:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リメイクのリメイク。
本日も、『ママコレ』でーす♪




わんこグッズって、何につけお高いのですが (庶民比)

カートをお持ちの方はご存知かと思いますが
カートチャームも、品数が少ないし何より高い!!


ってことで、








ヒト用をリメイク (2)



リメイクしてみることに♪

ちなみに、ファッションセンターしま●らで、500円(笑)



留め具を変えてみると・・・





アレンジをアレンジ。 (5)



ですよね~っ( ̄ε ̄;)


世の中、そんな簡単にうまいこといきませんねぇ。





んで、ネックレスを作るワイヤーを使って 長さを変えてみたんですが





アレンジをアレンジ。 (6)



(素人的には) いいかも❤
リボンが下向いてるけど、気にしない~Σ(´∀`;)






そして、短くした分の余ったパールビーズを






アレンジをアレンジ。 (1)




ここまでの制作費、ヒト用ネックレス代500円(嬉)!!



初めてパールビーズでネックレスを作ってみたんだけど





アレンジをアレンジ。 (4)


 
なかなかいいかも♪
パールビーズは軽いし上品に見えるー。


ハンドメイド、癖になりそう~(〃∇〃)






☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

もっとセンスを磨かなくちゃ!
















【2015/06/10 00:02】 | ☆ハンドメイド☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりに、ママコレ。
本日、久しぶりに(なんと2年ぶり。爆)  『ママコレ』でーす♪
※ママコレなんじゃそりゃ?な方は、カテゴリーの☆ハンドメイド☆をご参照くださいm(__)m



大人の事情により、ヘアアクセとは無縁の愛娘colon。


その代わりといっちゃアレですが






久しぶりのママコレ (3)




チョーカーだったり・・・





久しぶりのママコレ (1)
わかりにくい写真でスミマセン。(お詫びに可愛いお友だちで癒されてくださいマセ。)


ネックレスといった


アクセサリーをつけることが多くて







久しぶりのママコレ (4)




これは、コレクションの一部ですが



上段は、お友だちからのプレゼントだったり既製品(ヒト用ブレスレット。笑)

下段は、 飼い主のハンドメイドなんです♪


ハンドメイドを頑張ってるお友だちに刺激され、再燃しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ





お洋服作りが出来るほど器用じゃないけど
細かい作業は、嫌いじゃないので・・・



いや、細かいって言っても






久しぶりのママコレ (2)



並べるだけですけどね(*ノω・*)テヘ



ビーズネックレスといっても、パーツ(ビーズやチャーム)によって雰囲気が変わるので

お洋服や気分によって使い分けできたらいいな~♪




こっちゃん、貧毛が目下の悩みのタネですが・・・

ネックレスがよく引き立つ、いい首してます(笑)







☆ランキングに参加してます☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

デコはいまだにお休み中~っ
【2015/05/30 00:55】 | ☆ハンドメイド☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
増量中につき作ってみました♪
本日、めっきりご無沙汰の『ママコレ』でーす(* ̄▽ ̄*)ノ"
地味に活動してました(笑)






H260112 (5)




そうなの、そうなの♪~( ̄。 ̄)


ほら、秋冬モノって可愛いのがいっぱいあるじゃない?
生地も厚めが多いからかさばっちゃって・・(*´ο`*)=3


すっきり収納をするべく



H260112 (1)




お友だちからいただいたハンガーをヒントに
ホムセンで同じようなカラーワイヤーを見つけたので、作ってみましたー♪




H260112 (3)


オリジナルハンガーでっす(  ̄ー ̄)*キラン 
手前の留め部分がぐにゃぐにゃのやつね。(一目瞭然)

素人品につき、市販品のような仕上がりは期待しないでください(爆)


自宅にあったビーズをワイヤーに通して・・って、まるパクリだけどな!




あら? colonママってすごい!って思っちゃいました? (新年早々、めでたいな) 






(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ






H260112 (4)




ワタシのハンドパワー(?)すごいんですっ( ̄m ̄*)ウププッ
ビンのフタとか開けるのちょー得意ですねん(地味だな、おい)


あとは、器用さがあれば・・ごにょごにょ


って、実はそんな怪力じゃなくてもつくれちゃうの♪

ワイヤーも数百円で買えるし(カラーバリエも豊富だよ)
自分で作ると大きさ(幅)もお洋服のサイズに合わせられるから
わんこ用ハンガーを買おうと思ってらっしゃる方は、是非とも作ってみられてはいかがかなー?





そして、これまたお友だちにいただいたクローゼットが



H260112 (2)



ステキなお洋服でいっぱいになりますように❤

今年もお買いもの頑張るぞーーオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ




本日も、ギャラも増量してほしい愛娘colonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)




☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなさまの温かい応援が更新の励みになります❤
いつも応援してくださって本当にありがとーーぅ!

【2014/01/15 00:00】 | ☆ハンドメイド☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
女子力アップ?なハンドメイド!!
さてさて。 本日は『ママコレ』でーす♪ヽ(*´∀`)ノ(colonママ’ズコレクションの略。)
え? 興味ナシ? お願いっ!見てーッヾ(≧з≦)ゞ


以前、ご紹介したのは『薄毛でお困りのあなたにも使えるビーズネックレス』(長いなっ)
だったのですが、今回は・・

『女子力アップ間違いナシ!のデコケース』

を作ってみましたー❤
それより自分を磨けって? ・・もう限界っ(爆)



まずは、ワタシが普段使ってるファンデーションケースを・・





デコファンデケース




こんな感じに(´∀`*)ウフフ(キモくて申し訳ないっ)

ファンデーションケースってなかなか変えないので(え?ワタシだけ?)
外がきちゃなくなってくるんですが、それをカバーしたくてデコってみました♪



お友だちにも




お花ハートデコ




こんなのや~



お花デコ



こんなのを作って無理やり押しつけたんですが、

パーツを変えるだけでずいぶん雰囲気が違いますよね((・´∀`・))ンフッ♪


キラキラゴージャスなスワロを使うより、優しい感じのパールストーンを
使ってデコるのが今の気分なのー♪


ちなみに、これ大きいパーツをつけて、あとは小さいパーツを埋めていくだけの
簡単作業でそんなに時間もかからないし、
埋めていくのが楽しくてどっぶりハマっちゃいます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


今一番の、ストレス解消だったりするんですよね( ̄m ̄*)ウププッ
あ、変な念とか入れてないっすからーっ( ̄◇ ̄)ゞ




あと、こちらもお友だちに送りつけた・・



イニシャルデコケース


イニシャルデコケース!(愛しのわんわんのイニシャルだよ❤)


ちょいとネタバレしちゃいますけど、

このケースはワタシの大好きな100円ショップ(笑)でこういうのが売ってて
それをデコしただけのかなーりリーズナボーなお品(*´ω`*)ゞ


そこそこ大きさもあるので、
わんわんのおやつケースとか おリボン入れに使って欲しいなーと思って。
それ・・ここで言うことか?

こんな感じで、自分なりのハンドメイドを楽しんでまーす(。→∀←。)キャハ♡





あ、犬ブログなのにわんナシ?とのクレームが入るといけないので、
本日は小ネタ集を(`◇´)ゞアイアイサー!




実は・・うちのこっちゃん・・隙あらば・・






ゴミ箱をあさるんですーッヾ(`д´;)


つい先日も、ちょっとはばかりに行ってる間(要はトイレ)に荒らしたもんだから
説教をしたとたん・・・





ゴミ箱あさった後



めっちゃ反省してるー(´m`)クスクス 可愛い~❤

しばらくは目を合わせませんでした(笑)



でも、そのあとは




今年初のへそ天(微妙な感じ)





うんうん♪ 撫でる なでる~~~❤



飼い主の威厳?・・んなもんあるかいッ!(`д´ノ)ノ



本日も、世渡り上手な愛娘colonに会いに来てくださってありがとうございました(´∀`*)




ランキング参加中です
ゆるーいシニアライフを送ってるcolonに
清きわんクリックを~<(_"_)>ペコッ
        
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


わかっちゃいるけどやめられな~い~(  ̄3 ̄)~♪
【2013/07/04 13:23】 | ☆ハンドメイド☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆ママコレ☆ ~おしゃれは○○から~
前記事で、
サクラにはまったく興味を示さなかった愛娘colonですが・・・





食べれませんよー


我が家の玄関に咲いてる花の甘い香りを嗅ぎ倒してます(・∀・)スンスンスーン♪
Facebookの写真を使いまわしてみた( ̄ー ̄)ニヤリ

この時期限定のなっちゃってガーデナーのワタシ( ̄ー+ ̄)キラリ


なんちゃってガーデナー


勝手に咲いてくれるので、ほーんとっやりがいがありますなv( ̄Д ̄)v イエイ









さてさて。


本日は『ママ’ズ コレクション』(略してママコレ)としまして、

ワタシのハマってるモノをご紹介させていただきます_(._.)_


というのも、かねてからお友達のハンドメイド作品をいただくことが多く、
自分でもなにかわんこグッズを作ってみたいな~と思ってたんです。

かといって、ミシンもろくに使えないものでお洋服作りなんて夢のまた夢(ヾノ・∀・`)ムリムリ


そこで思いついたのが!!



じゃじゃーん


ママコレ~ガラスビーズ編~



ビーズネックレス作りでぇすv(´∀`*v)ピース


大人の事情により、トップの毛を伸ばせないcolonさん御年12歳。
本当はただの・・ う・す・げ(・ε・)プップクプー

ヘッドアクセの使用は不可なので(涙)、首元からおしゃれを演出できたらなと思った次第です。



ちなみに、うちでは普段はノーカラーで過ごしておりまして
お出かけするときだけ、ハーネスドッグで購入したカラーをしてるのですが



ハーネスドッグのカラー


(゜д゜)<あらやだ! おしゃれ心のないスケール(´ω`)‥トホー


カラーよりも・・・


カラーより軽い♪



わずかですが、軽いので違和感なくつけられるのかな~って思います( ´∀`)bグッ!

ちなみに、これはガラスビーズで作ったものなのでちょいと重め。
アクリルビーズを使えばさらに軽量化できるのですよ~(-ω☆)キラリ






ではでは、モデルさんの登場でーすっ ( `・∀・´)ノヨロシク!!




見切れこっちゃん




(´・д・`)ヤダ・・ よくわかってらっしゃる(* ̄□ ̄*;



そして、ちょっと長めだったか・・(´・ω・`)ショボーン
ってすぐ修正できるのが手作りのいいところだったりします!←どんだけ前向きなんだっ




ではでは、撮らせていただきますねっヽ(`Д´#)ノ !!




ギャラのためなら~


ほんと・・すみませんm(_ _;)m


カジュアルなお洋服にはちょっと不似合いな感じだわぁΣ(゚д゚lll)




モデルの視線逸らし




難しい作業は一切ないし、いろんなパーツを集めるのもとっても楽しい~♪

あとは・・

センスを磨くだけですっ(。◕ˇε ˇ◕。)♡←アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



ちょいと長すぎたかっ



って、必死だなっおい( ー`дー´)!!





本日も、ギャラの昇給が欲しい愛娘colonに会いに来てくださって本当にありがとうございました♡




ワタシが首周りのサイズを聞いたら要注意ですよー(*´σー`)エヘヘ

【2013/04/24 15:02】 | ☆ハンドメイド☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
