:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グッジョブ!な元気玉。
さてさてー。


先日、最後の元気玉のご紹介をしておいてアレですが
またまた元気玉をいただいちゃいましたーヾ(*゚▽゚)ノ"
 
colon家、空前のお見舞いバブル(爆)


ブログはされてないのですが、いつも温かいお言葉をかけてくださる
ぽこぽこさん から





H260630 (3)



ステキな元気玉が届きました❤


センターを飾るお守り。 

内宮でピンときた方がいらっしゃるかと思いますが
ぽこぽこさんが、お伊勢さんからいただいたものを いただきました(嬉〃∀〃)ゞ



では、さっそく。




H260630 (6)

 

ありがたや~ ありがたや~( ̄Λ ̄)ゞ




お伊勢さんといえば、日本最大のパワースポット!


そのパワーが、colonそしてお友だちにも届きますように。
おソロのお友だちに、ご利益がありますように❤



そして、お守りだけじゃなく ウマウマも頂戴したんですが。
 
食事制限をしてるcolonにも



H260630 (2)


なんとっ

腎臓病っこ用のおやつをくださったのヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪


ってこのボーロシリーズ。 以前にも(瞳キラキラだったっけ?)食べたことがあるんだけど
腎臓用のがあるなんて知りませんでした(恥)。

ぽこぽこさんの細かい気配りに、ただただ感謝です ジーン...(≧ω≦。)




H260630 (4)



腎臓疾患を患うと、厳しい成分制限があってね。
タンパク質はもちろん、ナトリウムやリンが制限されるの。


で、よくフードやおやつに成分が書いてあるじゃない?

アレね、タンパク質はほとんど書いてあるんだけど
ナトリウムやリンまで書いてあるモノが、実は少ないのです。
本来なら、ちゃんと取らなくちゃいけない栄養素だからねー。 それを制限するってちょっと切ないっす・・

だから、おやつを買うのも一苦労だったり。
おやつを食べないという選択肢はないww




お、これよさそう! って思って買ったものでも



H260630 (1)


ちょっと味気なくて、食べなかったり。 (※あくまで個人的な意見です。)



でも、いただいたボーロは 甘くてとっても美味しかった❤
味見するっしょ?


こっちゃんも、それはそれは 素晴らしい食いつきでした(笑)。
テンションだだ上がりのため、撮影中止ョ(* ̄▽ ̄*)ノ"




H260630 (5)


飼い主にまで、ありがとうございました。



ブロガーさんとの交流もそうですが ブログをされてない方ともこうしてステキなご縁があり
本当にブログをやっててよかったー! って思います❤


こんなおちゃらけ(時々、泣き)ブログにもかかわらず、遊びにきてくださる方
そして、お声をかけてくださるお友だちには 本当に感謝でいっぱいです(///o///)ゞ





みなさま これからも・・・ 




仲良くしてちょんまげ。






本日も、ぽこぽこさんグッジョブ! なcolonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)



☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさまの温かい応援がcolonの力になります❤
いつも応援してくださって本当にありがとーーぅ!








【質問にお応えして】
あやさーん、いつもありがとー❤

ゼオカル21ですが、
体内に余分に取り込まれたミネラルをゼオライト・アルカリイオン還元水がマイナスの電位によりプラス物質を吸着し、体外へ排出することで、結石の要因のひとつである過剰なミネラルを排出。
そして尿石症のもうひとつの要因である『菌』もプラス電位なので吸着排出します。

というわけで、尿石症っこにも使っていいそうです♪
特に、ストルバイトには効果があるらしいです。

実際、うちも以前はシュウ酸カルシウム結晶が出てた時期があったのですが
先日の検診でも大丈夫でした❤

それより、水道水の塩素が腎臓を悪化させるので今はこのお水だけにしてます(∀`*ゞ)エヘヘ


長くなり、失礼しました。


みなさま、ご質問等ありましたらお答えできる範囲で対応させていただきますので
遠慮なくお問い合わせくださいませm(_ _;)m
【2014/06/30 00:00】 | ☆プレゼント☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
