:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
知らぬが仏。
このたびは、愛娘colonのことで大変ご心配おかけしました( ̄ー ̄)ゞ

温かいメールをくださったみなさま、ご訪問くださったみなさま。
そして休止中にもかかわらずポチ応援をしてくださった方。

本当に、ありがとーーーぅ!! (嬉〃∀〃)ゞ


そして、愛娘colonですが・・ おとといあたりから、




いいウンチョスになりましたーー(* ̄▽ ̄*)ノ"(なんの報告や!)



本日はこれまでの経緯についてお話したいと思いますが
本日も(も?)さわやかわんこブログらしからぬ
お下品ワードがちょいちょい漏れ出る恐れがありますので閲覧にご留意ください。(↑時すでに遅し 爆)
食事中の閲覧は・・(≧◇≦)乂ダメダメッ!


そして、しばらくの間写真を撮ってなかったので
本日の写真はお休み前のモノになります<(_"_)>ペコッ






さて。あいかわらず長い前フリはこれくらいにして、本題でっす。



先日、どうも腹具合が悪く、血液検査と病状から『大腸炎』と診断されたcolonさん。

大腸炎に効く薬を出していただき、しばらく飲んでみたものの・・・


あいかわらずのマーライオン(爆)。


そして、血便&ゲーリーも一進一退を繰り返していたので



『良くならなかったら、ステロイド再開しまーす。』の覚悟をきめ、




知らぬが仏 (2)
(誰?)


病院に行きました。




で、案の定『ステロイドを再開』することになったのですが


これには後日談がありましてね。



ワタシ、てっきり症状が治まってなかったので再開したのかと思ってたんです。


えぇ、もちろんそれもありますが


なんとっ この時の体重、『2.1キロ』ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!


昨夏には3キロあったのに、半年で体重が三分の二まで激減しちゃったのー(涙)

さすがのセンセーも やばいよやばいよっ だったらしい。
どんどん出るばっかりで、食べても追いつかなかったのかな?


って、この話、次の診察のときに聞いたんだけど。



知らぬが仏 (1)



センセー、ナイスセン!! グッジョブ!! (上からだな、おい)

『今だから言いますけど』って教えてくださいました。


まだ2年ちょっとのお付き合いだけど、よくわかってらっしゃる(笑)!!
もし、リアルタイムで聞いてたら・・ 卒倒しとるなΨ(´o`)Ψ

ちなみに、ステロイド投薬になったときからすでに涙目でした(´;ェ;`)ウゥ・・(わかりやすい!)



でね、ステロイドには賛否両論あるかと思いますが、

colonの持病でもある自己免疫性疾患はステロイドが非常に有効な薬。
余命宣告された後、三途リバーから戻ってこれたのもこれのおかげ。


うちの場合は

生命の危険を考えたとき、ステロイドの副作用より、病気の進行のほうが明らかにリスクが高い
のは痛いほど経験したので、実はステロイドの再開はそんなに心配してないの。



ただ、用法要領を間違えなければ!の話なので
センセー、頼んまっせー!!(見てないだろ、これ。)




知らぬが仏 (3)


そして実は、すでに減量中|( ̄ー ̄)|ナハナハ




そう、かるーい副作用(って呼ぶのかな?)は出てるよ。



いっぱいお水飲むし、チッコもいっぱい。


なので、こっちゃん 大忙しなんだからー(笑)


もちろん、お腹もよく減るので


知らぬが仏 (4)



いっぱい食べてるよ❤ 
大きくなーれ♪





そんな飼い主の今一番の悩み。それは・・う・す・げ(涙) 
これも副作用なのよねぇ・・ 前回で失った毛根がまだ帰ってこないんですけどー( ; ̄ω ̄)ゞ




本当に本当にご心配おかけしてごめんなさいねっ


これからも、温かい目でみてやっていただけると幸いです。




本日も、ますます食いしん坊なcolonにあいにきてくださってありがとうございました(´∀`*)


☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさまの温かい応援が更新の励みになります❤
いつも応援してくださって本当にありがとーーぅ!



【お知らせ】
もうしばらく、のんびり更新となりますー。
そして、『拍手ボタン』を再開しましたので
ご意見・ご感想はこちらからでも賜ります<(_"_)> 
(お手数なので、コメントがなければ押さなくてOK牧場でっす( ̄∀ ̄*)イヒッ)
↑でも。。もしよければ応援ポチはしていただけると嬉しいなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ(厚釜)

スポンサーサイト
【2014/02/28 21:33】 | ★病気・病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。