:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペットロス注意報。
先日、





病院H2709 (3)
若干嬉しそうなのは、一仕事(採血等)が終わったから(笑)




以前にもチラッと書きましたが、やや食欲不振気味の愛娘colon。


もしかして、持病の悪化だったり 新たな病気だったり・・・と
ネガティブ脳でいっぱいになりながらの受診だったのですが


結果は



病院H2709 (4)




消化器系は、わずかながら良くなってるー(≧∇≦)/




でも、腎臓が



病院H2709 (1)



BUN(尿素窒素)が少し上がったので
もしかして、これが関係してるのかも・・。
うちの場合、BUNの上昇と食欲は正比例



で、実は今回 せんせーに

『人で言えば80歳。たとえ元気でも いつ何時どうなるかわからないし
これだけたくさんの病気を抱えているなら、なおのこと。
もっと気楽にいかないと、ペットロスになっちゃいますよ。』

と、言われました



そりゃ、これだけ四六時中colonのことを考えて べったり過ごしてるんだから
せんせーが心配なさるのもごもっとも。



綺麗事かもしれないけど 

もしたくさんの愛情を与えることで、colonが幸せに天寿をまっとうできるのなら
自分がたとえ後で辛く苦しい思いをしても構わない



多分・・いや確実に 間違いなく ペットロスになるでしょう。



悲しい寂しい思いはしても、後悔や反省だけはなるべくしないように
今出来るベストを尽くしたいなって思います。






病院H2709 (2)
それが一番の問題なのさ。





が、頑張りますねっっ







☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

たくさんの『お別れ』を見ている大学病院のドクターの言わんとしてることはなんぞや・・

このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 01:21:58 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 02:03:37 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 02:24:16 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 04:33:23 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 05:09:06 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 06:26:25 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 06:33:51 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 06:43:41 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 07:05:33 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 07:27:38 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 07:39:21 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 07:39:37 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 07:43:16 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 07:45:24 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 07:48:13 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 07:59:17 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 08:32:47 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 08:56:54 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 08:57:21 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 09:02:16 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 10:13:04 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 10:36:10 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 10:42:47 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 11:24:01 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 11:58:23 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 12:06:04 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 12:25:03 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 13:50:11 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 14:02:33 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 14:14:53 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 14:19:00 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 15:16:49 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 15:20:26 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 16:09:26 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 16:39:06 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 17:36:39 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 17:44:21 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 17:55:51 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 19:00:20 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 19:15:24 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 20:54:35 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 20:58:23 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 21:29:15 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 22:21:55 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 22:34:22 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/01(木) 22:43:06 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 23:17:20 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/02(金) 01:21:04 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/02(金) 02:10:41 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/02(金) 09:26:07 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/02(金) 10:14:01 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/02(金) 12:52:33 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/02(金) 19:24:14 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/02(金) 22:58:15 | | [ 編集]
colonママ
☆エ・・さま☆

初めまして~♪ コメントを下さりありがとうございました。
とっても嬉しかったです❤
おそらく、URLを貼ってくださったと思うのですが
リンク先が不明になってまして(´・ω:;.:...。
よかったらまたブログを教えて下さいませ~☆彡

大家族・・とっても羨ましい~!
以前はにゃんこを飼っていたので
わんにゃん飼いにとっても憧れます(*>ω<*)
にゃんこさんは、腎臓が弱いコが多いと伺ったことがありますが
ただ、イヌと違って 治療効果が出るのはにゃんこさんですよね!
にゃんこさん用の腎臓ごはんやサプリの種類の多さに
羨ましいなーと指を咥えて見ています(笑)
お互い、デトックス頑張りましょうね~♪
2015/10/03(土) 14:41:57 | URL | [ 編集]
colonママ
☆10・・・さま☆

そうそう! 買い物に行ってても集中できなくて(笑)
ネットショップに頼りっぱなしです。
というか、ネットショッピングの有り難みを感じずにいられません(。>﹏<。)!
お互い、頑張りましょうね~♪
2015/10/03(土) 14:45:38 | URL | [ 編集]
colonママ
☆め・さま☆

きっと何したってペットロスになるんだもの。
だったら、自分が心ゆくまで手をかけて
少しでも、楽に穏やかに過ごさせてあげれたらな~って(^^ゞ
きっとウザいって思われるだろうけどねー
こっちゃんが喋れなくてよかったわ(笑)!!
2015/10/03(土) 14:50:10 | URL | [ 編集]
colonママ
☆み・・・さま☆

きっとね、ほとんどのヒトは同じだと思う。
でも・・、中にはあえて深入りしないようにというか
冷静に飼ってらっしゃる方もいるんですよね・・・。
ワタシは、ちょっとのことでも一喜一憂しちゃうので、ムリだわ(´・ω:;.:...。

あら? そうなの!?
一緒なのね~(*´∀`)♪ 可愛いオンナノコはそうなのかな(笑)
ちなみに、ヨキでも座って派もいるんだよ~
2015/10/03(土) 14:54:07 | URL | [ 編集]
colonママ
☆若・・・さま☆

(*ノェノ)キャー!名言いただきました~!!
『愛情を栄養に。』本当にそうなら、こっちゃんおデブまっしぐらやわー(笑)!!
今ちょいヤセ期なので、もっともっと愛情を撒き散らしたいと思います(´∀`*)ウフフ

ナーちゃんも、よく頑張ったねーー!!
やっぱりヨーキーマジックってあるよね(〃∇〃)!!
もっと長生きして、美味しいもの食べて楽しいこといっぱいして過ごさなくちゃね❤
2015/10/03(土) 14:58:31 | URL | [ 編集]
colonママ
☆k・・・さま☆

お辛いお話を思い出させてしまってごめんなさい。。
でも、貴重なお話を伺うことができてすごく嬉しかったです。
くっきーちゃん、とっても愛されて幸せだったと思うし
今は離れて暮らしているけど、愛してくれてありがとうって
叫んでいると思います。
自慢のママだものね♪

くっきーちゃん、ちょっとずつ前に進んでいる飼い主さまご家族さまのこと、ずっとずっと見守って・・応援してくれてると思います。
ワタシも、きっと立ち上がるのにめっちゃ時間がかかると思うけど
ゆっくりゆっくり進んで行かなくちゃね(∀`*ゞ)エヘヘ
2015/10/03(土) 15:07:31 | URL | [ 編集]
colonママ
☆あ・・・・・さま☆

いえいえ、失礼だなんて!
こちらこそ、ありがたいお言葉を下さり感謝でいっぱいです❤
ペットロスは、言葉に言い尽くせない辛さや苦しみだと思います
まだ経験してもいないのに、こんなことを書くことは恥ずべき事なんですが、自分への誓いというか・・
決意表明のつもりで書かせていただきましたm(__)m

今のまま・・・念を込め過ぎないように気をつけなくちゃ。爆
2015/10/03(土) 15:14:58 | URL | [ 編集]
colonママ
☆ぽ・・・さま☆

そうー、多分ね そんなに深い意味はないんだとおもう。爆
いつも気合入れて診察に行ってるから
まーまー落ち着けって! みたいな(笑)

いざってなったら、覚悟する心構えみたいなのを
持たなくちゃ行けないってことなのかなって思ってます
そんなお年頃だしね(∀`*ゞ)エヘヘ
でも・・もうちょっと頑張ってくれるって信じてます!
2015/10/03(土) 15:19:50 | URL | [ 編集]
colonママ
☆ゆ・さま☆

貴重な経験談をありがとうございました。
まだ、その時はずっとずっと先だと思っていますが
もしそうなったときに、後をどう過ごすかも
考えなくてはいけませんよね。

わが家も母が お父様と同じような感じで でもうちは結局もう飼わなくなってしまいました。
たとえ長かろうが短かろうが同じ家族ですもの、辛いに決まってますよね・・。
でも、辛い時より幸せな時間のようが圧倒的に多いですよねσ(*´∀`)エヘッ♪

ブログ名ありがとうございましたー!
検索してお邪魔しまーす☆彡
2015/10/03(土) 15:26:48 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/04(日) 12:25:54 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/07(水) 02:15:22 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/07(水) 07:08:15 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/07(水) 12:03:03 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/07(水) 20:17:26 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/08(木) 00:51:42 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/08(木) 15:38:33 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/10(土) 10:16:59 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/11(日) 20:25:48 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/11(日) 22:58:37 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/13(火) 16:42:23 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/14(水) 10:28:36 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15(木) 05:08:46 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15(木) 05:24:17 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15(木) 11:17:11 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15(木) 11:18:15 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15(木) 11:18:40 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15(木) 17:35:08 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/15(木) 20:30:53 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/15(木) 21:24:33 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/16(金) 01:56:19 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/16(金) 07:14:12 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/16(金) 08:56:11 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/16(金) 09:33:49 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/16(金) 11:22:05 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/16(金) 12:18:23 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/16(金) 18:13:07 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/16(金) 20:15:24 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/16(金) 20:41:58 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/17(土) 21:08:51 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/18(日) 21:15:01 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/19(月) 00:46:18 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/19(月) 21:43:59 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/20(火) 08:12:32 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/20(火) 09:35:48 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/21(水) 21:03:07 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/21(水) 21:17:52 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/24(土) 09:32:27 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
