← 見習いましょう。


さ、こっちゃん! 仕事のことは忘れてリフレッシュしましょ♪


いい風です

そうだね~♪


はげ?
(ママさん、大開脚~。)

そ、そうだねーッ ぼでーはわさわさなのにね~ッ


な~んて話をしながら、つかの間の休息をとった愛娘。 ← 妄想しすぎです。



ウッドデッキにて
(いまさらながら、きちゃないウッドデッキ。)


ただでさえしょぼいつぶらな瞳をさらに細めて喜んでおりましたよ~^^



タイトルと全然関係ないじゃん!!って思ったアナタ!!


実はですね、業者さんの中で変なうわさがありまして・・・。

どうやらこの生き物(colon)は『○○』なんじゃないかって


前記事でもご覧の通り、


フルオープン
(羞恥心よ、帰ってこ~い。)

最近のマイブームである、ごろ~んをおもむろにしてみたり・・・、


高いところ大好き
(○○は高いところがお好き♪)

ソファーを踏み台にし、かろやかなステップで出窓に行くさまが・・・。




あとは、ご覧いただいたみなさまのご想像にお任せします。←想像つきまくりです。















スポンサーサイト
こあら
確かに業者さんの出入りが多いと、ゆっくりお散歩に行けないですね。
でも!こんな素敵なウッドデッキがあるなら日光浴はバッチリですね☆
こっちゃん、とっても気持ち良さそう~♪
おばちゃんも日向ぼっこに混ぜてほしいわ(o^-^o)
業者さんにたくさん可愛がられてるんだろうなぁ~
2011/04/26(火) 08:20:01 | URL | [ 編集]
Club Thomasの母
我が家のウッドデッキと違って頑丈そうだわ~
でもウッドデッキがあるとほんと助かりますよね~
我が家のダイちゃんも眩しくて目が…。
じじぃ丸出しになって写真撮ってもがっかりです。
コロンちゃん…
業者さんに連れ去られないでよ!
2011/04/26(火) 10:24:40 | URL | [ 編集]
リヨンママ
犬アレルギー・・・・・判定はされてないけど・・・
私も喘息持ちでして…
リヨンを迎えた年には呼吸が出来なくなる位毎日が辛くて・・・
新種の病気だと思って…耳鼻科に行ったら・・・
*動物飼った?!
*え~犬を・・・
*そうかぁ~捨てるわけにいかにもんね~・・・・・・
*v-399
毎日薬を飲んで…2年目には順応したのか?症状なし・・・
この事は家族には絶対秘密です!!i-229
ウッドデッキ素敵♪素敵♪いいなぁ~
そんな広いスペースは我が家には無いのですよ~i-241
ヨーキーってニャンコみたいだよね~♪
犬と猫って・・・動物って…みんな同じなのかなぁ???
人が合えて区別してるだけで・・・???^m^
2011/04/26(火) 10:54:57 | URL | [ 編集]
なりきりぷりん
ママさん犬アレルギーなんですか!
こっちゃんのため耐えてくださいませ。
そのうち克服できるといいですね。(^^♪

デッキから出ないなんてパパさんの教育すばらしい!
うちも訓練してもらわなくちゃ。
2011/04/26(火) 13:12:39 | URL | [ 編集]
★すももママ★
あっ(笑)
私はネコアレルギーの喘息持ちで、ネコ飼ってますよ♪
アレルギーって、実は慣れますよね??
私も最近は冬場以外は平気です(笑)
お互いにがんばりましょうね~^m^

業者さんの間で噂になっている、○○。
これは 天使 なのかな~??
天使は高いトコロが好き! ピッタリじゃない!?
天使はお昼寝も好きなんだもんね♪

お荷物、ちょこっとですがお受け取りください♪
遅くなっちゃったので、お菓子を買い直ししてたら
またまた遅くなっちゃって(汗)
つくづく自分で、カメ子だと実感した私でした(ーー゛)
2011/04/26(火) 16:33:14 | URL | [ 編集]
むぎ母
colonちゃんは業者さんに吠えたりしませんか?
大きな音とか大丈夫ですか?
意外と毎日だと慣れちゃったりするのかなァ。
 
ヨーキーってマイペースっていうか、媚びないところが好き。
colonちゃんの「わが道を行く~」感じはやっぱりむぎも一緒。
ポメのポン太とはちょっと違うもんね。
2011/04/26(火) 19:12:33 | URL | [ 編集]
いっしん
colonママさん、
喘息&犬アレルギーなんですか。
そのダブルパンチは辛いですねぇ・・・☆
無理しないでくださいね!!

ウッドデッキ!!!
この響き、ものっすごい素敵だわぁー(*´艸`*)
「うちのウッドデッキでさぁ~♪お茶飲んでる時にね~」
なんて言ってみたい!
→あ。1人妄想中でーす(笑)

colonちゃん、何に似てるの!?ってとこで
猫ちゃんに似てるとは思いつかず・・
最近「JIN」にはまってる私としては
「なんだろ??色っぽかったり上から目線!?
うーん・・・おいらんかしら??」
などと、意味不明な事を思ってました^^;
ああ。深夜なので頭の回転がよろしくないみたいです(笑)
colonママさん☆ゆるしてーーーー☆☆
2011/04/27(水) 01:08:42 | URL | [ 編集]
おもちパパ
こんばんは♪
こっちゃんリフレッシュ出来たかな??
ウッドデッキっていいですね~♪
こっちゃんは○○??
ん~何と言えばいいのか^w^
2011/04/27(水) 05:06:13 | URL | [ 編集]
sole
じつはパパが犬アレルギーらしいです。
このこと、パパは私たちに内緒にしていたの。
漣を飼い出してから咳が止まらなくて検査したらしい。家族は「タバコの吸いすぎやん」と厳しいこと言っていたのに…!ごめんパパでした。
「漣の為、もう家族だから…」と毎日薬を飲んで過ごしてくれてます。
コロンちゃんのお洋服可愛いねえ~モコモコよく似合ってますね。
2011/04/27(水) 10:40:15 | URL | [ 編集]
豆日和
あらまっ(汗)アレルギーでしたか~
でも・・・居ます~お友達もアレルギーですがワンコ飼ってますって方。
娘も花粉症でアレルギー検査の時、動物アレルギーかは検査しないでくださいって言いました(笑)それよりも、わんこは家族です!ってみなさん多いですよね^^)

そうか~こっちゃん・・・そうだと思ってました
だって・・・あずきねーさんも同じ○○疑惑ですもの・・・高い所にひょいっと登るしね^^;)
意外と紙一重なのかな~?!

今日も一日現場監督さんごくろーさまです♪
2011/04/27(水) 11:08:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/27(水) 11:11:38 | | [ 編集]
colonママ
☆こあらさま☆

以前は脱走犯で家出ばっかりしておりましたが、
年とともにおちつきました^^
ボロボロのウッドデッキですが、これくらいがちょうどいいみたいwww
そう。なかなかお散歩がねぇ
土日だけ頑張ってます!!
2011/04/27(水) 20:56:59 | URL | [ 編集]
colonママ
☆Clulb Thomasの母さま☆

いえいえ。うちのはもうボロボロですよ~
雨が多いcolon地方は塗装もハゲて大変ッ
きっとClub Thomas邸のほうが立派です!!
あ、しょぼしょぼわかりますぅ??
日差しがきつい日のお写真はほ~んと残念なのばっかりwww
ダイちゃんも!?
綺麗な瞳のダイちゃんが!?
うちだけかと思ってました~っ
2011/04/27(水) 21:03:42 | URL | [ 編集]
colonママ
☆リヨンママさま☆

リヨンママさんも喘息持ちなんですね~
そうそう。 症状がないときはまったく無問題なのに、発作が出た日にゃ辛いですよね~
お気持ちよ~くわかりますッ!!
でも、ヨーキーは比較的抜け毛も少ないし、体臭も少ない?からよかったと思います~^^
あ、にゃんこだと思いますぅ?
以前から疑惑をかけておりましたが・・・。
そう。 ヨーキーってマイペース!!
絶対犬って自覚ないですよね~☆
2011/04/27(水) 21:10:44 | URL | [ 編集]
colonママ
☆なりきりぷりんさま☆

普段はなんとも無いんですよね~
ただ、ふとしたときにでちゃうくらいなんで。
あ、ワタシがしょっちゅう愛娘のにおいを嗅いでるからそれがいけないのかも!? ←あほ。
あ。パパさん出張しましょうか?
ほんとにスパルタですけどーーッ
愛娘、たくましく育てられましたっ
2011/04/27(水) 21:14:43 | URL | [ 編集]
colonママ
☆すももママさま☆

まずは!! このたびは本当にありがとーぅ!!
めっちゃ嬉しかった♪
うちのも・・・大変です!!
その様子はまたご報告しますね~
多分・・・えぐいお写真がーーッ
あらかじめ、ご了承ください(ーー);

そうだ、すももママも喘息もちだよね~
そうそう、慣れなれ~♪
一緒にがんばろーー!!

な、なんと天使がでてくるとはーーッ
意外なお答えビックリですよ~
そのお答えがでてくるママさんこそ、素敵な天使ですぅ☆
2011/04/27(水) 21:21:53 | URL | [ 編集]
colonママ
☆むぎ母さま☆

ほ~んと、マイペースですよ~
いいのかわるいのかわかりませんがっ
うちはcolonが初のワン飼いのため、ほかの犬種はよくわからないけど、
ポンくんは違うの~!?
ポメちゃんはどんな感じなのかな~?
ワタシの想像ではとってもフレンドリーで、常に笑顔を振りまいてる気がするな♪
2011/04/27(水) 21:26:30 | URL | [ 編集]
colonママ
☆いっしんさま☆

あ、ふだんはどうもないんですっ
ワタシ、おおげさなんです~ ←あほ。

おぉ~ おいらん・・・そうきますか~(笑)
そんな・・・艶っぽくないよ~ ←泣いていいですか?
それよりーッ はやく寝て~☆
ワタシ、深夜まで起きてるのって大晦日くらいですぞーッ
年取ると・・・眠たくてしょうがない(笑)
いっしんさん、わか~い^^
2011/04/27(水) 21:34:09 | URL | [ 編集]
colonママ
☆おもちパパさま☆

大好きな散歩ができなくてそうとうストレスがたまってましたから、シャバの空気でも吸わせてやろうかっとぉwww

おもちくんとはマ逆ですね~☆
あ、パパさんとは一緒だ~♪
あ、○○じゃないよ!!
ちょいと、おもちくんの記事をヒントにしてみました~^^
すいませ~んっ 事後報告で~すッ
2011/04/27(水) 21:38:05 | URL | [ 編集]
colonママ
☆soleさま☆

soleさんは大丈夫ですか~?
漣パパさん! お薬飲まれるとは! けっこうお辛い状態なのですね~
でも、ヨーキーって抜け毛が少ないからまだほかの犬種よりはいいのかな~
一緒に頑張りましょう!!
家の中は隙間風だらけでまだ寒いので(笑)
まだ冬服を着てるんですーッ
2011/04/27(水) 21:43:46 | URL | [ 編集]
colonママ
☆豆日和さま☆

豆さんは大丈夫なんですか~?
娘さんの気持ちわかるな~
結果みたときワタシったら~やっちゃったな~って後悔しちゃいましたもんっ
だいぶん慣れて?きましたけどね~☆

えっ!? あずきちゃんも!?
やっぱり生き別れの姉妹じゃないのっ!!
あずきちゃんは軽いからスルっと登れそうwww
うちのたま~に失敗しちゃってますけど?
なにもなかったかのように振るまってますが、ワタシ・・・あんよの心配よりダッサーって笑ってます
←鬼母です
2011/04/27(水) 21:50:21 | URL | [ 編集]
colonママ
☆鍵コメさま☆

了解で~す!!
いよいよですねーーッ
おそらく・・・失礼の連続かと思いますがご了承くださいませ。
2011/04/27(水) 21:53:17 | URL | [ 編集]
都月満夫
アレルギーで犬を飼うとは、何という冒険家!
colon嬢もなかなかやりますな。
タンタラッタタンタン・・・♪
「あんたも好きねぇv-207
したっけ。
2011/04/28(木) 14:37:28 | URL | [ 編集]
かじぺた
んーーー・・・・・
分かった!!ぬこ!!ぬこでしょ?!!
正解?正解ーーー???(笑)

colonママさん喘息の犬アレルギー持ちですか~・・・・
実は私も花粉症と慢性じんましんで
ジルテックが欠かせないお体なのですが(笑)
大大大好きなエドシュメルをくんかくんか堪能した後に
必ず鼻水とくしゃみが止まらなく・・・・ぐじゅん!!
検査等した訳ではないので
本当は何アレルギーなのかは分からないのですよ(^^;)
実は犬アレルギーなのかもなあ~と日々思いながら
くんかくんかしております(笑)
だってねえ~~やめられないんだもん!!!(爆)
ジルテック毎日吞みながら
私はエドシュメルを嗅ぎ続けるわ!!(すんごい迷惑(爆))

いいなあ~~!!かっこいいウッドデッキ!!!
あこがれの生活ですわ!!!うらやましいざます!!!
2011/04/28(木) 15:23:30 | URL | [ 編集]
colonママ
☆都月満夫さま☆

あ、やっぱチャレンジャーですか?
ってか、飼ったあとで発覚しまして・・・
ワタシ、なにやってんだ~って(笑)
ほんとに・・・、ハズカシイくらいにあけっぴろげな愛娘なのです・・・。
2011/04/28(木) 17:23:14 | URL | [ 編集]
colonママ
☆かじぺたさま☆

え~っと・・・、あ、そうそう。ぬこですよ~(汗)
で、ぬこって・・・(笑)?
あ、『いぬ』と『ねこ』のハーフ!?
こっちゃん、ハーフなのーーーーッ!?
かっけぇwww ← あほ。

かじぺたさんも、アレルギー持ちなのですね~
う~ん、辛いですねぇ・・・。
でもー、わかりますぅ!!
においをくんくん嗅いでしまうお気持ちーッ
ダメダメとわかっててもついねぇ・・・、
こんな行為をしてるから治るものも治らないのですよね~っ
ともに頑張りマショー!!!
2011/04/28(木) 17:29:05 | URL | [ 編集]
おもちパパ
こんにちは♪
そっかぁこっちゃん散歩出来てないからストレスなのね(笑)
うちの記事からはドンドン盗んじゃって下さいな^w^
2011/04/30(土) 18:05:29 | URL | [ 編集]
colonママ
☆おもちパパさま☆

そうなんです~。
ストレスたまりまくりーッ
お外大好きもこんなときには困り物ですぅ★
あ、ワタシはパクリまくり~っwww
2011/04/30(土) 22:05:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
