:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
深イイ話。
前回(正式には前々回の途中)から、拍手ボタンを久しぶりに設けたんですが
たくさんの拍手をいただき 感激しきりのcolonママですっ(〃∇〃)
一日に3ケタ近くの拍手は、ランキングに参加時でもそうそうなかったですーっ

本当にありがたき幸せなのですが
お返事がなかなか出来ないのが申し訳なくて(´・ω:;.:...。

もうしばらくは、コメント欄はお休みとさせてくださいませm(__)m




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてさて。


主不在にも関わらず 今もなお遊びに来て下さるみなさまに
ちょっといいお話を♪


って、過去にも何度か書いたことがあるので
長くお付き合いくださってるお友だちは
聞いたことある!かもしれませんが
って、いちいち覚えてないかっ(;^ω^)


とある獣医さんが、こんな話を仰ってました。






ワンちゃんも歳をとると
視力が低下したり
歯が抜けたり
足腰が悪くなったり
耳が遠くなったり
様々な症状がでます。
しかし、不思議な事に
その【ワンちゃんが一番好きだったこと】は
最後まで出来るように
神様がしてくれてるようです(^^)

例えば
ご飯が大好きだった子は
他の機能が弱まっても
食欲は落ちずに歯も健康的!

散歩が大好きだった子は
他の機能が弱まっても
足腰は丈夫!

名前を呼ばれたり、話しかけられるのが大好きだった子は
他の機能が弱まっても
耳が遠くならず、声をかけると必ず反応してくれる!

景色を見たり、飼い主さんを眺めるのが好きだった子は
他の機能が弱まっても
視力だけは低下しない!


(コピペでさーせん)





colonが天寿をまっとうして、改めて振り返ってみると


若いときは



H280114 (2)
本日、飼い主映り込みver。



おやつや三度の飯より、散歩が大好きで
1時間とかヨユーで歩けてたし
なんなら、脱走したことも一度や二度じゃなかった。爆



けど、シニアになってからは





H280114 (1)




シフトチェンジ(笑)

お友だちのバッグをガサ入れするのは朝めし前で
泊まりに来てたお友だちのごはんを、盗み食いしたんだからっ!
15の夏の想い出。激爆



旅立つ直前まで、量が少なくなったにしろ食べれてたのは
神さまからのプレゼントだったみたいです♪






H280114 (3)
舌チロは、あふれだすワクテカ感の証。



ギャラ前のこっちゃん、必殺仕事人になりますo(≧ω≦)o




そういえば、あまり上手に口腔ケアできなかったけど
歯もちゃんと揃ったままだったよ❤






神さま・・・、39☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←バチあたり








スポンサーサイト
【2016/01/14 22:38】 | ママ’s Diary♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
