:コロン:s Diary
ヨーキーcolonの明るく楽しいシニアライフをお送りします♪

プロフィール

colonママ

Author:colonママ
9歳にして初!!の病気が不治の病だった、ちょっぴり不運な愛娘colonです。

colon:2000年8月10日生まれの♀
★愛想は良いが人(犬)見知り★

横浜生まれの鳥取育ち
お友だち募集中です❤

コメント欄は不定期オープンとなりますが
何かありましたら、お気軽にメールフォームをご利用くださいませ♪

なお、コメントは公開・非公開に関わらず非表示にしておりますことをご了承くださいm(__)m

いくつになったの

天使になりました

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (31)
日常のこと♪ (118)
colonのこと♪ (217)
★病気・病院★ (115)
☆プレゼント☆ (118)
ママ’s Diary♪ (102)
☆お友だち☆ (117)
☆ハンドメイド☆ (5)
☆お出かけ☆ (61)
☆戦利品☆ (62)
☆広島☆ (7)
☆名古屋☆ (8)
虎さん (5)
未分類 (14)
☆カメラ女子(?)☆ (11)
ころんの日記 (81)
健康のこと (69)
★慢性腎不全★ (12)
☆セコオクドットコム☆ (10)
☆わんこごはん☆ (16)
★認知症★ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

お気に入りのショップ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ステキな作り手さん♪
今日は久しぶりのお洋服ネタでーす♪
興味のない方はスルー推奨m(__)m



以前にも書かせていただいたのですが
昨年の春、愛娘colonの持病が悪変したとき
体重とともに貴重な毛っけがグンと減りました(´・ω:;.:...。



その大切な毛とお肌に優しいお洋服を
お友だちのタロはなさん(ブログは→コチラ)が作ってくださったの❤



それが




タロはなショップ (2)




こんな可愛いお洋服♪






元々胴長族スレンダーなこっちゃん







タロはなショップ (4)





ふんわりしたデザインがとってもよく似合ってる!! ←あほ。





はっち堂さんやcamp-kさんのお洋服とともに
ヘビロテしておりました~☆彡




って、なんで今さらジローな話をしてるかというと
当時は販売をされていなかったのですが
この度、めでたくショップをなさることになったそーです(*´∀`)♪





ちなみにですが

ぼでーだけではなく首毛も寂しくなってしまった我が娘の救世主である





タロはなショップ (1)




可愛いバンダナも作られてるんです~(≧∇≦)/
マジックテープで留めるタイプもあるんだよ!




わんこも悲しいかな年を重ねるとシミができちゃうので
可愛い紫外線防止グッズも愛用させていただいておりました♪






ワタシは、大好きだったこっちゃんのお洋服選びを
することができなくなってしまいましたが・・・・



こっちゃんがいたら、間違いなく爆買いしていたと思われます( ̄^ ̄)ゞ





↑のブログにてお洋服のご紹介をなさってますので





タロはなショップ (5)



バンダナも気になる!って方はお問い合わせしてみてくださいね~
タロはなさーん、ムチャぶりしちゃった(*ノω・*)テヘ←おい!




【2016/08/29 00:02】 | ☆お友だち☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再会。
先月のこと。


お友だちと会うべく、粉の国までお出かけしまた~♪




もちろん




そうだ、粉の国に行こう (4)
お骨は持っていけなかったので、ころん毛フルバージョン。いい天気だけど雪が積もってますw

こっちゃんも一緒❤



今回は、運転手さんにも乗客にもこっちゃんは見えないので
高速バスで楽ちん移動でっす。



久しぶりにお会いしたのは



そうだ、粉の国に行こう (5)


大切な大好きなお友だち。



気軽に逢える距離ではないのですが

それでも何度となく遊んでくださり
楽しい想い出をたくさんくれました❤



この日も


そうだ、粉の国に行こう (2)


ランチ写真を撮り忘れるくらい話しっぱなし。
ここはティータイム会場ですΣ(´∀`;)



こっちゃんも



そうだ、粉の国に行こう (1)



きっと喜んでたハズ(´∀`*)ウフフ




わんこのぬくもりとお友だちの優しさに
心が癒やされた一日になりました❤





そうだ、粉の国に行こう (3)






楽しい時間をありがとう。


また会えるといいな♪









【2016/03/14 23:25】 | ☆お友だち☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『はっち堂』で最後のお仕事。
ありがたいことに、今日(金曜)も
無事に穏やかな一日を過ごすことができました。

おっきな元気玉を飛ばしてくれて、本当にありがとう。




今日は、colonが旅立ってしまったら アップできなかったお話。

ターミナルケアに入る前に
いつも仲よくしていただいてる、はっち母さんのわんこ服ショップ
『はっち堂』さんの、最後のモデル撮影をしました。


興味のない方は、スルーしてください。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お帰りの際は、ポチッとしていただけると幸いですm(__)m

そして、まだ元気だった頃に下書きしていたので、若干テンションが高めです




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*

最後のころんモデルは・・・




はっち堂コレクション2015 12 (2)


今思うと・・・、大トリを飾るに相応しい
『はっち堂』の代名詞でもある
フリフリバルーンに、大好物のハイネックという 最強タッグ!

いや、パールもあしらってあるので、トリプルスリー(〃∇〃)!!←流行りに乗っかった!

シックなお色ですが、チェックの生地にラメが織り込んであるので
ゴージャスざます。



すでに足元もおぼつかない状態だったので

モデルさんが上手にできるか・・・
はっち堂の看板を傷つけやしないか心配だったのですが





はっち堂コレクション2015 12 (5)


あんたはエライ❤ ←親ばか


バルーンワンピは、まるっとしたフォルムがめっちゃ可愛い♪


ばーさまでも、こんなに可愛く見えるんだから
本物のカワイコちゃんだと、もっともっと見栄えがするんだろうな~(*´ェ`*)ポッ





一枚でもじゅーぶん可愛いけど
寒がりばーさまは






はっち堂コレクション2015 12 (3)



重ね着LOVE♪

こういうシックなワンピは、今の季節が一番しっくり来るよねっ(ノ∇≦*)
ツッコミ不要






はっち堂コレクション2015 12 (1)


本日21時~オープンですので
colonの最後の勇姿を見ていただけると嬉しいな
(お顔出しはしてませんが。)


たくさんのステキなお洋服のモデルをさせてくださった
『はっち堂』さんに改めて御礼申し上げますm(__)m



こっちゃんも、本当にお疲れさま。




最後のお出かけは
このステキな最後のころんモデルで行こうね♪
はっち母、いいよね、ね?





☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












【2015/12/19 00:15】 | ☆お友だち☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もふくる王子と肉食女子。
昨日、colonがチラッとお話しました風に書きました
先週お友だちとランチに行きました~♪

カラダはちょっと不自由だけど、元気に過ごせましたーヽ(≧∀≦)ノ


今日は、お写真多めの記事長めなので
お時間のない方 興味のない方は、どうぞスルーしてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お帰りの際は、ポチッとお願いしたく候m(_ _;)m







さてさて。

昨日の記事を読んで下さった方はご存知だと思いますが
今回、初めましてのお友だちとお会いすることができました♪


もふくる(モフモフくるくる)王子こと・・・←勝手に命名ww




王子と肉食女子 (7)


ムウくん(草食男子のブログへGO♪)




ムウくんは、2歳のオトコノコなんですが ご覧のとおりモフモフ❤
こっちゃんとは、何から何まで正反対(笑)



しかもねっ、モフモフだけじゃないのっ






王子と肉食女子 (2)





くるんと上向きのなが~いまつ毛の持ち主なんですーっ(〃∇〃)!!
ワタシとは、何から何まで正反対(爆)


おばちゃんズより、はるかに女子力の高いオトコノコの飼い主さん(さやさん)は
美人な上にめっちゃ女子力高いんですー!!
神様のバカヤロー(*`^´)=3 ←?


『わんこは飼い主に似る』ってホントだね(-д☆)キラッ
あー・・ だから こっちゃん・・・(ry



そんな王子街道まっしぐらのムウくん。

↑の写真のような単独撮影はバッチリなんだけど


集合写真となると・・・




王子と肉食女子 (4)
こっちゃん、飛び降り防止に押さえてもらってますww




心の声が、体勢にダダ漏れ。爆


おばちゃん3わん衆(あいるも含む。笑)に 押される、押される(笑)



ドコの世界も、オンナは強し! ですな。




差し入れのおやつを





王子と肉食女子 (8)



ワイルドにむさぼり食うはっち家のお嬢さまたちに





王子と肉食女子 (9)



言葉を失うムウくんが、女性恐怖症にならないといいのだけど( ̄^ ̄)ゞ
素敵なオンナノコに癒やしてもらってね~❤ ←人事かよ!



お写真はありませんが、こっちゃんも美味しいごはん食べて
ちょこっとウロウロして 楽しそうに過ごしてました~♪
お友だちのパパラッチに夢中であまり撮ってなかった(´・ω:;.:...。



楽しい時間を一緒に過ごしてくれた はっち家&ムウ家に感謝❤

そして、最後までお読み下さったみなさま
ご清聴ありがとうございましたm(__)m




雪が積もり始める前に、またお出かけできたらいいな~☆彡





☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



しばらくコメント欄はお休みします。
なにかありましたら、拍手(ボタン)コメをお気軽にご利用くださいませ~♪
(ただ・・即返できないことをご了承下さい・・○| ̄|_)





【2015/11/02 00:54】 | ☆お友だち☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつも、だけじゃない。
わたし、ころん。





こないだ、 おかあさんと おでかけした。




いいおてんき だったから




王子をお迎えして。 (3)





くるまのなかが、ぽかぽか してて


ずっと ねてたら おかあさんに おこされた。










王子をお迎えして。 (4)



とちゅうで りふれっしゅも しないとね。





ついたところは






王子をお迎えして。 (1)




おともだちは だれかわかるよね。



いつものごはんを、 みんなでたべたよ。






いつも づくしだけど、 いつもじゃないことが ある。





はじめまして のおともだちも、 いっしょ。







王子をお迎えして。 (2)



ひんとを、もうひとつ。 


こなのくにの、 おでかけおうじ だよ。


わかったかな?






こたえは、あしたね。




また、あそびにきてくれると うれしいな。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
すてきな、にちようびを。
















【2015/11/01 00:44】 | ☆お友だち☆ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 :コロン:s Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
