:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最後のお出かけ。
愛娘colonは旅立ってしまいましたが
それでもなお、遊びに来てくださり 本当にありがとうございます。

そして、ご自身の大切なブログにcolonへの想いを綴って下さる
お友だちには、感謝でいっぱいです。

本当に本当に、ありがとう。


いただいたコメントはありがたく拝見させていただいております
お礼・お返事ができなくて、本当に申し訳ありません
この場を借りて、厚く御礼申し上げますm(__)m


今日はクリスマスイヴ。
一年で最も華やぐ日にする話ではないかもしれないけれど

天使になったcolonの話に、お付き合いいただけると嬉しいですm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








colonが旅立った翌日


荼毘に付すため、家族揃って最後のお出かけをしました。





ほんとに最後のころんのお部屋 (4)



はっち堂さんのころんモデルを着て
リヨンちゃんママに作ってもらった、チョーカーをつけて
ドレスアップ。

チャームポイントだった、お耳の飾り毛やあんよのエルビスは
残しておきたくて 切っちゃった。


こっちゃんが ちっちゃい時から毎日遊んでいた(マウンティングだけど。笑)
だるえもんも一緒にね。


あと、大好きだったおやつも入れたよ。




今の季節、どんより天気が多い砂の国。

でも、この日は




PC220052.jpg


こっちゃん、決して晴れ女じゃないけど
最後に一花咲かせました。


それとも、乗り物が苦手なこっちゃんのために
お天道さまが 雲をどけてくださったのかな?








30分ほどで火葬が終わり





ほんとに最後のころんのお部屋 (1)



お骨になったcolonを見たとき



『あぁ・・・、本当に死んじゃったんだ。』 って・・・


最後の日より、堪えた瞬間だった。





お骨は、係の方いわく 
小型犬にしてはしっかり残っていて、歯も揃っていたから
15歳で老衰だったことを告げると、ちょっとビックリされてました。




拾骨の際、とにかく ちょっとでも多く持って帰りたかったので
粉をすくうのに一苦労。

息をひそめて必死で頑張ったんだけど・・・





緊張してたのか悲しかったのか知らんが


とーちゃん、頭蓋骨を落としよった。





ほんとに最後のころんのお部屋 (3)



係の方がいなかったらローキック入れてました、マジで。




こんな飼い主に長年付き合ってくれたcolonは
本当に我慢強くて、賢くて 
ワタシたちにはもったいないくらい、よく出来たムスメだったな。






colonのお部屋は、散々悩んだ末

リビング=お留守番ルームだったから
いつもワタシたちがいる、ダイニングルームから続く和室に





ほんとに最後のころんのお部屋 (2)
ほんとは、テレビ台。


お友だちのプレゼントでいっぱいの
賑やかで可愛いお部屋になりました♪





こっちゃんね、 荼毘に付して以来(それまでも) ずっと一緒に寝てるんだけど
まだ夢に出てきてくれないの。


お友だちのところへ、挨拶回りに行ってるのかな?


もしこっちゃんがお邪魔したら
たまには家に帰ってくるように伝えてね。


サンタさんにも、お願いしてみよう。






☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

心に残るステキな
クリスマスイヴをお過ごしくださいね❤


スポンサーサイト
【2015/12/24 00:58】 | ママ’s Diary♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
