:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おめ!
ニュース速報でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが


昨夜、主人のこよなく愛するカープが・・・








優勝おめ! (1)





25年ぶりに優勝しました~~❤
ワタシ他球団ファンですが、胴上げの瞬間思わず涙しました( ;∀;)








こんなに早く優勝を決めたチームのみなさまもさることながら


この記念すべきシーズンに球場で仕事をさせていただいてる次男くんは







優勝おめ! (2)



ちょー身内話でさーせん( ;∀;)









常勝球団とは違い、めったに優勝することがないので喜びも感動もひとしお(≧∇≦)/
決してdisってるわけではござーません。


こっちゃん、久しぶりに大興奮してテンションが上がった
おとーさんおかーさんにビックリしちゃったかもww




日本一目指して





20130530213048ec3[1]




これからも応援していきたいと思いますっ!!
あ、ワタシもにわかカープ女子(?)として乗っかっちゃいます(´∀`*)ウフフ






【2016/09/11 01:25】 | ☆広島☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カープ男子、カープ女子。
本日、この春に下書きしていた(おい!)記事です(;^ω^)



夫婦揃って野球バカの飼い主。


生まれも育ちも広島で、筋金入りの鯉党なとーさま
この春、オープン戦を見るためだけに実家に帰省してました(笑)。
嫁とムスメは、大人の事情によりお留守番。


実はcolon家の次男くん、 マツダスタジアムで試合がらみの仕事をしているので
※球団職員ではありません。







H270327 (2)


コネ使いまくり。爆






そうそう、わが家のカープ女子(女子?)愛用のイニシャルバッグ・・・






H270327 (1)
半年前のこっちゃん、ちょっと若い(笑)!!


公式グッズではございません( ̄∇ ̄o)ゞ

このバッグ、イニシャルと色を自由に選べるの。
ヨーキー=赤と思って買ったら、まさかのカープグッズ風味。爆

ワタシたち、ちょいちょい関西方面にお出かけしますが
持って行くのにとても勇気がいります( ̄▽ ̄;)アハハ…





さて、広島のお土産といえば『もみじまんじゅう』が有名ですが
誰得情報ですが、うちは にしき堂派♪


個人的に、おススメなのが




H270327 (3)


『川通り餅』

くるみの入ったお餅にきな粉がまぶしてあって
素朴な美味しさ❤

まだ食べたことがない方は、是非ともご賞味あれ~(*´ω`*)ゞ
市内じゃないと売ってないの。都会のアンテナショップにはあるのかな?



あと、広島風お好み焼きも♪
広島焼きって言ったら怒られるよ!

有名店じゃなく、近所のおばちゃんがやってるようなお店でも
めちゃうまなんです~(///o///)ゞ


ソウルフードも充実してるし、わりとわんこにも優しい街だと思います♪




H270327 (4)




えぇ、観光大使狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ









☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は最終戦! どっちが勝っても気まずい一日(ヽ´ω`)


【2015/10/07 00:15】 | ☆広島☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
広島うるうん紀行~締めはやっぱりドッグラン編~
本日、広島旅行記最終回でーす♪ヽ(*´∀`)ノ
今日こそは、お写真多めの文字少なめで・・いけるか?


というわけで
広島に別れを告げたcolonファミリー。(いろいろはしょりすぎ)

帰りもやっぱりドッグランに行きましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかも、ドッグランのはしご(笑)。



まずは・・


福山ドッグラン1013


山陽自動車道の福山SAですっ。



見切れてゴメン




この日は(も)めっちゃいいお天気&日曜ということもあり
お友だちがいっぱいいらっしゃいましたよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪






モフモフしてぇー







普段、大きなわんこさんと絡むことがない愛娘colonですが、







GRとコラボ



上手に遊んでおりますよー( ´∀`)bグッ! 
二人ともいいお顔ですな❤

ま、あっという間に追い越されましたけどね(´▽`*)アハハ





この日は気温が30℃近くあったため・・




30度はあったかと・・



ご自慢のベロもでっぱなしヽ( ´3`)ノ


でも、それはうちだけではないようで・・



めっちゃいいお顔ですね


あんたが大将!!


先ほどのゴルちゃんといい鼻ぺちゃさん(こらっ)といい、
とってもフレンドリーでワタシにもご挨拶にきてくれたんです❤



やっぱりわんこっていい人を見る目があるんですねっ( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪

あ、おやつを持ってましたけどー(* ̄▽ ̄*)ノ"
動物の嗅覚ハンパないっす!



ともすると、売店を物色してたパパさんが



おっせーなっ



ドッグランにやってきました(怒)!!←?



するとcolonさん、せっかくお友だちと遊んでたのに



なんの茶番だっ




そんなの家でやれっヽ(`Д´)ノ なーんてね。(心の声が・・)





やっぱり(笑)!




(´m`)クスクス




よくわかったね♪


こっちゃん。
違いが分かるオンナなんですのっヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


その時のパパさん、遠くを見つめてました・・( ̄十 ̄)アーメン



そうそう。 
よくお友だちのところでばびゅーんって飛んでるお写真を拝見しますが(羨)、
この日はcolonも空飛ぶわんこになりまして( ̄ー ̄)v ブイ!



その証拠写真がこちらっ








低空飛行


低空飛行(爆)!!




一件目(笑)のドッグランをあとにし・・
わざと遠回りをして二件目のドッグランに行くことにしたcolon家。(あほ?)


中国自動車道の勝央SAにて



すんすかすーん


スンスンスーン( ̄m ̄* )ムフッ♪


すると・・




ストーカー!?


獲物お友だちを発見!!


さっきのドッグランがよほど楽しかったのか、





珍しく自分からナンパ!


珍しく
ナンパしに行ってましたー(~ ̄▽ ̄)~


けどけど・・無視されちゃったのよね(;´д`)トホホ…
そーゆーの求めてない方もいらっしゃるんだなと・・反省。




一年ぶりの広島旅行でしたが、
じぃちゃんばぁちゃんの元気な顔も見れて、なによりcolonも元気に過ごせて
ステキな思い出がまた1つ増えました❤



とりとめのない旅行記を見てくださったみなさま。
コメントをくださったお友だち。

長らくのご清聴本当にありがとうございました(´∀`*)



ランキング参加中です
ゆるーいシニアライフを送ってるcolonに
清きわんクリックを~<(_"_)>ペコッ
        
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


よくぞここまで引っ張った自分を褒めてやりたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ←え?
【2013/06/01 15:04】 | ☆広島☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
広島うるるん旅行記~はじまりの鐘が鳴る編~
さて、広島旅行記もいよいよ佳境に入ってまいりましたー(ノ´▽`)ノッ♪

本日は、愛娘をじぃちゃんばぁちゃんに託し、
ワタシたち夫婦でお出かけしたお話。(読者確実に減るな・・)


実はね、ワタシたちの唯一の共通の趣味である・・






パパさんと観戦デート




野球観戦に・・キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


えー、野球ヲタクの片鱗が随所にみられるかと思いますが、右から左へ受け流しちゃってくださいっ





交流戦を見に行ったの





この日は交流戦ということもあり、広島VS楽天のデーゲーム。


生まれてこの方4?年筋金入りのカープファンのパパさんに付き合って
トラキチのワタシはしぶしぶお付き合いしましたっ(とはいえ一番ノリノリなのも事実)



アメトーーーークでもカープ芸人ネタがあるくらい大勢のファンがいるこちらの球団(笑)



パパさんにいいお席を取らせて取ってもらったため、






やりぃ!





v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
望遠レンズがここでも役に立ったぞ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


せっかくなので、広島カープイチオシの面々をご紹介します❤
興味のない方、引き返すなら・・今でしょ(笑)!!



廣瀬選手♪




こちら、先日(ちょいと前ですが)連続出塁記録を更新した廣瀬選手!
芸術的なもみあげがトレードマーク(笑)


って、スタメンを紹介しそうな勢いなので(爆)あとは割愛して・・
イケメンでもご覧いただきましょっか( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪



((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪





スライリーっていうの



泣く子も黙るカープのマスコット(爆)
スライリーっていうの♪ヾ(*゚▽゚)ノ"よろしくー!

ってのは冗談で(テンション上がりまくっとるやないかっ)




鯉(カープ)のプリンスこと・・



鯉のプリンス




堂林選手です!!(甲子園マニアの方は覚えてらっしゃるかな?)←甲子園マニアの方がこのブログ見るか?


なかなか可愛らしいお顔でしょ♪←女性ファンがぐっと増えたらしい。
ただ・・プレーヤーとしてはイマイチなのが玉にキズ┐(´д`)┌ (堂林ギャルに怒られるぞ。)


ちょっとマニアックすぎてついていけないわっヽ(`Д´)ノプンプン て方でも





星野監督



星野監督ならわかるよねっ?



こうやってパパラッチのごとくお写真をバシャバシャ撮ってると・・
衝撃画像が撮れてましたっヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!


見せちゃいますけど、心の準備はよろしいでしょうか・・(もったいぶるなっ)







ではこちらっ






衝撃画像



球が宙に浮いてるーーッヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
マジうぜーっって声はスルーします(爆)


デジイチの性能には驚かされますな(  ̄ー ̄)*キラン
マジすげーっ

パパさんなんて、マイグローブ持参で行ったのにキャッチングに失敗して・・さ
マジだせーっ(´m`)クスクス


そんなこんなで楽しんだ野球観戦のあとは・・(試合結果はスルーでっひゅるる~)



麗ちゃんの広島風お好み焼き!



広島風お好み焼きをやけ食い(爆)
マジうめーっ





久しぶりのデート(?)を満喫してる間、愛娘colonはというと・・



留守番ちうの絵





らしいです(´▽`*)アハハ

あ、昭和の香りプンプンの家はスルーでお願いしますっ(書くな書くなっ)





ちなみに、愛娘colonさん 広島のおうちにいる間に・・




自宅では見られない光景




バッグインできるようになりました(笑)!!


やっぱり自宅の匂いがするところが落ち着くのかな?




本日も、本当はバッグ大嫌いな愛娘colonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)



ランキング参加中です
ゆるーいシニアライフを送ってるcolonに
清きわんクリックを~<(_"_)>ペコッ
        
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


次回はようやく最終話でーす(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
【2013/05/31 16:05】 | ☆広島☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
広島うるるん旅行記~ブレイクタイム編~
前回の続きでーすっフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪





2日にまたぐ巨大スペクタクル(爆)


さんざん広場をうろつきまわり、ちょいと(いやかなり。)疲れてきたところで

休憩をすることに!! (ってか、SAって休憩するとこだよね?)


なんとっ この宮島SAには・・



宮島SAのスタバです♪




スターバックスがあるの~~ヾ(≧▽≦)ノ☆ (そういや関西方面でもあったな。)

テラス席ならわんこOKなのもありがたや~~( ̄m ̄* )ムフッ♪



余談ですが、
colon県(鳥取) 日本で唯一スタバのない県なんっすよ( ゚∀゚)<プップー
SAにもあるのにねぇ・・

わが街がどんだけ田舎なのかを実感した一日となりました(爆)。


とはいえ、ワタシ本格的(ですよね?)なコーヒーはちょいと苦手でして( ̄o ̄;)ボソッ
じゃ、スタバいらないじゃん!って思った?


いつも(?)オーダーする



スタバ!




マンゴーフラペチーノをチョイス!! 


暑い中いただく甘酸っぱいそしてキンキンに冷えた逸品に身も心も・・




まえあんよが萌えぇ





ハー・:*:・(●´Д`●)・:*:・ン!!


癒された(笑)!
なんなのーっこの可愛さ❤ ←イタい飼い主ですけどなにか( ̄∀ ̄*)イヒッ




colonさんも、ここちよい風と軽い疲労の中・・


舟漕ぎちう




舟をこぎ始めましたよ~(´m`)クスクス



こんなときはそっと・・そーっと。



いまのうちにぐびぐび(笑)




鬼の居ぬ間に( ̄m ̄*)ウププッ



ぐびぐび・・ぷはーっ(完飲!)






ともするとなにやら


何かをはっけーん



むくっと起き出し、遠くを見つめるcolonさん。(寝ぼけたか?)


見つめる先には・・





にゃんこさんに会いました@宮島




通りすがりのにゃんこさんがいらっしゃいましたー♪ヽ(*´∀`)ノ
どっから来たの? まさか観光にゃんこ?


ちなみに、こっちゃん昔はにゃんこさんを見るたび追っかけまわしておりましたが、今はスルーです。
大人になったね(´∀`*)ウフフ←?



ここは人間ばかりでなく



所要時間1時間ちょい(笑)




本日も、生(水)で1時間も粘った愛娘colonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)
しかも持ち込み(* ̄m ̄)プッ



ランキング参加してます
ゆるーいシニアライフを送ってるcolonに
長生きしろよっ!のわんクリックを~<(_"_)>ペコッ
       ⇊ 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


すみませんっ もうしばらく続きますヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
【2013/05/30 13:06】 | ☆広島☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
