:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
好きなこと。
は~い、ころんよ~♪

みんな元気にしてる~?


そっちの世界はずいぶん寒くなってきたみたいだから
パパ・ママとイチャコラしてポカポカになってね~❤





突然だけど、クイズをだすよ!!



わたしが一番好きなことってなんだと思う??







だいぶん前に、『アニコミ』のヒトに聞かれたことがあるんだけど
その時にわたしこう言ったの。








おやつより~





散歩より~










一番好きなこと (3)





かーちゃんがすっきー❤






筋金入りの、マザコン女子よ(笑)!!




なんてったって、一番はこうやってお膝の上で寝んねすること。




至福のひとときよね~♪






一番好きなこと (1)





思わずベロも出ちゃうよね~(´∀`*)ウフフ






おかあさんが

足がしびれたーっ とか
トイレに行きたいーっ とか 言うけれど



そういうときは、耳が遠くなったふりするの。


スルースキルって大切よね!











一番好きなこと (2)




おかあさんが、もっとフカフカの肉布団用意してくれるらしいから



再会するのが楽しみなんだ~♪












もうすぐ、わたしの日記が完成するから

わたしが書くのは今日が最後。





今までいっぱいお話聞いてくれて本当にありがとう❤





【2016/12/09 00:01】 | ころんの日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
座右の銘。
わたし、ころん。




おかーさん最近ちょっと忙しいみたいだから
今日はわたしが書くね!







おかーさんがわたしの日記を書き始めてから
遅まきながら社交界デビューしたんだけど


最初は






パリピの格言 (2)




わたし、ずーっとぼっちだったから
こういうのちょっと苦手。







でも、お友だちと遊ぶことが増えて





パリピの格言 (1)




楽しく遊べるようになってきた。






そんなわたしの座右の銘は












パリピの格言 (3)






親しき仲に遠慮なし。








いつメンのみんなはちびっこだから
大きいわたしは勝ち組。





本当のおかあさん、そしておとうさん

大きくたくましく産んでくれてありがとう❤














【2016/11/01 00:45】 | ころんの日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もーれつ後悔。
は~い、わたしころんよ~♪

みなさん、お久しぶり~っ



今日は5回めのお空記念日だから、わたしが書くね。



おかーさん、わが人生に悔いなし!ってくらい
わたしとの生活を楽しんでたみたいだけど

実はね、とっても後悔してることがひとつだけあるの。



それはね、


ばかみたいにわたしのお写真は撮りまくってたのに

動いてるわたしを撮ってなかったんだって。



でさ、かろうじて残ってる動画が

ボケちゃって、くるくる回ってるのしかないってゆー・・・・ね。







5回めの月命日 (3)






しかも、その動画を見て

おいおい泣いてるんだからっ






5回めの月命日 (2)



ったく!!


親ばかだと思ってたけど、ただのバカ親だったみたいねっ



どうせなら、わたしたち虹の橋組としても

やっぱり可愛くて元気な姿を見て懐かしんでほしいじゃない?




おかーさんみたいなオマヌケ飼い主は
めったにいないと思うけど





5回めの月命日 (1)






幸せなトキこそ忘れずにね♪




【2016/05/21 12:23】 | ころんの日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3回め。
はぁ~い♪ わたし、ころんよ~☆

みんな元気にしてる~?


そっちは、ずいぶんと春らしくなってきたみたいね♪


冬の間、引きこもってたコも

運動不足だったコも冬太りしちゃったコも

いっぱいお散歩して春の気配を感じてちょーだいねっ!






わたしがお空組になって、今日で3ヶ月なの!

時の流れってあっという間よね~っ あらやだ!ババくさいわねw





毎日飽きもせず

おとーさんはロウソクと線香係で、おかーさんはごはんくれるけど






280321 (2)




ま、こういうのはキモチの問題だからね。


そっちの世界のものは食べられないけど
匂いだけは ありがたくちょーだいしてるの❤





わたしね、おばーちゃんになってから
病人ごはんしか食べさせてもらえなかったじゃない?



でもさ、たまには違ったものも食べたくなっちゃって





280321 (1)



おかーさん、激おこ。




こっぴどく怒られるし、最悪 病院送りになったときもあったのよ。

次のごはんももらえないし・・


あーあ、丸ごと食べときゃよかったわっ!!




でもね、今は病人ご飯も食べなくていいから

思う存分食べれる幸せを噛みしめてるの~❤



ごはん食べ放題だから、それはそれでヤバくてさ

みんなに会ったとき原型とどめてないかもね(=∀=)




そんなこんなで、わたしはよろしくやってるわ♪






3ヶ月経った今も、会いに来てくれてありがとね☆




280321 (3)






ばとんたっち。
わたし、ころん。




わたし、めやみみがわるくなってるけど






抱っこ (1)




おかあさんが、だっこ してくれてるの わかる。





だっこは、きもちいいな。







抱っこ (2)



 

きもちよくて、ねむくなっちゃう。





みんなも、おとうさんやおかあさんに


いっぱい、だっこ してもらってね。






わたし、ちょっと つかれちゃったから

わたしのにっきは、きょうで さいご。



おかあさんに、ばとんたっちするね。






わたしのはなしを、きいてくれて ありがとう。



また、あそびにきてね。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

すてきな、にちようびを。













【2015/12/20 00:19】 | ころんの日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
