:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【卒業】
愛娘colonの生きた証を綴ってきた、『:コロン:s Diary』。



本日の記事をもって、卒業することにしました。



書きたいことをすべて詰め込んだので
支離滅裂な内容ですが、広い心で読んでいただけると幸いですm(__)m







卒業 (4)




終活の時の写真は見るのが辛くなってきたので
〆はお気に入りの写真を使いますね。



6年前、愛娘colonが持病を発症し
余命半年を宣告されたことがキッカケで始めたこのブログ。


当初は、まさかこんなにcolonが頑張ってくれるとは思ってなかったし
ワタシ自身 飽きっぽい性格なので
5年半も続けられるとは、思いもよりませんでした。

途中でお休みしたこともありましたが(^^ゞ






卒業 (7)




最初は、閲覧数も少なく お友だちもなかなか出来ず
オフ会など、夢のまた夢だと思ってましたが


今では、 たくさんのお友だちもでき
かけがえのない心友と出会え

たくさんの方に応援をいただき
ランキングも、もったいないくらいの順位をいただいております。


ど田舎で暮らす おばあちゃんわんこが

こんなにもたくさんのみなさまに
知っていただけたことに

言い尽くせない感謝の思いでいっぱいです。





卒業 (3)






colonが終活を始めるようになってから、ワタシは


こんな湿っぽい話を書いていいのだろうか?
みんなを、悲しい思いや嫌な思いにさせてしまってないだろうか?


と、自問自答をする日々でしたが


それでも、たくさんの方が
colonの懸命に生きる姿・燃え尽きる姿を見てくださり
たくさんの元気玉やエールを送ってくださったことは

生涯忘れることのできない
大切な宝物になりました。






卒業 (6)




colonから、本当にたくさんのことを教えてもらいましたが
最後のメッセージは

『最後に一番必要なのは、飼い主の愛情』。


もちろん、チビッコのときのしつけは大事だし、時に叱ることも必要だけど

シニアになりカラダが不自由になると、粗相も増えちゃうし
不安から、飼い主への依存が強くなったり 攻撃的になるかもしれない。

でも、そんなときには いっぱい甘えさせてあげてほしい。



colonは認知症がどんどんひどくなり、飼い主のこともわからなくなり
起きている間中、自分の体力の限界以上に 動きまわってましたが

抱っこすると抗うこともなく、気持ちよさそうに 身を委ねてくれました。



美味しいごはんより
楽しい散歩より

飼い主が 笑いかけてくれることや
たくさん撫でてくれることが

わんこにとって一番の幸せなのだと
身を持って、教えてくれたのです。




言葉を交わすことはできなくても
飼い主のぬくもりは必ず伝わるし
飼い主の愛情にちゃんと応えてくれる。


こんなに愛しい存在と出会えて、本当に幸せでした。





卒業 (2)



ターミナルケアまでの経緯もずいぶん端折ってますし
そのときに使っていたモノや
ふと感じた日々のあれこれ・・・・

まだまだ書きたいことは たくさんあるし

本当は、やめたくない・・・。


でも、colonが疲れちゃうものね。




卒業 (1)





ワタシたちは、ありったけの大きく深い愛をすべて使い切ったので
新しい命をお迎えすることは もうないと思いますが

もし、colonが生まれ変わりワタシたちの元へ帰ってきてくれたら・・・

また、ウザいくらいのでっかい愛で包んであげたいな。






今まで、本当にありがとう❤
みなさまもおかげで、楽しいブログライフを過ごすことができ
本当に幸せな5年半でした。







卒業 (5)





じゃあね。






☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランキングも、初七日である27日に卒業しますが
最後のポチをしていただけると嬉しいですm(__)m





以前のコメントのお返事やお礼もできてないけど
最後はコメント欄を開けておくね。

見てもらえるかわからないけど
お返事は、落ち着いたら必ず書かせていただきますねm(__)m



もし、困ったことがあったら
ワタシでお役に立てることがあれば いつでも言ってね。

今、本物の不死鳥になったこっちゃんは無敵だから
悪い虫をやっつけに行くよう、すぐに出動要請出すからね!



みんなの愛する家族、そして家族を探している子が
温かいキモチで過ごせますように・・・。祈





colonママ。





copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
