:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オリジナルバッグ。
何を隠そう、無類のバッグ好きな飼い主。 あ、お手頃なやつね!





長年愛用していたイニシャルバッグが引退時期を迎えたので








オリジナルバッグ (2)





買い換えたこのバッグ。






何の変哲もないこのバッグを、ちょこっとリメイクしてみました~♪




今まではイニシャル入りのものばかりだったのですが


今回は







オリジナルバッグ (4)






名前と誕生日入り❤
めっちゃ可愛くない!?




これをアイロンで貼り付けて





100円ショップで購入した








オリジナルバッグ (3)




これをバッグのサイズに合わせてカットしたら出来上がり!!







ワッペンとバッグのサイズ感が心配だったのですが









オリジナルバッグ (5)







なかなか良いんでないかい(*´∀`)♪  出た、自画自賛ww






キャンバス生地なのでガンガン入れても丈夫だし

リーズナボーに出来たし(笑)




ただ今、絶賛




オリジナルバッグ (1)







colon仕様品はやめられない止まらない~♪








【2016/08/25 00:58】 | ☆セコオクドットコム☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『ゆたぽん』でぽかぽかベッド。
こーろネット、ころネットぉ~♪  ふぅゎっふぅゎっ♪


いつもご来店いただき、誠にありがとうございます
セコオクドットコムのcolonママですm(__)m


本日は、「ヒト用最強シリーズ」。 (勝手にシリーズ化しましたw)




みなさまのカワユシちゃんも
もうそろそろ、寒さ対策をし始める頃だと思いますが 



その寒さ対策として セコオクが以前から愛用してるのが








「ゆたぽん」愛用中 (2)



ゆたぽん。



ペット用のホットマット(カーペット)をするほどでもないけれど
ちょっと寒いなーってトキに持ってこい!


レンジで温めるタイプなので、電磁波の心配も無用です♪

電磁波のことを言い出したらきりがないかもしれませんが
ペットや赤ちゃんはとくに影響を受けやすく体調が悪くなる一因だと思う!←個人的意見






しかも、カバーもついて1000円以下! お値段以上(笑)!!





ちなみに、



「ゆたぽん」愛用中 (3)



よくあるベッドに収まるサイズ♪



実はお湯を入れる湯たんぽで
ふくらはぎを低温やけどをした飼い主(´・ω:;.:...。
ムスメへの対策は、抜かりありません!



といっても、これはあまり熱くならず じんわり温まるって感じかな。



こっちゃん、夏用のジェルマットは苦手で使えませんが





「ゆたぽん」愛用中 (1)




これは、さながらウォーターベッド風(笑)


わが家は朝一でセットするんですが
気持ちいいらしく、ずっとずっと寝てます(〃∇〃)!!



他にもサイズやデザイン(ひざ掛けタイプとか)があるようなので
よかったら試して見て下さいね~♪




またのご来店を心よりお待ち申し上げますm(__)m




☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

温まって血行良く♪



【2015/10/24 00:35】 | ☆セコオクドットコム☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジャパ○ットではなく。
多忙につき、これまたこの春の下書き記事のアップですm(_ _;)m



こーろネット~ ころネット~♪ ふぅゎっふぅゎっ♪



言われてみたい言葉は、『すてきな奥さん』 な
セコオクドットコムのcolonママです ご無沙汰しております(^^ゞ








FP (5)





えーえー、本日はおススメ品のご紹介ではございません( ; ̄ω ̄)ゞ




が、ステキな奥様のマストアイテムである『フードプロセッサー』を
新調しましたので、ご紹介したいと思います。






それが、こちら。









FP (2)


えぇ、ショップジャパンです。爆
クーポンとまとめ買い割引で半額でゲッツ!



手作りご飯の先輩から教えていただいたこのお助けアイテム。
わが家 以前はハンドミキサーを使ってたんですが

これ、ものの3秒でペーストが出来るの!
しかも、ぶつ切りで(笑)




とは言え、手作りごはんをやめてしまった今・・・・





FP (3)




トンカチよ、ばいなら(* ̄▽ ̄*)ノ" らないばw


これを、ウエットフードに混ぜ混ぜすると・・








FP (4)



気付かず食べてくれます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
※敏感なコは気付いちゃうかもっ



ドライフードだけ、選り好みが激しいけど
これを使えば問題ない~♪





FP (1)



私的大ヒット商品!!



もちろーん、みじん切りが楽ちんに出来るので 
ハンバーグ作りもらっくらく( ̄m ̄* )ムフッ♪



って、とーちゃんが言ってました(笑)。





本日も、全ては型から入るタイプなセコオクドットコムにご来店くださり
誠にありがとうございました。




またのご来店を心よりお待ち申し上げます



☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ありがたいことに、大変ご好評いただいておりますセコオクドットコム。
決して回し者ではございませぬ。爆





しばらくコメント欄はお休みしますが
なにかありましたら、コチラをお気軽にご利用くださいませ♪







【2015/10/09 00:29】 | ☆セコオクドットコム☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒歴史から得たもの。
こーろネット~♪ ころネットぉ~♪ ふーぅゎっふぅゎっ



毎日暇さえあれば太陽光のモニターばっかり見てる
☆セコオクドットコム☆のcolonママです、いらっしゃいませ。


本日は、マジこれおススメ!なケアアイテムをご紹介♪
はいっ、もちろんペット専用品ではございませんよ~(´∀`*)ウフフ








実は、そのお品と出会ったのは・・・




黒歴史から学ぶ (3)



昨年の冬に、突然襲った謎の皮膚病。



今となっては笑い話ですが





黒歴史から学ぶ (4)



で、こっちゃん暗黒時代にお世話になったのが








黒歴史から学ぶ (2)


「ハイゼガーゼ」です。



へ?  ただのガーゼでしょ? ってお思いの方!


確かに見た目はフツーなんですが

☆吸水性抜群  
☆静電気の発生が少ない
☆エコロジー (土に埋めれば生分解されるんだって)  
byベンリーゼのコピペ


個人的に一番感じるのは、水分を含むと生地自体がとっても柔らかくなり
なおかつ コットンと違って毛羽立ちがほとんどありません。



なので、目元口元などのお顔周りのお手入れや




黒歴史から学ぶ (1)



濡らすと 伸びがよくピタッとひっつくので、
口腔ケアにもバッチリ(〃∇〃)!!
汚い話、ヌメりや歯垢めっちゃ取れます!





黒歴史から学ぶ (5)



年追うごとに、お手入れ嫌いになっているので
肌触りが良くて、使い捨てできる手軽さが気に入ってます♪



悲しいかな砂の国には売ってなかったので、ネットでゲットしたんですが
ドラッグストアでも買えるみたい。


よかったら試してみてねー。






☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

またのご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m










【2015/07/15 00:56】 | ☆セコオクドットコム☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BBハーネス新サイズを検証。
こ~ろネット、ころネットぉ~♪ ふぅゎっ ふぅゎっ♪


へいへいおおきに毎度あり~、セコオクドットコムのcolonママです( ̄∇ ̄o)ゞ

本日は、お久しぶりの『徹底検証シリーズ』。




って、実は大病後すっかり痩せてしまった愛娘colonに


BBベルト検証 (5)

わんこのみなさまに絶大なる人気の
『バディーベルト』の新サイズ2・5号の購入を機に

色々と検証をした結果をご報告したいと思います。





BBベルト検証 (1)
時間を巻き戻してもさこっちゃん。(の写真がまだまだあるので、キツネともさこを行ったり来たりしますm(__)m)


大した内容ではありませんが、ムダに長いです。爆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お帰りの際は、ポチッとお願いします。











このBBハーネス2・5号は 昨年(?)からの新サイズだそうでして


胴囲(≒胸囲。脇の付け根からぐるっと)が27~32センチが対応可能。

こっちゃん、今はギリ27センチなので




BBベルト検証 (4)


お洋服を着ても、内側から2つ目の穴がジャストです♪



以前から持ってるものと比較すると




BBベルト検証 (6)



サイズ感は、こんな感じ。

3・5号は、冬の重ね着のときに使用してましたけど
体型がこのままだと もう使うことが出来ないかもっ
ムリそうなら、もらって下さる方を募集したいと思いますm(。≧Д≦。)m




3号と2・5号は、胸の間がちょっと狭くなったような感じです。



ちなみに、いつメンのお友だちの分とも比較してみましたー。





BBベルト検証 (3)
遠近法をもってしても1号のちっさいこと(驚)!


どっちかというと、2号に近いかな?


2号もつけさせてもらいましたが、洋服を着ると結構パツパツ。
肉はないけど、骨太なおばあさまpp~


新サイズは、絶妙なサイズ感です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




あとね、今回選んだお色ですが
定番色の皮より、柔らかいの~♪

ただ、定番色ではない3・5号の皮は硬めなので
特別色だからとて 一概には言えないかもしれませんねっ(´ε`;)



そうそう! 今回 久しぶりに購入したら




BBベルト検証 (7)


タグがいつの間にか変わってたーッΣΣ(゚Д゚;)!!


プレートは今のほうがいいけど、タグは昔のほうがいいと思うのはワタシだけ!?



あとあと、


この白ハーネス(ホワイトキャップ)、グレインレザーという素材だそうですが
最初のうちは ポロポロ皮が落ちます(笑)



正直、使用頻度のわりにちょっと高めなので、購入をためらってましたが

ハーネスはわんこの命を守ってくれる大切なモノ。


だからこそ、安心安全ないいモノを使ったほうがいいし

まだまだいっぱいお散歩やお出かけが出来たらいいな。
という、飼い主の怨念キモチがこもってます<(_ _)>





BBベルト検証 (2)


そのお話は、まだ後日♪




長らくのご清聴、本当にありがとうございました。



☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これから買われる方や、再購入される方のお役に立てるとこれ幸いです。
【2015/06/04 00:55】 | ☆セコオクドットコム☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
